• 締切済み

オススメの邦楽アーティスト

fozz110の回答

• fozz110
回答No.12

ロックばっかりで偏ってますが・・・ 1、Base Ball Bear 5月にMステに出て、かなり有名になってきました Vo,小出氏による、甘酸っぱい歌詞とメロディーが特徴です 最新アルバムの十七歳は本当にいいです、ポップな感じで 2、NUMBER GIRL No,7の方とかぶっていますが、本当に良いです また、機会があればVo,向井氏の現在活動中のバンド、ZAZEN BOYZも聴いてみるといいですよ。 少し癖があるかもしれませんが 3、C-999 歌詞がとても奥深いです。 自分としては、一番押したいですね 個人的には、「心、今を歌え」がオススメです 4、サカナクション 夏フェスに結構出てました。 テクノやクラブミュージック的な要素とロックをうまく融合させたようなバンドです 1月に出たアルバムですが、Night Fishingというアルバムがとても良いです。特にオススメ曲は、「ナイトフィッシングイズグッド」です 5、DOES 銀魂のOP,ED曲で有名になりましたね 勿論それらの曲もいいのですが、アルバムに収録されているほかの曲も聴いてみてください 完璧なる僕の趣味&長文でごめんなさい これらのバンドでなくてもいいです、今の邦楽でもロックは熱いですので聞いてみてはいかがでしょうか