• 締切済み

iPhoneからMacに写真が読み込めない

初めまして。わかる方教えて下さい。 最近まで、MacにiPhoneを繋いだらすぐに写真が読み込めていたのに、昨夜から、iPhoneを繋いでも反応しなくなりました。 どうしたらまたMacにiPhoneの写真を読み込む事ができますか?デジカメはいつもとおりできました。

みんなの回答

• gomarkun
回答No.1

私も同様の体験をしました。 私は、写真も読めず、iTunesでも反応しませんでした。 私が経験した手順は次の通りです。 (1) iPhoneの下部の端子の穴に異物が入っていないか? (2) 端子が錆び付いていないか? ミドリの緑青というさびがないか? (3) ケーブルはアップル純正品を使ってみても、改善しないか? (4) 以上をテストして、ダメなら、本体の異常の可能性大、ということで、アップルストアへ行きました。 アップルケアをつけていたので、本体、交換してもらいました。