• ベストアンサー

ミャンマー 税関

明日からミャンマーに行ってきます。 ふと気になったのですが、今のミャンマーの税関は厳しいのでしょうか? 調べても古い情報が多いのでよくわかりません。また、一眼レフを持っていくのですが申告は必要でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gi3333
回答No.1

昨年11月ミャンマーへ行きました:カメラ2台レンズ3本持って行きましたが申請はしていません。本年も11月末ミャンマーへ行きますが申告予定はありません。入国審査は職員が少ないこともありますが相当待たされました。