• ベストアンサー

ジャスミンのフレグランス

ジャスミンのフレグランスが好きで、ロクシタンのジャスミンとジャスミングリーンティ、SABONのジャスミンを使っています。 どのジャスミンも全然違う香りですが、どれも好きな香りなので、他のブランドのジャスミンにも興味が合って使ってみたいと思ってます。 おススメがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も気づくとジャスミン系に片寄ってました。 マーク・ジェイコブスのLushや アニック・グダールのアンマタンドラージュ を使用しています。 後者の方が、より新鮮な青々しい香り、 前者の方が、後半にかけて甘くなっていくような香りのイメージです。

関連するQ&A

  • ジャスミンの香りの香水

    同じような質問が幾つかあるようですが、少し異なるので別に質問させていただきます。 ジャスミンの香りが好きで、香り前面にジャスミン!を押し出した香りを探しています。 よくミドルにジャスミンの香りが使われているものはありますが、よく感じられないので他の香りよりもジャスミンが強めのものが欲しいんです。 今愛用しているのは、 ランバン エクラドゥアルページュ ジェニファーロペス スティル そしてたまにシャネル アリュールです。 ロクシタンのは限定発売でしたし、ブルガリのジャスミンヴェールは苦手な香りでした。(ブルガリの香り自体あまり好きじゃないので・・) 何かお勧めなのがありましたら、教えていただきたいです。

  • ジャスミンの香り

    私はジャスミンの花と香りがかなり好きです。花の香りは一年に一度、自宅の玄関で楽しんでいます。でも、一年に一度だけなんて・・・ そこで、ジャスミンの香りのする、フレグランス、お香、その他、気軽にいつでも香りが楽しめる物を探しています。ちなみにジャスミンティーは苦手です・・・それからジャスミンっぽい香りではなく、ジャスミンのみの香りを求めています。 余談ですが、チューハイにもジャスミン香があるものがあり、発売されれば必ず飲んでいますが、満足はしていません。(香りに) どなた様か教えて下さ~い!

  • ジャスミンの香りの香水

    ジャスミンの香りの香水 その昔(20年以上前です)資生堂でジャスミンの香りのトワレが売ってました。甘さがなくて、かと言ってトイレの芳香剤ぽくもなく、本当にジャスミンティーみたいな爽やかな香りでした。その後それは廃盤になってしまい、ブルガリとマリクレールはジャスミンの香りのものを試しましたが納得いかずじまいです。 ブルガリ、マリクレール以外でジャスミンの香りのフレグランスってありますか? 知ってたら教えてください! ジャスミンの香りでなくとも、おすすめの香りがあったら教えてください。 自分はもう40近いので、今流行のフルーティーなのは多分向きません。 汗をかく体育会系の職場に居るので、最近はショーグンとかサムライ47を愛用してたのですが、それらはメンズなので、もう少し女らしい香りがいいと思い…。お願いします!

  • ジャスミンの香水(香りの変化のないもの)

    トップノートを気に入って香水を購入するのですが、ラストの香りが大概にがてです。 ジャスミンの香りが大好きなので、香水を探しているのですが香りの変化のないもの(少ないもの)をご存知でしたら教えてください! ロクシタンのトワレも限定で出ていますが、香りの変化は感じられますか?最後までジャスミンを感じられるのでしょうか?使用されたかた教えてください。ロクシタンが無い地域ですので試せないのです また、できるだけ他のものと混じるよりジャスミンそのものの香りのほうが良いです。 MARKS&WEB のハーバルウォーター ジャスミン をスプレーしているときが至福の時ですが、さすがに香りが全然のこりません。 自分だけにひっそりと香れば良いと思っていますので、香水でなくても軽いもの(コロン等)でも結構です。 苦手な香りに変わるより、飛びの早いものを何度も付け直すほうが自分的に合っているのかもしれません。 ご存知のかた教えてください

  • メンズ用の石鹸、シャンプーのようなフレグランス

    22の男です。最近フレグランスに興味を持ち始めたのですが、なかなかこれという香りに出会えません。 石鹸というかシャンプーのようなきつすぎない感じのフレグランスが欲しいのですが、メンズ用でそのようなフレグランスはありますか? あるとしたらどのようなものがおすすめか教えてください。お願いします。

  • 自分に合ったフレグランス

    こんにちは。 最近、フレグランスに興味を持ち始めたんですが、 どれを買ったらいいのかどれが自分に合うのか分かりません。 自分は高校生なので年相応なものを購入したいです。 ちなみに友達が持ってたやつでブルガリプールオムの 香りは苦手で、スカルプチャーの香りはなかなか好印象でした。 ブランドはよく分からないので気にしません。 上記の要領で合うものがあれば回答お願いいたします。

  • ジャスミンの香りの香水

    ジャスミンの香りの香水をさがしています。 ご存知の方、おすすめを教えてください。 香水名・ブランド名・お値段・オススメの理由を書いていただけると嬉しいです。

  • sabon ルームフレグランスについて

    sabon ルームフレグランスについて sabonのルームフレグランスについて質問です。 以前は今売られている背の高いボトルではなく、背の低いボトルで丸いふたがついているものがあった気がするのですが…もうこちらは入手できないのでしょうか? 六本木ヒルズ店限定の、小さめのサイズのものを探しています。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ジャスミンの香水ってありませんか?

    最近友人にすごくいい香りのジャスミンティーを貰いました。こんな香水はないかなと思って探しています。 香水売り場に足を運んで幾つか試してみましたが、ジャスミンと書いてあっても他のたくさんのものとブレンドされていて、どんなに頑張ろうとジャスミンの香りが分かりませんでした。 というわけで、出来ればローズが入っていないもので爽やかな感じの、ジャスミンがベースの香水をご存知のかた教えてください。

  • フレグランスのおすすめを教えてください。

    フレグランスのおすすめを教えてください。 20代前半女子にプレゼントする香水で、別に恋人ではないので、高価ではないもの(2千円~5千円未満くらい)を探しています。しかし、全くブランドなどを知らないので、教えていただきたいです。 そのお相手は、ピンクが似合うような、ふんわりした雰囲気の乙女な感じですので、香りでいうと、セクシー系や柑橘系ではなく、甘く柔らかい、スイートな香りが似合うと思います。 何か手がかりがあれば、実際に香りを試しに行きたいのですが、そもそも、どこに買いに行けばいいのか、(大阪の)デパートならコスメ売り場なのか、どこの売り場なのかさえわかりませんし、(梅田の)ヨドバシカメラにもフレグランスコーナーがありましたが、そんなところで買うものが20代女子に受け入れられるものなのかも分からなくて・・・質問させていただきました。 なので、ブランドや品番だけでなく、どういったところで購入できるかなどの付帯情報も教えていただければうれしいです。あいまいな質問で申し訳ございませんが、「私はこれを使ってます!」なんかの情報がいただけたらうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。