• 締切済み

マルセイユ TGVの駅そば ブイヤベース

9月の終わりに 南仏へいきます。 マルセイユの主要駅Gare Saint Charles駅を4時間くらい 昼の時間帯滞在するのですが、(電車を降りて) 近くに雰囲気がよくて、おいしいブイヤベースのお店があったら教えてください。 値段は致し方ないとして、おいしくて、 駅から4時間で行って食べて帰ってこられる場所を希望します。 欲を言えば、海が見えるといいです。 知っている方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

St Charles駅からブイヤベースの有名店があるVieux Port界隈が マルセイユで最もトラブルが頻発する地域です。くれぐれもご注意を。 素直にVieux Port沿いの有名店が良いのでは? 予約&タクシー移動推奨です。

参考URL:
http://www.marseille-tourisme.com/en/to-organize-your-stay/where-to-eat/restaurants/
yoshi0518
質問者

お礼

Fuwafuwafururuさん ありがとうございます。 御礼が遅くなり大変失礼しました。 結局、スケジュールがうまくかみ合わず マルセイユ途中下車は断念しました。。。。残念です。 せっかくアドバイス頂いたのにすみません。 いつか行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駅から近い日帰りの熱海周辺の温泉

    富士登山をしてから帰る途中に熱海温泉で汗を流して帰ろうと企画しています。しかし、電車の時間の関係上熱海周辺に滞在できる時間は長くて4時間、短くて2時間といった感じです。 そこで熱海温泉周辺の駅から近いおすすめの日帰り温泉を教えていただきたいです。 希望としては、海が見えたり、露天風呂があったりするのが最高ですが、いかんせん滞在時間があまりないためその時間内で良いところを教えて下さい。時間内に熱海駅に戻って来ることができるのであれば、電車やバスでの移動も可能です。 よろしくお願いします。

  • 南仏の電車の途中下車について

    南仏の電車の途中下車システムについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? (1)ニース~オランジュまで通しチケットを買い(Loisir reduced fare、TGVはニース~マルセイユのみでマルセイユからはTer)、アルルで3時間ほど途中下車をしてオランジュまで新たにチケットを買うことなく後続の列車に乗ることはできるのでしょうか? (2)アビニヨン(Center駅)~トゥールーズまで通しチケットを買い(Loisir Normal。ナルボンヌで乗り換え。Terのみ利用)、カルカッソンヌで途中下車をして観光し、新しいチケットを買わずに別の電車でトゥールーズに行くことはできるのでしょうか? SNCFにメールで問い合わせているのですが返事が来ておらず、チケットを各区間ごとに買わなくてはいけないのかどうかわからず困っています。 よろしくお願い致します。

  • パリ・リヨン駅から凱旋門近辺への移動について

    来週からフランスに行くのですが、南仏を回ったあと電車でパリへ移動後 凱旋門近くのアパートに滞在する予定で パリ・リヨン駅に到着してから地下鉄、若しくはRERを使って移動したいのですが 凱旋門の駅から地上に出るのにエスカレーターはありますでしょうか? 滞在するのはメトロのcourcelles駅からの方が近いavenue Hoche通りなのですが パリ・リヨン駅から乗換なしで行けるということで検討しています。 他にオススメな移動方法などあれば、教えてくださると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • ■フランス パリのリヨン駅からピラミッド駅等への行きかた

    フランス出張を予定している上司に頼まれ、空き時間にパリのオプショナルツアーを手配 したのですが、 ホテルのあるGare de Lyon駅から、集合場所のPyramides駅(またはPalais Royal駅、 またはTuileries駅)へ行ってもらいたいのですが、どのように説明したら良いでしょうか。 例えば、何色の電車に乗って何駅目で、だいたい○○分くらい・・・等、 教えていただけると幸いです。 上司は少々年配の方で、フランス語はもちろん英語もダメなので、なるべく分かり易く 説明したいと思っています。私もフランスへは行った事が無いので、全く疎く・・・。 お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中野駅から品川駅

    今月の27日に東京に行くのですが、中野駅からJR品川駅に移動するのは電車とタクシーではどちらが早く着きますか? 移動したい時間はお昼くらいのです よろしくお願いします

  • 早朝の新宿駅は怖くないでしょうか?

    20歳女です。 今度、予定があり夜行バスで東京に行くことになりました。 5時過ぎに新宿駅に到着するのですが、早朝の新宿駅はどのような雰囲気ですか? 以前新宿で怖い思いをしたことがあり (馬鹿だと思いますが言葉巧みに騙されてホテルへ連れ込まれ、殴られるなど乱暴されました。親にも彼にも未だ言えません)、できれば新宿というのは行きたくない場所なのですが…。 5時ならもう電車も出ているようなのですぐに電車に乗って移動する予定ですが、 夜行バスが停まる場所は駅の目の前というわけではないし、駅までの道など怖くないだろうか… と不安です。 新宿で嫌な目にあった時はお昼(15~16時くらい)だったので、早朝のようなひと気のない時間では尚更怖いのでは?と思ってしまいます。 朝の新宿の雰囲気、どうでしょうか。 どんな感じか教えていただけると助かります。

  • 新大阪駅から香川県高松駅へ行く場合

    淡路島は電車通ってないようで、岡山駅から海を渡って高松駅になるようです。この場合電車賃が8000円ほどかかるので、もっと安く行く方法を探しています。 淡路島をタクシーで行けば良いんじゃないかなと考えていますがどうでしょうか。 フェリーでも安ければ構いません。 到着にかかる時間も合せて教えてくれたら幸いです。

  • JR富山駅から徒歩範囲内で

    大阪から、新潟から、東京からそれぞれ 友人達と富山駅で待ち合わせして食事でもします。 当初は時間があったので、観光も含めゆっくりしようと思ったのですが、1人が急用ができ富山での滞在が2時間程度になってしまいました。 そこで富山駅から徒歩範囲で美味しい店(できれば海の幸が良いです)を御存知の方教えて下さい。 曜日は日曜日です。 富山駅で10時30分に待ち合わせをして、12時45分には電車に乗らなくてはならないので駅周辺の徒歩で行かれる範囲で探しております。

  • 広島駅近辺でおいしいお好み焼きやさん

    こんにちは。 似たような質問もいくつかありましたが、もっと詳しく知りたいので質問させてください。 今度、広島に立ち寄ることになりました。 せっかくですのでおいしいお好み焼きが食べたいです。 条件は以下のとおりです。 1)乗り換えの都合上 広島滞在時間は約1時間半です。   ちなみに利用駅は広島駅です。   ですので、あまり遠くには行けません。 2)休日に行きますので、行列ができるようなところは   できれば避けたいです。   ちょうどランチの時間帯なので   混んでいて、食べれなかった!ということになりたくありません。   (でも、おいしいものが食べたい!) 3)女性一人でも入れそうな雰囲気のところがよいです。 4)おまけに女性一人でも昼からビールが飲めたら最高!です^^ という条件ですがおすすめのところってありますか? 混んでいて食べれなかったら残念ですので・・。 ここがおすすめ!というところを教えてくださるとうれしいです。

  • 伊東駅近くで美味しい魚介類&レジャー

    静岡へ1泊2日の旅行へ行くのですが、2日目は午後13時ごろ伊東駅付近で過ごそうと思っています(帰りの電車の時間などの関係上です)。 そこで、折角海のそばに行くのだから美味しいお魚が食べたいと思っています。どこかオススメのお店は伊東駅付近にありますでしょうか? また、お昼を食べた後2時間ほど時間があるのですが、伊東でどこかオススメのお遊びスポットはありませんでしょうか? 友人と二人、女性同士の旅行です。 どなたか良いアドバイスをお願いします!!!