• ベストアンサー
  • 困ってます

和田山駅 or 福知山駅 どちらが便利?(家族旅行のお昼)

近く家族旅行で丹後地方へ電車で旅行する予定で、途中お昼を 和田山駅か福知山駅のどちらかで1時間程度で済ませるつもりです。 駅構内、あるいはその近くでお昼をとるには、どちらの駅が便利でしょうか? レストラン or 定食屋さんが理想です。 どちらの駅も行ったことがなく、周りの様子が分からないので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)

和田山はお店が少ない上に国道沿いにドライバー向けのお店が多いので少し歩かないといけないかもしれません。 私は福知山の方をお勧めします。城下町なのでそれなりに旅の情緒は味わえますし商店街があるので食堂は何軒かのきを連ねています。私は駅前の一休庵が好きです。ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御意見有難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

和田山出身者ですが、駅前は断然福知山の方が栄えてますので福知山をお勧めします。 和田山も国道沿いにはお店がそこそこありますが1時間程度ではタクシー代がもったいないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、有難うございました。