• ベストアンサー

旦那の態度

結婚して3年です。子供はいません。 旦那の職業は医師です。 職業柄か、最近態度がすごく横柄というか自己中になってきた気がします。少しでも自分の思い通りにいかないとすぐ恐い顔をし怒るか、機嫌が悪くなります。 例えば、先日は旅行にいこうと話をしていました。旅行会社にいくなどの手続きは私、それで出発も迫っていたので(急に休みがとれたので)急いで飛行機をとってもらいました。飛行機はとれたんですが、彼が泊まりたいといってたホテルが満室でした。それで、他のホテルも満室になってしまうのが嫌だったので、違うホテルを探してもらうよう頼みました。そのことを仕事から帰った彼に報告すると、「俺はあのホテルしか嫌だと言った。他のホテルならいきたくない!」とキレられました。 そのあとには、「俺の言ってることがわからなかったの?なんで判断ができないの?」と、ため息をつきなが、私はそんなこともできないのかと言わんばかりに上から目線で言われます。 その怒った顔と態度がほんとに嫌になります。普通、そんなことでキレますか?むしろ、手続きにいってくれてありがとうが先では?ホテルがないなら、「しょうがない。他探す?」とか話し合いしますよね?機嫌悪くなるので話し合いもできません。 思い通りにならないと、すぐキレるので恐くて、何も相談できなくなります。 付き合ってるとき、結婚当初はこんなことなかったのに、段々自己中度が増してくる気がします。 だけど、彼は仕事も大変だし、休みも十分ないし、ストレスたまるのはわかるので、私が我慢しようと思って過ごしてるんですが、続くと涙がでてきます。 私のことを大事な存在と思わなくなったのかな?と思うけど、忙しい中でも毎日家に帰ってご飯食べる時間をつくってくれたり、休みがとれると旅行にいこうと言ってくれたりします。 最近ほんとに、彼がキレやすいせいか、ケンカも多くなって楽しく過ごせない日が多いです。彼が帰ってきて、楽しい時間を、過ごしたいと思うのに、ケンカになってしまい、嫌な雰囲気になって、そのまま次の日もまた忙しい仕事へというかんじで、彼も癒されないんじゃないかなと思います。 このままだとどっちも疲れてしまうのではないかと怖いです。 どうしていったらいいんでしょう?に 賢い妻はどう対応するんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

既婚、二児の母です。 何だか、お互いにストレスを抱えていて、相手を受け入れる、上手に向き合う余裕がないという印象を受けました。 医師でなくても、仕事をしていれば、ストレスや疲れが溜まってイライラする時期は誰にでもありますよね。 そんなときは、どうしても、自分の家族、特に配偶者には、無意識のうちに八つ当たりしていることも多々ありますし、些細なことにイライラしてしまうこともごく自然なこと。 どこの家庭にも、どこの夫婦にも、そんなことはあります。 どちらか一方に、余裕があるときは、相手のことを「疲れているのかな・・」と理解し、受け入れ、優しく寄り添うことができますが、お互いに余裕がないとき、機嫌の悪いときは、衝突して喧嘩になってしまうのです。 外面の良い人は、家に全ての不満やストレスを持ち帰り、家の中で、家族に向けてその不満やストレス、疲れをぶつけて発散します。 家族にとっては迷惑な部分もありますが、それが出来るからこそ、何とかバランスを保つことが出来るというのも事実。 ご主人にとって、妻であるあなたは、それだけ甘えられる、信頼できる存在ということでしょうね。 あなたも、人間ですから、いつもいつも機嫌よく、ご主人を理解し、受け入れ続けることは出来ないでしょうが、喧嘩がめんどくさいし、疲れるなら、些細なことは受け流すというくらいの器を持つことは大事ですよ。 相手がどういう人間かを知り、できるだけ相手がイライラしないような言動をとり、相手を上手に操縦していく・・・それが夫婦として、長年うまくやっていくコツでもあります。 ご主人が、今、少しイライラしている状態なら、今しばらくは、あなたが、ご主人をドーンと受け止め、受け流す器を持つこと。 「他のホテルに行きたくない」と怒るなら、「じゃあ、キャンセルするわ。それで良いでしょ??」とサラッと答える。 「俺の言ってることが分からなかったの??なんで判断が出来ないの??」と責めるなら、「ごめんね。」と言ってその場から去る。 イライラしてきたら、相手の顔を見なくてすむように行動したほうが良いです。 同じ空間で、同じ空気を吸っていたら、言いたくないようなことまで言ってしまい、お互いに余計にイライラするものですから。 イライラしていると感じたら、その場を去って、衝突しないようにしてみてください。 ご主人のタイプにもよりますが、すぐにカーっと頭に血が上るけれど、一晩寝るとすぐに忘れて落ち着いているという人なら、扱いやすいですしね。 相手がカーッとしているときは、ほうっておくのが一番。 相手にしないこと。 本当に大事な事柄は、衝突してでも話し合って解決しないといけませんが、こういう日常の些細なことは、何でも真に受けて、正面からぶつかってばかりでは身が持ちません。 賢い妻・・・という定義は難しいですが、良い夫婦は、お互いのことを良く知っています。 そして、それを踏まえて、相手の些細な変化を感じ取り、状況に応じて、的確な対応をします。 たとえば、私だったら、夫のドアの開け方、閉め方、階段の上る音、鞄の置き方、着替え方、食事をしているときの表情やため息などを見れば、何が原因かまでは分からなくても、「今日は、何かあったのかな・・」「何だかストレスが溜まってるな。」「イライラしているな。」と感じます。 そう思ったら、それに応じた対応をします。 最初は、にこやかに、適度な距離をとって接し、夫がくつろぎ、リラックスした状態や様子を見ながら、距離を縮めていき、話をします。 そのときも、夫の状況を見ながら、言葉を選んだり、タイミングを見計らいます。 そうやっていけば、無駄な衝突は避けられます。 それに、そういう配慮、気遣いをすることが、夫に家庭で、家族との時間の中で安らいでもらうための努力でもあります。 年数を重ねるごとに、どんどん良い夫婦になれるよう、喧嘩も必要です。 でも、その喧嘩を通して、今度は、相手と上手に付き合えるように自分自身が成長していくことが大事ですね。

その他の回答 (5)

noname#160561
noname#160561
回答No.6

そう言うぶつかり方は結構ありますよね。 これを回避するには毎回プランAがだめならB、Bが駄目ならCと数本コースを作っておく事です。 調理していて焦がしてしまったらどうごまかすか、賢い主婦は失敗した事さえ匂わせずにうまくまとめてしまうのだと思いますよ。 出来のいい人は、出来の悪い人が嫌い。上の人は下の人ができないのがわからない。エリートには普通の人の気持ちがわからない。健康な人には持病持ちの気持ちもわからない。 わからないけれど聞きたくもない、というのが男性は出産の大変さに全く興味を示さないのでわかります。ああ、そうかい、わかったよ。です。 賢い旦那さんとうまくつき合うには、細かい連絡を入れて意見を聞くか、それでなければやはりあなたにはかなわないわとギブアップしてしまうのが良いでしょう。 そのホテルの件も「今からだったらホテルが取れないかも知れないけど、第2希望は?」と前もって聞いておくなどの仕込みが大きな助けになります。

mwflower
質問者

お礼

皆様、本当にありがとうございました。皆様のアドバイスを読んでいると心が癒されました。本当にありがとうございました。

回答No.4

そういう態度を取ってくるなら、有無を言わさず、黙って旅行をキャンセルしたらいいと思います。 ありがとうの言葉もないなら、旦那さんが、全て手配すべき。

noname#202360
noname#202360
回答No.3

職業が医師だとか関係ないと思います。どんな仕事でもそれなりに大変で、ストレスもあると思うし。そういう態度なのは、ご主人の性格。それを見抜けなかったのはあなた。「手続きに行ってありがとう」という言葉を求める時点で、あなたはその旅行に乗り気ではないのでは?私だったら、楽しみにしてる旅行の手配だったら喜んでしますけど。もっとなんでも話し合える環境を作れば、ご主人の態度も変わるのでは??あなたの不満が無意識に表情や態度に出てるうちは、ご主人も変わらないと思いますけど。それが無理なら離婚ですね。

回答No.2

質問者さまの書かれていることに、ものすごく共感しました。 私の場合は、質問者様の今の状況が離婚した前夫とそっくりです そして、今の彼が医師なので・・・参考になりました。 私が参考になったくらいなので、正しい回答ではないかもしれませんが 私だったら、どうしただろう?と言う目線で書かせていただきます まず、職業が医師ということで ストレスのかかり方は質問者様の感じられている通りだと思います そして、結婚するとどちらも気を許すところが出てくるので『相手が変わった』とか『こんなはずじゃなかった』と思う気持ちが出てくるのは今後を続けていくのに必ず通るプロセスなのだと思います。 旦那様の発言は、子どもが、駄々を捏ねる姿が思い浮かびました(すみません) 今の状況は、考え方を変えれば 『彼が、自分に気を許している』 『彼は、自分に甘えている』と言うことではないでしょうか? 彼の気が立っている時になにを言っても、天邪鬼になるだけなので 例えば、夜に仲良くして 少し落ち着いた時に 『自分がどれだけ、あなた(旦那様)を心配して、愛しているか』を伝えてあげると共に ほんのちょっぴり『これは嫌だった』を伝えてみてください 心理的には、受け入れ易いと思います すぐには、解決しないかもしれませんが 徐々に結婚生活に、お互いが慣れて行くでしょうし 思いを相手にどれくらいぶつけていいのか?の さじ加減も出てくると思います 職業柄、自分中心でまたそれが許される環境なので 普通の方より、我慢や妥協は培われにくいと思います 悪い言葉で言えば、そういう部分は『お子さま』なのです ただ、判断力や行動力 そして経済力は他の男性以上なのではないでしょうか? だから、足りない部分はママになったつもりで上手に躾てあげると良いかもしれません 出来る男ほど、家の中では甘えたいものらしいです それをさせてあげられる人は、そうそう居ないので 居心地が良ければ掛け替えのない人になるでしょう そこまで行けば、旦那様も今より素直になると思います。 非凡ではない男性を射止められた質問者様は、やはりある面では非凡でない素晴らしいものをお持ちだと考えます。 だから、ご自分に自信を持って 時間と寛容を味方につけて、しばらくの間は 『また、甘えてるのね。本当に子どもで可愛い』 『また、彼との心の繋がりを強くするチャンスね』 そういう気持ちで見て差し上げたらいかがでしょう? 私の場合は、それが出来ずバツが付いたわけなので 次に同じようになったら・・・?と考えてみました PS あと子どもが出来ると医師の方って頭がいいので、色々考えるらしく大人になる人が多いみたいですよ 何かの参考になれば光栄です

noname#226397
noname#226397
回答No.1

わかる! 大したことでもないのに切れて、それくらいでなんで?って思うことありますよね。 怒るほうは良いんですよ。怒って言いたい事言って満足なんだから。 言われたほうは、言いたいこともグッと飲み込んで我慢するんだから一日の気分最悪になるし、ストレスも溜まります。 だけど、、、何が賢いかって、怒らせないようにするしかないんですよね。 やっぱり、いつでも元気で明るく居ると旦那も機嫌いいし、笑ってるのが一番いいと思います。 うちは医師ではないけど、同じように忙しく、沢山のチームの生活も旦那の肩にのしかかっているようなもんで、プレッシャーや、ストレスも半端無いと思います。 うちも、子供は居なく、専業主婦なので、旦那が気持ちよく過ごせるようにすることが自分の仕事だと思っています。 帰りたい家にすることが自分の務めと気持ち切り替えて。。。 くよくよしたり、気分が沈んでいると顔に出るし旦那も嫌気差しますよ。 上手く言いくるめて旅行楽しんできてください! こっちが、下手に出すぎるのも良くないので、考えて上手にコントロールするべきです。

関連するQ&A

  • ニューヨーク旅行について

    9/17からでNY旅行へ行きたいと思っているんですが、どこの旅行会社も満員で予約が取れません。飛行機はもちろん、ホテルも満室なホテルが多いみたいです。この時期、NYで何かイベントとか行事があるんですかね?確かにカレンダーがよく連休があって、旅行し易い日程になっていますが、こんなに混んでいるとは驚きました。毎年、この時期は、こんな感じなんですかね?NY事情や飛行機事情に詳しい人、この時期の旅行の事とか色々教えて下さい。

  • ホテルを調整中って・・・?

    みなさん、こんにちは。(^^) 実は、12月30日出発のベトナム(ホーチミン)のツアーを申し込んだのですが、 旅行会社から「飛行機は往復OKですが、ホテルがウェイト中です。」と言われました。 「ホテルが満室なんですか?」とたずねたところ、 「そういうわけではなく、今、ホテルを調整中で、現在混んでるため、現地からまだ連絡が来ない状態です。」と言われました。 満室ではないのに、ホテルを調整中で、まだウェイト状態・・・というのは、どういうことなのでしょうか? 旅行会社には、一応、希望のホテルは伝えたのですが、もし、そのホテルが一杯だったら、別に他のホテルでも良いと言っておきました。 ホテルが取れなくて、ツアーに参加できなくなる・・・という可能性はあるのでしょうか? (すごく、楽しみにしてるので、行けなくなると、かなりショックです・・・) 旅行会社のしくみに、詳しい方、ぜひ教えてください。(^^)

  • 旦那と喧嘩中?

    5日前に旦那の機嫌を損ねてしまい、今もぎくしゃくしてます。 きっかけはこの梅雨のような天気続きで旦那の仕事の休みが続いてしまったことでした。 職人で日給なので、沢山休んだ月はお給料が少ないです。 今月は既に沢山休んでいる為、正直厳しく、思わず私は「またかよ…」とイライラする態度を取ってしまいました。 天気で休みなのは旦那のせいではないですし、仕方ない事とは分かっているのに、つい態度に出してしまった私が悪いのは分かってます。 こういうお金の喧嘩は何度かあるので、またやってしまったー!と反省はしています。 挨拶は普段と変わらずするようにしたり、話しかけたりはしています。 が、一言返ってくるだけで会話は続かず、旦那からは話しかけてはきません。 完全無視ではありませんが…。 話しかけてもこんな感じなのでなんだか虚しくなってしまって、もうやめようかな…とも思ったのですが、この息苦しい雰囲気が本当にストレスが溜まってしまうのと、子供の前なので普通にしていたいと思い、続けています。 余談ですが、旦那は近いうちに会社を転職する予定でして多分その事でも頭がいっぱいなのかな?とも思います。 旦那の仕事が順調じゃない時に結構喧嘩になるので。 そういう時はそっとしておいてほしいものなのでしょうか。 昔から不機嫌になると無視モードになる旦那なので、話し合いにもなりません。

  • 終わってしまった彼に、冷たい態度しかとれない

    だいぶ話を省略しておりますが、宜しくお願いします。 気分屋な男性(職場)で、30代後半なのに凄く子供っぽい(私は25)。 自分は気分屋で自己中なくせに(機嫌が良い時や好きな気持ちが強い時は周りにばれるよってくらい態度でベタベタしてくる等)、私のことで気に入らないことがあると目も合わせてこない。などなど。 正直正式にお付き合いをしているわけではありませんが、忙しい中週に1度は電話してくれていました。 私は退職を決めており、11月にそのことを報告。 反対されましたが、正社員になれる会社に行きたかったので、答えは変えず。 ホテルに行く前など「新しい会社で別の男を探すってことなんでしょ」と言われました。 本当は辞めた後も会いたかったのですが、「そーかもね」と言ってしまいました。 退職が気に入らなかったのでしょう、また避け気味な態度をとられ、彼の機嫌が直ったころにはヤキモチとかもあって私の機嫌が悪くなっていました。 しばらくそっけない態度をとっており、仲直りしたくて電話しましたが飲みで出ず、次の日の夕方に「昨日電話くれてたけど何?」みたいにメールがきました。 今までの態度を謝り、最後の方に(最近教習所に通っていたので)免許を取得した旨を書いて返信しました。 ですが返信は来ず、もう仲直りする気はないんだと思い、悲しさの反動もあって今まで思っていたことを長文にしてメールしました。 情はあるのでそこまでキツくしなかったつもりですが、「興味がなくなったら返信もないんだね」「ほんと子供」「勝手」とかは入れました。最後の方には、それでも今まで楽しかったなどはつけました。 そしたらやっと返信がきたんですが、「免許取得おめでとう!と思ったけど、どうもそんな雰囲気じゃなさそうだな。。。」としか書かれていませんでした。 たったそれだけか、と愕然として返事はしてません。 週明け後会社で顔を合わせ、いけないとは思いつつも、私はもうほぼ無視状態です。 そんな態度に彼は傷ついているようです。 また、年末に会社の別メンバーで飲んでいる彼と遭遇し、運悪く隣の席になりましたが物凄く気まずそうにしていて、飲み大好き人間なのに連れに早く帰ろうなどと言っていました。 彼にとって、離れて行こうとしている私はもう眼中になくて、どうでもいい存在なんでしょうから、あえて無神経にぺらぺら話しかけてくるかと思いましたが(他の人の目もあったので)… 正月休みも旅行行きたいね~とか退職の旨を伝える前は話していたのに、連絡はゼロ。 年明け後も私は今の態度を続けてしまっています。今さら戻せないですし… 彼も滅多に私がいる島には近付いて来ません。 友達には「そろそろ許してあげたら?」と言われました。 仲直りしたくて謝ったのに無視され、何一人で怒ってんの?みたいな返信をされたのは私です。。。 ですがこれは私が振った形になるんでしょうか… 本当は戻りたいのに、気持ちと逆のことばかりしてしまいぐちゃぐちゃです。。。 彼も、傷ついたりそんな気まずそうにするんだったら、もっと何かない?って思うんですが… 私も十分子供で自己中なのは承知の上ですが、何でもいいのでアドバイスください。

  • ディズニー旅行

    念願の、初めてのディズニー旅行です。 秋頃に行く予定で、幼児がいるので出来るだけ近いホテルが良いかと思いパーク内のホテルに泊まろうかとホームページを開きましたら、既に満室に近い状態でした・・。しかも一泊6万ほど・・。 ここで質問なんですが、ホテル・交通手段の手配は、各旅行会社の個人ツアーを予約するのか、それぞれ直接電話し申し込むのか、web予約か、、たくさん方法はありますが、どれが一番安いのでしょうか? ランドに行く予定なのですが、幼児がいるために、理想は、乗車時間が一番少ない(1時間)飛行機で行き、ディズニーホテルに泊まりたいです。しかしそれだと一泊二日の旅行で20万近くかかってしまうんです(涙) 一番安くて、且つ、子供がしんどい思いをしない、他の方に迷惑かけない方法内でしょうか・・?初めての旅行なので良い方法が全然思いつかなくて・・。宜しくお願いします。

  • 韓国旅行・若者の町

    私は今度韓国に旅行しに行こうと思っています。 しかし私は韓国に関しての知識が全くなく、友人との旅行も初めてなので、飛行機とかも全くわかりません・・・ 何から調べていいのかもわからず・・・ とにかく韓国の若者の町に行きたいです。あとはエステなど・・・ ツアーなどはちょっといやなんですけど、飛行機の手続きと降りてからのホテルまでの案内はしてほしいのですがそのようなプランってあるのでしょうか? 行き帰りとホテルの手続きをしてくれる旅行会社のプランのURLなどあったら教えてください><; 金欠なのでめちゃくちゃ安いホテルでも結構です。 あとは有名な若者の町などに近いホテルがいいのですが・・・ 調べ方でもいいので何か教えてください><; 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週あたりに彼氏と沖縄に旅行する予定です。 相手の仕事の関係で、休む予定にしていても突然無理になってしまう可能性があるので、ホテル等の予約ができません。 飛行機は何とかなると思うのですが、ホテルを現地で探すのって大丈夫なんでしょうか?? 沖縄と行ってもまだどこへ行く、何をするなどなにも決めていない状態なのですが… メジャーなホテルは(沖縄ハーバービューetc)ネットで見る限り予約は当然もう満室だし… また、ついたらレンタカーを借りるほうがいいんでしょうか?何をするかにもよると思うのですが。。。 彼氏さん・彼女さんと沖縄旅行されたことがある方、また、こんなプランは?などアイデアがある方、アドバイスをください。 なんせ、沖縄初めて、彼氏と旅行が初めてなだけでなく、個人で行くというかツアー(パック?)でない旅行まで初めてなもので。。。 ちなみに飛行機は大阪(伊丹)空港からです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の態度や言葉について

    新婚二年の専業主婦をしています。 五年間付き合い、子供はまだいません。 結婚して半年の間に二回の浮気が発覚しました。 二回とも別々の女性で、一回目は元カノ、二回目は職場の部下でした。 何か変だと思い、携帯を見ると新婚旅行中にも連絡を取っていたり、仕事だと嘘をついて相手と会っていたり、仕事中はメールできないと私に言っていたのに浮気相手とはメールや電話をしていたり…もう、頭が真っ白になりました。 肉体的にも精神的にもボロボロになり心療内科に通うまでになってしまいました。薬も飲んでいます。 体調が悪くても家事は全てします。 何度も喧嘩や話し合いを繰り返していますが、信じる事は出来きません。 旦那も始めは私に対して申し訳ないという態度で接してくれていましたが、私がなかなか治らないせいか、最近では開き直りというか、自分がした事を全て棚に上げ、偉そうな態度で接してくるようになりました。 仕事は定時はなく、毎日帰ってくる時間が違います。 特に忙しい時期は徹夜で帰ってこれない日もあったり、普段でも23時は当たり前です。 毎日忙しくて夜遅くに帰ってきて疲れているのは分かるんですが最近、私に対する態度が冷たいというか、そっけなくて夫婦生活も3ヶ月ほどありません。 去年の11月ぐらいから毎週土曜日に上司と飲みに行きます。 付き合いだから断れないと言われ、唯一の休みである日曜日も、前の日に飲みに行って朝帰りなので一日中寝ています。 半年以上、旦那と出かけていません。 帰ってくるのも遅く、毎週飲みに行くし、態度や言葉もそんな感じなので、また浮気しているんじゃないかと思ってしまいます。 二回目の浮気が発覚した時に携帯のGPSをさせてもらう事を旦那から許可を得て、たまに不安でどうかなりそうな時にGPSをしますが、正直気休めにしかなりません。 旦那にそんな態度をされて、どうすればいいかも分からず、不安な毎日を送っています。 旦那に話しても、浮気はしていないとしか言われません… 離婚は考えていませんが、もう何を信じればいいのかも分からないし、また裏切られるのが怖くて信じれません。 旦那が言う事の全てが嘘に聞こえたり、しんどいです。 長くなりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 親にも誰にも相談できないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 変わらない旦那。

    閲覧ありがとうございます。 私25、旦那26、交際4年を経て、結婚して2年が経ちました。 夫婦仲はいいのですが、問題は喧嘩になった時です。 お付き合いをしている頃、私は喧嘩になると言葉遣いや態度が悪くなっていました。 しかし話し合いになった時、『そういう態度だと、俺も腹立ってしまう』と言われ、その通りだと反省し、それ以来徐々に直すように心がけ、今では何が嫌だったのか冷静に伝えます。 私の機嫌が直るまで、何時間、一日くらい距離を置き、機嫌が直ったらこちらから話しかける。という感じです。 反省するようになってから、私は今まで以上に思いやり、旦那が仕事の疲れを家で癒せるよう優しさ、落ち着く環境を心がけるようになりました。 そのかいあってか、旦那も日々『あぁ、幸せだなぁ。本当にありがとう』と言ってくれます。喧嘩も多い方ではありません。 しかし、こちらから話す気にならない喧嘩の時もあります。 職場の女性からのメール(恋愛対象ではないですが、いい気はしません。)などです。 そういう時は相手から仲直りのキッカケを作って欲しいものですが、旦那は一回謝ったらそれ以降は私の機嫌が直るのを時間に任せます。 『私は喧嘩した時のあなたの無関心な態度が嫌だ。私も努力したのだから、あなたも努力してほしい』と幾度となく伝え、『本当にごめん。努力する』と言ってくれますが、何も変わりません。 私が我が儘なのでしょうか… これから先、離婚も考えるような喧嘩になった時、こんな感じで乗り越えられるのか。 相手になんのキッカケも与えてもらえず、私は自分で言い聞かせるしか仲直りの方法はないのか。と不安になります。 お叱り、ご意見、改善策など何でもいいので宜しくお願い致します。

  • クリスマスに格安関西旅行がしたいのですが・・

    12/23から二泊三日で東京→関西(大阪or京都)へ 旅行へ行く計画を立てているのですが、 旅行パンフ・ネットではもう安いプランが売り切れで、ホテルも満室… 相当のコストを覚悟しないといけないようです。 行きは22日深夜発高速バスでも行けるのですが、 帰りは月曜から仕事なので、 25日発の飛行機か新幹線を希望しています。 2人旅ですが、部屋はダブルでも可です。 23から2連泊できるホテルやチケットの探し方… こんなわがままですが… ぎりぎりでも予約できる格安な旅行プラン等あったら 是非教えてください。。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう