• ベストアンサー

背中ニキビがイヤ!

タイトルのままですが、私は背中ニキビにずっと何年も悩まされているんです。今までいろいろと試してみたんですがどれも効果はありませんでした。少し良くなったと思うとまた突然出てきたりと、全然治りません。 経験者やどなたか改善方法を教えて下さい!! (・_・、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phiphi
回答No.8

私もすっごい悩んでて、私の場合腕の上(肩の下)と胸にもできてました。ですが!!オルビスの、背中とか胸のニキビ対策の商品を使ったら(確か名前はクリアボディ-ローションで、1300円くらい)治りました☆ 皮膚科に行っても治らなかったのですが、もう、感激でした。一度、試してみては如何でしょう。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは!背中ニキビ…私も苦労しました(^^;) 私の場合、#8の方も書いていらっしゃいますが、オルビス を使ったらだいぶ良くなりましたよ~。 背中とか、体専用のクリアボディローションももちろん使用した のですが、私の場合、クリアシリーズの洗顔フォームで(笑)、 お風呂から上がる直前に(つまりはシャンプーとか全部終わった体 になった状態)背中の気になる部分だけを洗っていたらだいぶ良く なりましたよ☆ もしオルビスを使ったことがないようでしたら、是非使ってみては? インターネットで申し込むと、初回は300円割引きになるうえ 送料は無料です。サイト載せておきますね。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • raimu0331
回答No.7

旦那が背中にニキビしょってました。 で、#6の方同様ですが始めにシャンプー・リンスをしてその後、体を洗ったらすぐに直りました。 順番を変えてみてはどうでしょうか?

• etekosal
回答No.6

こんにちは。 ふと思ったのですが、シャンプー後のリンスなどを流す時に、すすぎのお湯が背中にかかっていることはないですか?その後体を洗うんでしたら問題はないんですが、そのままですと背中にきびの原因になります。 あと、入浴剤を使われていますか?これも場合によっては、にきびの原因になることもあります。 体を洗うものはボディシャンプーよりも石鹸、それも昔から売られている定番のものが効果的だと聞いたことがあります。実際皮膚科でもそのような石鹸(例えば牛乳石鹸の青箱とか)を勧められることがあるそうです。 最後にストレスをためないことが大切だそうです。にきびの最大の原因はストレスなんだそうですよ(私も知りませんでした)ビタミンB2・B6が有効だそうですので、ビタミン、休息をお取りになってリラックスなさってください。 早く良くなるといいですね。

• kmor
回答No.5

minimaryさんが該当するかどうかわかりませんが、私の場合、胃腸が弱っていたら背中ににきび(吹き出物?)ができていましたね。 思い当たることありませんか?

回答No.4

私も背中ににきびがあって悩んでいましたが 皮膚科へいったら改善しました 自己判断でお薬をつけるより 皮膚科へ通院されて みてもらったほうがいいです 予想外に混合肌であったりします 私の場合滅菌する光を背中に当ててもらった翌日には 蕁麻疹のところは全部消えました またニキビのところにはそれなりの塗り薬(硫黄など) と生活改善のため2週間 食事療法をとりました 全部無添加食品にして肉 魚 卵などを制限されました。 食べ物制限は苦労した分体質がかわったと思います 時には内服薬もだされるとは思いますが 効果はあります またお化粧品や石鹸なども紹介してくださると思います 2週間後通院はおわりました (結局通院3回ぐらいで治癒) あきらめずにチャレンジしてみてください

• poohsan22
回答No.3

私も結構背中にニキビができやすいタイプでしたが、ボディーソープを資生堂のイニシオのボディークリエイターにかえたところ、すっかりよくなりました。泡立ちがよく、泡が細かいのでその成果かもしれないですね。特に、ニキビに・・・というものではないのですが・・・。あと、使っているもので効果があったのかよくわかりませんが、雑誌に載ってて買って使っているものは、資生堂メディカルのピンプリットEX パウダーインボディーミストです。美容部員さんが勧めてくれたものは資生堂のオードブランケークですね。これはニキビ対策品らしいです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp
回答No.2

私の母が昔から背中のにきびに悩まされています。母の場合、かゆくてたまらないそうで、定期的に皮膚科に通って薬をもらっています。私も顔ににきびができた時に貸してもらうんですけど、効きますよ。薬の名前は良く分からないんですが、小さい銀色のチューブです。  あと、体を洗う時にナイロンの素材の物で洗うと良くないそうです。シルクがいいらしいですよ。ゴシゴシ洗いたくなるけど、そこを我慢してやさしく洗ってみてください。  ニュースキンというメーカーの、ボディーバーという石鹸があるんですが、ちょっと臭いけど安いしにきびに効きます。

• hiyomeki
回答No.1

本で読んだのですが、ニキビをなくすにはとにかく一日に何度もシャワーをあびるのがいいそうですよ。水泳選手を思い出してください。いつも水に入りっぱなしの水泳選手はみんな顔も体もつるつるでしょ?毎日水泳をするとか、何度もシャワーをあびるとか、とにかく体の油分を水で流すのがいいのでは?