• 締切済み

片方の目から涙 化粧詰まり 対策

こんにちは! 高校二年生の女子です! 三日ほど前から左の眼だけ涙が溢れ、 とても困っていたので今日病院に行きました。 眼球事態に以上はなく化粧や分泌物などが 涙の管のような所に詰まって涙が通らなくて 溢れてしまっていたのではないかと言われました。 眼から水(注射で!!!!)を入れてもらって 詰まりをなくして治してもらったのですが 夜には再発してしまいました。 もう治ることはないのでしょうか? もう化粧出来ないのでしょうか? 私は目が小さく、アイメイクなどには 特に力を入れたいと思っているくらいなのに(泣) そもそも私は高校一年からがっつりではないですが 軽く化粧をしていましたが何故 今になって詰まったりするのでしょう? 対策、アドバイス等あれば 教えてほしいです(泣)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼の際などにアイラインなどを引かないようにしてください あとはマスカラもお休みしてくださいね つけまつげですがのりをまつげの内側(眼球側)につけない様にしてください

mikan3210000
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 つけまつげは大丈夫だとしても マスカラ封印ですかぁ(泣) やはり仕方ないですよね…。 治ったらしてもいいのでしょうか。 回答ありがとうございます!