• ベストアンサー

徳島で良い心療内科を探しています

知人の男子大学生が苦しんでいます。髪が薄くなってきたと異常に気にして 人前に出られない、死にたいと言います。医者に診てもらうことを勧めても頑として行ってくれません。強迫性障害かと思っていましたが、身体醜形障害(醜形恐怖)のように思えます。 治療の専門は心療内科のようです。彼は徳島市に住んでいるので、近くで醜形障害に 強いいい医院を教えてください。 本人が行けないなら、私が代理で相談に行きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 徳島市内には26件の心療内科があります。 『宮内クリニック』はいかがでしょう? 携帯サイトに 『モバイルお医者さんガイド』という無料サイトがあります。 このサイトには「クチコミ」がありまして、 ひょっとしたら良い病院かもしれません。

bagus3
質問者

お礼

ありがとうございました。 「モバイルお医者さんガイド」を見ました。 宮内クリニックについて口コミが書かれているのは 小児科についてですね。心療内科に関してよい書き込みが されているには徳島シーガルクリニックです。

その他の回答 (1)

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 髪が、薄くなってきたぐらいで、死にたいですか? 今は、アートネイチャー、かつらもいいのがありますから、購入してみたらどうですか? 髪にいい、昆布とか食べてるんですか? 徳島県心療内科口コミホームページ http://caloo.jp/hospitals/search/36/k113 髪の毛の頭部が薄いものよりの回答!