LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI CHGTTILの購入について

このQ&Aのポイント
  • LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI CHGTTILについて、日本正規品と並行輸入品の2つが存在します。公式サイトでは並行品は保障が効かない場合があるとしています。
  • 「日本語のみが記載された説明書がある場合も25年無償修理の対象」という情報もあります。
  • 購入する際は、説明書の有無や保障範囲などを確認する必要があります。価格も考慮し、自身のニーズに合った商品を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEATHERMAN(レザーマン)チャージについて

現在レザーマンチャージttiの購入を検討しておりますが、 amazonで見ると、 LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI CHGTTIL 【日本正規品】 ¥14,700円 と LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI CHGTTIL charge TTI 【並行輸入品】 ¥11,280円 との2つが存在します。 公式サイト http://www.leatherman-japan.com/contents.php?id=2 には、並行品は保障が効かない場合がある等とあり http://gigazine.net/news/20120503-leatherman-charge/ には、「日本語のみが記載された説明書がある場合も25年無償修理の対象」 とあり、 amazonでも【日本正規品】の¥14,700円の方なら日本語のみの記載された説明書が付属しているのか? (定価は¥26,250 となっております。) もし付いていないなら保障も効かないので、安い並行品の¥11,280円でいいような気がします。 ご購入された方もしくは、その辺のことをご存知の方 どちらを買えばよろしいでしょうか?(定価では高くて手が届きませんt)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

安い平行品でもレザーマンの製品であればべつに良いのでは? 半値なら万一壊れても買いなおせば良いわけですし。(それで本来の値段) 実際に25年の補償といってもそう壊れることないですし、まして修理に出そうとは思わないです。(めんどくさいので) 私はWAVEを使っていますが相当な酷使をしないと案外壊れないものかと思いますので、将来もっといいのが出るかもしれませんので壊れたら買い換えようくらいで安いもので実際にどの程度使えるかも見て見ればよいのではないかなと思います。 それでだめなら勉強代だと思って次からは正規ルート品でも買ってはどうでしょうか?

peaksnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 まずは安い並行品で試してみたいと思います。

peaksnow
質問者

補足

私の事前調査が甘く Amazonの【日本正規品】を購入された方のレビューをしっかり見たところ、正規品と書いてあっても、日本語だけの取説は付属しないそうなので(保障は受けられない可能性が高い)、少しでも安い並行輸入品を購入しようと思います。