• ベストアンサー

今年の夏休みどこに行かれましたか?

みなさんは今年の夏休みどこに行かれましたか? 私は子供が小さいためどこにも行けませんでした(・_・、) みなさんの今年の夏休みの体験を聞いて、旅行やイベント体験した気分を味合わせてください! 見た景色とか体験したこととか具体的に教えてくださると嬉しいです。 『○○のこの景色がよかった』『こういう体験して楽しかったとか』 キャンプしたとか彼氏彼女と花火行って手つなぎながら見た とかそんな感じでもOKです! 楽しかったみなさんの思い出をぜひぜひ聞かせてくださいo(^-^)o

noname#163320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

須磨の海浜水族園から神戸の花火見物というのと。組合主催のバスツアーで鳴門の渦潮と淡路島のふき戻しを作ってきました。  いつもなら学童保育の夏合宿に集約されるのですが。それもなくなったので川遊びが出来なかったな。  他にも明石の天文科学館で新メンバーのシゴセンジャーを見に行きました。プラネタリウムの時間にまにまに会わなかったのですが。記念撮影の時に見ることが出来ました。  なんだかんだと明石海峡大橋を見る事になりましたとさ。  京都から出かけてね。   シゴセンジャーは明石でブラック星博士から時を守る為に活躍する正義の味方。クイズで勝負します。ただし、ブラック星博士からは寒いだじゃれのクイズが出され、キッズ向けのプラネタリウムですが、大人がはまりダークサイドに落とされていくという。   須磨の海岸で貝を拾ったなぁ。

質問者

お礼

神戸私も大好きです! 花火はみなと神戸の花火大会ですね!私も行ったことがあるのですが、いいですよねぇ。思い出します。お祭り大好きです!! 海岸で貝拾いも素敵ですね!海岸の夕日とかも素敵ですよね(^o^) レンジャーものは確かに見ている親の方がハマっちゃいそうですよね(笑)私も子供大きくなったら連れていきます!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

配偶者と始めて軽井沢の別荘に行ってきました!(^O^)/ ゆっくり2人で過ごす日と、私のバイク仲間を10人ほど呼んで連夜のBBQ大会で騒ぐ日をきっちり分けた計画にしたのが大正解。 別荘ライフを数日間満喫できました。 バイクの故障があったり、近くで陛下がご静養されていたため時間によって通行止めがあったりもしましたが過ぎてしまえばイイ話のネタですね。 ※当然、私の別荘ではありません(笑)

質問者

お礼

画像まで付けていただいてありがとうございます。 すごくいい計画ですごされてうらやましーい!! バーベキュー楽しかったでしょうね! 奥さんとゆっくり過ごすのもいいですね。 私もそんなところで過ごしてみたいです! お礼書きながらも、私も旅気分でイメージしてます(^o^) ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんにちは。 会社員です。 お盆休みが2日間(通常は仕事が日曜日のみ休みで、それに加え月曜日が休みになりました)しかなかったので海水浴に行ってきました^^ ビーチで過ごしている間は楽しかったんですが、そろそろ帰ろうかという話しになり、車に乗り込みいざ発進(^o^)/!! ブォ~~ン!!………あれ?……進まない(-.-;)? そうです……タイヤが半分くらい砂に埋もれたんです。 車を駐車した所が意外と砂が滞積していたんです(T_T) まあ男4人いたので3人で車を必死に押したら脱出できましたが、たっぷりと汗をかいたので、みんなで再び海へ入りました(笑) 千葉県の銚子の海へ行ったんですが海水浴場のすぐ側に、寿司ネタが巨大な事で有名な回転寿司がありまして、新鮮で美味しかったですねぇ(o^∀^o)♪ 特にマグロが美味しくマグロ好きの私には最高でした^^ そのお店は隣の魚屋さんが経営していまして、とにかくネタが新鮮で安いんです。 大トロも、一皿2貫で500円と安く味も申し分ないです\(´∇`)/ 出掛けたのは1日だけですが十分に楽しむ事が出来ました^^

質問者

お礼

夏は海ですね! 楽しそう!!o(^-^)o 車が砂に埋まっちゃったのは笑ってしまいました!みんなでワイワイ言いながら動かされたんでしょうね! なんだかちょっとした青春ドラマみたいですね。 お寿司も私も主人も好きなので、また食べに行きたいなと思いました。ありがとうございました。

noname#161307
noname#161307
回答No.1

どーーーっこも行ってません。 クソ暑い時に外へ出かけようなんて、頭の片隅にもありませんでした。 日が沈んでから、ちょっと近くのショッピングセンターへ行ったぐらい。 行き着けのジムや飲み屋も、しっかり盆休み取ってたから暇で暇で…。 日中は家中の窓を全開にして、一番風の通る場所で昼寝してました。 こんなクソ暑い中、よく出て行く元気があるなーと感心しきりですよ。

質問者

お礼

なんだか私と同じ感じですね(笑) でも窓全開で昼寝ってなんかほのぼのしてていいなぁって思いましたよ! 夏休みは家でゆっくり過ごすのも一つですものね。 ありがとうございました。