• ベストアンサー

今年の夏休みどこに行かれましたか?

みなさんは今年の夏休みどこに行かれましたか? 私は子供が小さいためどこにも行けませんでした(・_・、) みなさんの今年の夏休みの体験を聞いて、旅行やイベント体験した気分を味合わせてください! 見た景色とか体験したこととか具体的に教えてくださると嬉しいです。 『○○のこの景色がよかった』『こういう体験して楽しかったとか』 キャンプしたとか彼氏彼女と花火行って手つなぎながら見た とかそんな感じでもOKです! 楽しかったみなさんの思い出をぜひぜひ聞かせてくださいo(^-^)o

noname#163320
noname#163320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 須磨の海浜水族園から神戸の花火見物というのと。組合主催のバスツアーで鳴門の渦潮と淡路島のふき戻しを作ってきました。  いつもなら学童保育の夏合宿に集約されるのですが。それもなくなったので川遊びが出来なかったな。  他にも明石の天文科学館で新メンバーのシゴセンジャーを見に行きました。プラネタリウムの時間にまにまに会わなかったのですが。記念撮影の時に見ることが出来ました。  なんだかんだと明石海峡大橋を見る事になりましたとさ。  京都から出かけてね。   シゴセンジャーは明石でブラック星博士から時を守る為に活躍する正義の味方。クイズで勝負します。ただし、ブラック星博士からは寒いだじゃれのクイズが出され、キッズ向けのプラネタリウムですが、大人がはまりダークサイドに落とされていくという。   須磨の海岸で貝を拾ったなぁ。

noname#163320
質問者

お礼

神戸私も大好きです! 花火はみなと神戸の花火大会ですね!私も行ったことがあるのですが、いいですよねぇ。思い出します。お祭り大好きです!! 海岸で貝拾いも素敵ですね!海岸の夕日とかも素敵ですよね(^o^) レンジャーものは確かに見ている親の方がハマっちゃいそうですよね(笑)私も子供大きくなったら連れていきます!ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

配偶者と始めて軽井沢の別荘に行ってきました!(^O^)/ ゆっくり2人で過ごす日と、私のバイク仲間を10人ほど呼んで連夜のBBQ大会で騒ぐ日をきっちり分けた計画にしたのが大正解。 別荘ライフを数日間満喫できました。 バイクの故障があったり、近くで陛下がご静養されていたため時間によって通行止めがあったりもしましたが過ぎてしまえばイイ話のネタですね。 ※当然、私の別荘ではありません(笑)

noname#163320
質問者

お礼

画像まで付けていただいてありがとうございます。 すごくいい計画ですごされてうらやましーい!! バーベキュー楽しかったでしょうね! 奥さんとゆっくり過ごすのもいいですね。 私もそんなところで過ごしてみたいです! お礼書きながらも、私も旅気分でイメージしてます(^o^) ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

こんにちは。 会社員です。 お盆休みが2日間(通常は仕事が日曜日のみ休みで、それに加え月曜日が休みになりました)しかなかったので海水浴に行ってきました^^ ビーチで過ごしている間は楽しかったんですが、そろそろ帰ろうかという話しになり、車に乗り込みいざ発進(^o^)/!! ブォ~~ン!!………あれ?……進まない(-.-;)? そうです……タイヤが半分くらい砂に埋もれたんです。 車を駐車した所が意外と砂が滞積していたんです(T_T) まあ男4人いたので3人で車を必死に押したら脱出できましたが、たっぷりと汗をかいたので、みんなで再び海へ入りました(笑) 千葉県の銚子の海へ行ったんですが海水浴場のすぐ側に、寿司ネタが巨大な事で有名な回転寿司がありまして、新鮮で美味しかったですねぇ(o^∀^o)♪ 特にマグロが美味しくマグロ好きの私には最高でした^^ そのお店は隣の魚屋さんが経営していまして、とにかくネタが新鮮で安いんです。 大トロも、一皿2貫で500円と安く味も申し分ないです\(´∇`)/ 出掛けたのは1日だけですが十分に楽しむ事が出来ました^^

noname#163320
質問者

お礼

夏は海ですね! 楽しそう!!o(^-^)o 車が砂に埋まっちゃったのは笑ってしまいました!みんなでワイワイ言いながら動かされたんでしょうね! なんだかちょっとした青春ドラマみたいですね。 お寿司も私も主人も好きなので、また食べに行きたいなと思いました。ありがとうございました。

noname#161307
noname#161307
回答No.1

どーーーっこも行ってません。 クソ暑い時に外へ出かけようなんて、頭の片隅にもありませんでした。 日が沈んでから、ちょっと近くのショッピングセンターへ行ったぐらい。 行き着けのジムや飲み屋も、しっかり盆休み取ってたから暇で暇で…。 日中は家中の窓を全開にして、一番風の通る場所で昼寝してました。 こんなクソ暑い中、よく出て行く元気があるなーと感心しきりですよ。

noname#163320
質問者

お礼

なんだか私と同じ感じですね(笑) でも窓全開で昼寝ってなんかほのぼのしてていいなぁって思いましたよ! 夏休みは家でゆっくり過ごすのも一つですものね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休みの思い出は何ですか?

    夏休みの思い出は何ですか? 僕の夏休みの思い出は、家族みんなでキャンプに行き、バーベキューをしたり、虫を捕まえたりなどをした事です。 皆さんの夏休み思い出は何ですか?

  • 今年の夏休みどう過ごせばいいのか

    みなさん今年の夏休みどのように過ごしますか? やっぱり旅行などは我慢していつものようにゆっくり過ごすしかないですかね...

  • 大学生の夏休み

    私は、地方国公立大学のものです。 私たちの大学では、夏休みは2カ月ほどあります。今までの夏休みも、自分のやりたいことをしたり、就職してから後悔しないようにいろいろやってきたつもりです。 部活、サークルのイベント、バイト、旅行(一人旅も含め)、キャンプ、飲み、だらだらすることなどです。 今までの夏休みには満足しています。 ですが、卒業が近くなり、社会人になってからこれやっとけばよかったななどと思わないように今年の夏休みは、今まで以上に考えて生活したいと考えていました。 ですが、今年の夏休みはゼミの関係上お盆休み2週間しかありませんでした。 しかし、2週間でも、かなり充実した休みを過ごすことができ満足することができました。 旅行、バイト、友達との遊び、サークルなどです。 この2週間を経て少し考え方が変わりました。 限られた時間だとしても、十分休みを満喫することができるなということです。 そこでみなさんに聞きたいことがあります。 社会人になってはできないことってあるんでしょうか?大学生のうちに、社会人になってからできないことをやれとはよく言われますが、果たしてどうなんでしょう? イベントだって、企画自体は数日間ですし、その準備は平日の空いた時間にちょくちょくやっていればできるものだと思います。 それともほかの大学生って、毎日毎日予定でぎっしりなんでしょうか?それだったら、社会人になってからはそんな生活できないと思いますが・・・みんなどんな夏休みを送っているのでしょう? みなさんが大学生の長期休みについて考えることを教えてください。よろしくお願いします。

  • 1ヶ月の夏休み、超充実させたい

    夏休みが1ヶ月間あります。 一生の思い出になるような素敵な体験をしたいと思っています。 皆さんの経験などで、すごく良かったという過ごし方があれば教えてください。 昨年は海外でボランティアをしました。 海外では、旅行をするにも、ボランティアをするにも語学力が必要だなと感じたので 今年は海外短期留学を考えています。 自分ではそのくらいしか思いつかないので・・・。

  • 夏休み

    大学2年生です 3年生になったら、勉強とか就活とかでいろいろと忙しくなると思うので、今年の夏休みが自分のやりたいことができる最後の夏休みだと思っています。 そこで、いろんなことを経験したいと思うのですが、今のところ花火、サークル、バイト、海外旅行くらいしか思いつきません。他に何か良い案または経験してよかったと思うことはないでしょうか? 他に思いついたのが、NGOのボランティアとかです ただ、具体的に何をすればいいのか全然情報がないためわかりません あとは、語学研修とか その辺りもふくめて返信をおねがいします!

  • 大学の夏休みの過ごし方

    こんな長い夏休みはこれで最後だというのに、 旅行の予定しかありません。 大学時代の夏休みの中で 思い出に残っていることを教えてください 今年の夏のすごし方の参考にしたいと思います。

  • 僕は中学一年に上がったばかりですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたい

    僕は中学一年に上がったばかりですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいと考えているのですが、どうもいいところが見つかりません。こちらとしては温泉や遊べるところや体験スポットなどに行きたいと考えているのですが、どこか最適な場所はありますでしょうか? 住まいは東京で三人家族です。予算は特に決めてありませんが、少し高くなってしまっても結構です。 また、近場でなくてもいいですが国内旅行を考えているので国外に行くことはできません。 宜しくお願い致します。

  • 夏休み 何しますか?

    私は社会人ですが、今年は夏休みが長めにとれる予定です。 休めて嬉しい反面、毎日何して過ごそうと考え中です。 一応、旅行はする予定ですが、それでも残りの日にちがいっぱいあります。 せっかくなので、有意義な夏休みにしたいと思っています。 みなさんの夏休みの予定、もしくは夏休みにしてみたい事などありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • もうすぐ(?)夏休み!みなさんどこか旅行に行きますか?

    もうすぐ(?)夏休み!みなさんどこか旅行に行きますか? 6月にはいると夏休みの旅行の予約とか開始されますよね。 みなさん今年の夏休みはどこかいきますか? ちなみに私はどこもいきません。 旅行にいった人の話を楽しみにしているくらいです(´Д⊂ヽ

  • キャンプ場での娯楽について 困ってます。

    今週末、会社の若い連中でキャンプに行くことになりました。 そこで、夜の娯楽を任されました。 僕自身、キャンプの経験が無いあまり、何をすればいいか困っています。(ちなみに花火はできないそうです) 肝試しなどは典型的なんですが、他に皆で楽しめる娯楽など、どのようなものがあるんでしょうか? 今年が、若い連中で行く最後の旅行になるので、思い出に残る事をしようと考えています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。