• ベストアンサー

national identity cardって?

オーストラリアのビジタービザ申請する事になり、 identity number を書かなきゃいけないのですが、 なにの番号なのかイマイチ分かりません。 national id card は日本でなにに当たりますか? パスポートだと思ってたら別物みたいで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

アメリカのソーシャルセキュリティー番号などのような一律に割り振られた国民番号のことです。日本にはありません。したがって記入も必要ないです。 オーストラリアのビザ申請はパスポート番号があればNational IDはN/A(not available)で大丈夫だと記憶しています。逆にパスポート番号の変わりにNational IDを使っての申請は出来なかったと認識しています。

nojunk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても助かりました!