• 締切済み

コンピューターをVistaに戻したい。

会社でAdobeのLightroom4.1を入れようとしたら、VistaかWindows7にしか対応していないようだったので、会社のパソコンをVistaに変えてもらいました。 しかし、以前VistaをWindowsXP仕様に変えたらしく、Lightroomを入れようとすると『Adobe Photoshop Lightroom4.1を使用するには、コンピューターでWindows Vista以降が実行されている必要があります』と出てしまい、入れられません。 どうやってVistaの状態に戻せばいいでしょうか。 分かりやすい解説お待ちしております。

• cupa
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• x-1919
回答No.2

質問文からすると会社での話だと思うが。 > しかし、以前VistaをWindowsXP仕様に変えたらしく 社内 PC の仕様を管理している誰かがいると思われるが。 管理者が Vista の何をどのようにしたのかは回答者にはわかりかねる。 ここで回答がつくのは #1 が言っているように Lightroom 4.1 のインストール要件ぐらい。

• kawais070
回答No.1

> しかし、以前VistaをWindowsXP仕様に変えたらしく そんな大きな変化が知らぬ間に行われているとは思えないなぁ。 Lightroom4.1は、Vista SP2 が必須なようですから、SP2が入っていないがためにインストールができないのではないかなと思います。 まずは、Windows Update を何度か実施してみてください。SP2が入るはずですから。