• ベストアンサー

mail address

yahooでメール送るときに 似たアドがいくつも出てきます。 もう必要ないアドを消せますか。? 「たとえば kenjに送りたいとき kenの時点でkenjとkensとkenoがでます。  その場で消していますが  間違いそうです。今まで送ったことがあるアドでも もう必要ないアドを完全に消したい。」

noname#163441
noname#163441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールはブラウザを使って送信していますか?もしそうなら、お使いのブラウザのオートコンプリートの履歴をクリアし、かつオートコンプリートの機能をオフにすれば良いと思います。 メールソフトで送信している場合はそのメールソフトによって異なります。

noname#163441
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • msn,Yahoo,hotmailのアドレスの違いは?

    メールの種類でmsn,Yahoo,hotmailを使ってみえる方がいますがYahooですと自然とアドがhotmailに決まってしまうようですが、私には3種類とも届きます。 元は同じだと思いますが(間違いかも?)自由に選択できる方法があれば教えて下さい。

  • 迷惑メールに困ってます・・・

    ある、外人の方との交流のためにアドを記入したところ、毎日のように悪質メールが送られてくるんです・・。 英語で、いろいろ書かれてあり"CLICK HERE"をチェックすると、金髪女性のヌードィーな画像が・・。 インスタントメールを利用したので、そこの”送信者の禁止”を毎度使ってはいるんですが、毎回ちがうアドで送られてくるんですよ。 同一犯は間違いありません。 どうにか対処方はないでしょうか。 今にウィルス送られてくるんじゃないかとヒヤヒヤものです。 閉鎖という考えもあるのですが、なにかと必要なアドなので。  助けてください・・・

  • 添付ファイル付だと受信できなくて困っています…

    初めまして 先日、携帯から自身のPCアド(OE)に添付ファイル(写メ)付でメールしたところ『MAILER-DAEMON@mail3.zenno.net』のエラーメールが来てしまい 翌日ヤフーのアドからOEのアドに添付ファイル付でメールをしても同じエラーメールが来ました OEのアドから添付ファイルをしてヤフーのアドに送ることは可能でした どうすれば良いでしょうか…? 教えて下さい

  • yahooで落札されてメールを出す時に・・・

    私はIDを2個持ってて1つはプロバイダー(yahoo)もう1つはホットメールアドレスです。 アウトロックで送受信してますが・・落札後相手の情報が分かりますよね・・そこでメールアドをクリックするとアウトが起動します。でもホットメールのアドで登録してるオークションもクリックしたらプロバイダーのアドになるので困ります。 だからメモしてアドレス入れますが打ち間違いとうあり不便です。良い方法ないでしょうか?

  • Xperia にYahooメールが送れない

    友人が機種変してXperia(ドコモ)にしたのですが、Yahooメールからメールを送るとxxxx@docomo.ne.jpが認識出来ずエラーで帰って来てしまいます。それなのに、相手側からはxxxx@docomo.ne.jpでYahooアドにメールが届きます。多分、Xperia側で何からの設定が必要でないかと思っているのですが、理由と、Yahooメール(xxxx@yahoo.co.jp)からxxxx@docomo.ne.jpにメールを送る方法をお教え頂きたく、よろしくお願いします。

  • 何故本アドに迷惑メールが来るのか?

    ヤフオクのためにヤフーのアドレスを取得しました ヤフオクでは出品者を評価したりするとこっちのIDが公開されて 業者がそれを回収して迷惑メールを送ってきたりするそうなんですが 私は本アドは載せてません オークションではヤフーのアドレスは知られたかもですが… それでヤフーのIDは消しました でも本アドに迷惑メールが来るんですが 何故でしょうか?

  • ヤフーメールを転送したい。

    以前オークション用に2つのIDを使ってそのヤフーメール使用していたのですが、最近全く使用しなくなったのでいちいちログインしてアクセスし確認するのが面倒になってきました。 それで、メールが来ていたらPCのアドに転送できるように、できないのでしょうか? ヤフーメールをPCのアドにすることは考えてないのでそれ以外であればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    ヤフーのメールですが迷惑メールとして振り分けられてくるメールの中にいつもしつこく送信してくるワンクリック詐欺の業者がいるんですがなんとかなりませんかね?ヤフーにも報告はしてるんですが。なにしろ送信のアドが毎回違うので受信拒否の設定もできず困っています。最近は頭にきたので配信停止のアドに汚い言葉を枠内一杯にならべて返信してますが疲れます。削除する今までの方法しかないのでしょうか?

  • プロバイダー変更

    ADSLでメールをします。2月からyahoo→ocnプロバイダー変更しました。 たまたま、yahooのメールを覗いたら、旧アドでメールが届いていました。 これって費用請求されますか?(1月末で解約済みです)yahooメールは、使い勝手が良いので、到着メールアドと、発信メールアドをocnのアドに設定して使ったら、費用は発生しますか?少し虫のいい話で済みません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 捨てアド用Yahoo!メールの作成方法

    捨てアド用のフリーメール「Yahoo!メール」の作成方法 https://raycer.net/yahoomail yahoo id pwd を持っています。 必要事項記入画面が出てこないため、先に進めません。