• 締切済み

他人と同じ夢を見るのはなぜですか?

クラスメイトや死んだ人など 同じ家に住んでるわけではないのに まったく同じではなくても 夢に出てきたというので不思議です

みんなの回答

noname#174259
noname#174259
回答No.1

信じる信じないになるかと思いますが 1-夢の世界は霊界に繋がっており、そこで友人と同じ体験をしている 2-ユングhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%82%B0 ユングによれば人間は表面意識ー個人の無意識ー人類すべてがつながっている集合的無意識があるそうです。 それ故集合的無意識によって繋がってるので、他の人の夢などが自分に流れ込んでくるのかもしれません。 ただ本当かどうかは分かりません。