• 締切済み
  • すぐに回答を!

macとiPod touchのSafari 同期

上記環境で同期がうまくいきません。 いつもPCではXmarkをつかってSafari、Chrome、Firefoxでブックマーク同期をしています。 iPod touchでも同期させるためには有料になるらしく年間料金が割りとかかるのでXmarkは避けようと思っています。 そもそもiCloudやUSBでの同期でブックマークを同期できると思っていたのですが なぜか出来ません。iCloudのブックマークにはオンになっています。 何か改善策の案はあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>なぜか出来ません。iCloudのブックマークにはオンになっています。 うちもiPhone や複数台の Mac 間でそうなることがあります。 考えられる原因は…きっと、iCloud がまだ「ヘボい」からでしょうね。 iPod, Mac ともに、「iCloud」の「Safari」にチェックを入れてますか? また、Mac は「OS X Lion 以上」の環境ですかね? YESであるにもかかわらず同期されないなら、どちらも、このチェックをいったん外して入れ直してみてください。 反映(ブックマークの同期が)されることがあります。されないこともありますが。 ※問題のマシンがWindows機だったら、使ってないのでワタシにはわかりません。