• ベストアンサー
  • 困ってます

safariとchromeの同期がされなくなった

iPhone内のsafariとwindows10のchromeのブックマークが、3週間程前からicloudを通して同期されなくなりました。 もう何時間も接続を切ったり繋げなおしたりして試しているのですが、同期されません。ブックマーク以外の連絡先や写真などは同期されています。 icloudを通してではなく同期する方法があればそこまで問題ではないのですが、ちょっと思い当たりません。 他にこう言った症状の方はいらっしゃるでしょうか。 解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inocky

同様の問題で悩んでいましたが、要因と解決方法が見つかりました。 現状は、iCloud for Windowsの最新バージョン(7.0)の不具合でブックマークが同期されないようです。 私はiCloud for Windowsをバージョンダウンすることでリアルタイムに同期される様になりました。ダウングレードしたバージョンは6.2.2です。 (参考)ファイルは「icloud 6.2.2 download」で検索をかけて見つけました。

質問者からのお礼

大変ありがとうございましたm(__)m

質問者からの補足

ありがとうございますできましたっ! 6.2.2 をダウンロードする際に、既存のicloudをアンインストールしましたが、必要なかったでしょうか? また、自動的に最新バージョンにアップデートされてしまうことはないでしょうか?