• 締切済み

コーンロウについて質問です☆

コーンロウについて質問です☆ コーンロウを初めてやってみようと思っています。 色々と美容院を検索していて、気になったのですが、 コーンロウハーフ1本525円 というのはどういう意味でしょうか。 片側に4列ぐらいやってもらいたいのですが、1本とは1列という事でしょうか。 教えていただきたいです。

みんなの回答

• tengai35
回答No.1

1本は1列の事だと思います。髪の長さにもよりますが、一応頭のカーブに添って編むのがコーンロウですから長髪の場合襟足から先はそのままか細いみつ編みなどですので ハーフはオデコ根元から頭の半分くらいまでの位置まで編んで留めて残りは流すといった感じじゃないでしょうか。 フルだと襟足までとか 頭のカーブに見える所全部です。ショートくらいの長さなら片側だけに4本するのならフルよりもハーフのほうが格好いいと思います。ロングだとフルのほうが左右バランスがいいかなぁ。 ハーフ1本でその値段だからフルなら倍×4 の値段になりますね。 ちなみにロンドンオリンピックでレスリングで金メダルを獲った伊調さんが決勝でしていた髪型がハーフコーンロウです。検索したら画像沢山出るので参考までに見てみては?