• ベストアンサー

OSのインストールについて・・・

nishi8の回答

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.9

質問文を見ると、 本来は、OSのDVDから読み込みが始まって、WindowsXPのインストールが進むはずなのに、 なぜか、ハードディスクから読み込みが始まっていると思います。 現在のハードディスクが、Windows98の起動ディスクを使って、フォーマットされている状態なので、このような表示になっていると想われます。 で、何をすべきかと言うと、次の2つの方法のどちらかで、 OSのDVDから起動(読み込みが始まる)するように、指定します。 1.パソコンの起動時に、F2キーを押して、BIOSのセットアップ画面に進み、DVDドライブを優先起動装置に指定する。 2.パソコンの起動時に、F12キーを押して、起動装置の指定を、DVDドライブに指定する。 なんか、同じような書き方ですが、2.は、その時1回だけの、起動装置の指定です。 もう1つだけ注意点を。 DVDから起動するとき、 黒い画面に、 Press Any key to Boot from CD.. と表示されたら、すかさず、Enterキーを押して下さい。 押さないと、ハードディスクからの起動に移ってしまい、DVDからの起動が出来ません。