• ベストアンサー

勉強法を変えるべきかもしれないです・・・

colin-farrelの回答

回答No.10

haruruchan0000さん、こんばんは。 模試の結果は、みなさんがおっしゃられている通り、気にしないほうがいですよ。 単なる目安です。 模試が良くても、志望校に自分よりできる人が殺到したら落ちますし、その逆ならボーダーギリギリでも合格しますから。 私はボーダーギリギリを受けたクチですが、直前は過去問ばっかりやってました。 3年~5年分ぐらいの過去問をのせた本が売っていると思いますが、それを繰り返し繰り返し。 不思議なことに、それでもなかなか満点取れないのです。 過去問をやっていると、出題傾向もわかるし、苦手なところもわかるので、一石二鳥だとは思います。 経験からですが、ご参考までに。 十分頑張っておられると思いますので、ご健康にはお気をつけてとだけ、申し上げます。