• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラスベガスのショーのチケット購入方法

  • 質問No.7669811
  • 閲覧数2546
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (34/34)

10月にツアーでラスベガスに行くのですが、ショーのチケットをツアー業者に頼むと

手数料が20~30ドルぐらい取られるということで自分で手配をしようと思っております。

ただ、ネットを見てみるといろいろな販売会社があるのでどれに頼べばいいかわかりません。

(1)ネットの販売会社で予約しチケットを受け取れないなどはあるのでしょうか?(これがとても心配です)

(2)お奨めの販売会社があれば教えて下さい。

(3)座席とか見やすい所はあるんですが?(今はオー・カーを見る予定)

(4)座席指定は出来るのでしょうか?

チケットをネットで購入したことがある方など回答頂ければと思います。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (30/43)

手数料を避けて取ろうとするのであればインターネットで予約購入となりますね。
 
各ショーを開催しているホテルのホームページの中に、それぞれのショーの記載があります。
さらにそこから、予約サイトに進むことが出来ます。
 
オー(ベラッジオ)
http://www.bellagio.com/ja/o-cirque-du-soleil/o-cirque-du-soleil.aspx
http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/o/default.aspx
 
上段のベラッジオのページ内に、簡単ですが日本語での説明・座席表があります。
下段の予約サイトは、右上の「BOOK NOW」から入ります。
 
カー(MGMグランド)
http://www.mgmgrand.com/ja/entertainment.aspx
http://www.mgmgrand.com/ka/
「BUY KA TICKET NOW!」から入ります。
 

いずれも予約そのものは英語サイトですが、代理店などを通さない正規のルートなので
よく分からないWEB代理店を通すよりも安心出来るのではないかと思います。
 
ただ、言語という壁や、より安心できるという点では、ラスベガスに支店がある
日本の旅行会社を通して手配することもひとつの手だと思います。もちろん手数料は
必要になりますが、手間・安心と引き換えにすると考えれば良いと思います。
 
逆にそれらよりも料金を選ばれる様でしたら、各サイトから直接の予約となります。
 
 

 
お礼コメント
base20559

お礼率 100% (34/34)

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
サイトを見てできることなら予約してみようと思います。
投稿日時:2012/08/30 10:46

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (108/258)

過去3年でベガスに6回行きました。

まずは、回答番号2の方の示すリンク先である、
ラスベガス大全を読んでください。

信頼できるショップですが、ベラージオの公式サイトが
よいでしょう。仲介料は当然不要ですし、セクションの
指定もできます。

あと、手数料を取られず日本語可能なのが、現地のJCBプラザ。
JCBカードでの決済を条件に、ショーのチケット手配ほか一切の
手数料を取りません。もちろん、日本人が対応してくれます。
「何日まで滞在しているので、それまでの期間いつでもいいから
オウのチケットが欲しい」と言えばなんとかなると思います。
日本語重視で信頼できる店ならここです。日本出発前に日本語で
交渉できるのも利点ですね。リンクを貼っておきます。

なお、現地の割引チケットショップについては、
マイナーなショーなら3割4割引半額はありますが、
オウはそもそも売られていないことが多いし、あっても
値引きは1割以下、カーで15%前後引きというのが実態です。
ベガスリピーターでもなく、WILL CALLに行くなどのシステムも
理解していない日本人が使う店ではないと個人的には考えます。

なお、私の体験上ですが、現在のラスベガスで売り切れる
可能性があるショーは、オウとセリーヌディオン(次は
冬ですが)ぐらいです。KAは当日でも確実に買えるはずです。
お礼コメント
base20559

お礼率 100% (34/34)

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
現地情報ありがとうございます。
チケットは現地で買うのはつまずきそうなので、両方とも買っていきたいと思っています。
JCBは使えそうです!
投稿日時:2012/08/30 10:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (306/1348)

Tix4Tonight は安く買えます、手数料取られますが、サイトに手数料割引のクーポンが印刷できますよ。
お礼コメント
base20559

お礼率 100% (34/34)

回答有難う御座います。

返事遅くなってしまい申し訳ありません。
投稿日時:2012/09/03 09:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

「お勧めの販売会社」は特にありません。(代行会社は私、信用していないので)
OやKAなら、会場のあるホテルのWebサイトにアクセスすれば、座席指定して予約できます。この方法が一番確実で安心です。
確か2~3ヶ月先の公演まで予約できるはずです。タイミングがよければ、20~35%割引になっている場合もあります。予約サイトへの入口が違ったりキャンペーンコードがあったりするので、予約サイトのトップページからくまなく見ることをお勧めしておきます。
予約操作は全部英語ですが、辞書ひきながらなんとかなるレベル、でしょうか。それは人によりますね。

Webサイトで座席の位置を確認して(たいていは、ベストアベーラブルシートを選んで、ステージの見え方を確認して決めます)よければ、クレジットカード情報など入力します。予約手続終了まで時間制限がありますのでちょっと急かされますが、時間切れになったらまた最初からやり直せばいいです。
予約票がメールで送られてきますのでそれを印刷して旅行に持参し、公演前に会場のボックスオフィスでチケットを受け取ります。
予約に際し、辞書にはない分からない用語はあるかもしれません(「ボックスオフィス」は分かるレベルの方ですか?)が、「ラスベガス大全」のフォーラムやここで質問すれば答えてくれる人がいると思います。

座席は、できるだけ高い席を選ぶことを強くお勧めします。ステージは確か半円形(KAは半円ではなかったような気も・・・詳しくは予約サイトで見てください)で、どこからでも見やすいということにはなっていますが、全体的な舞台セット(?)はやはり正面向きなので、オーケストラ席の真正面にできるだけ近いところが取れればべストです。
安い席で観るのとは迫力がぜんぜん違うので、見終わった後の感想もかなり変わってきます。
お礼コメント
base20559

お礼率 100% (34/34)

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
英語のレベルは低すぎますので、参考にさせて頂きもう一人に見てもらいます。
席の位置を重点に考えて見ます。
投稿日時:2012/08/30 10:41
  • 回答No.2
こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.lvtaizen.com/show/index.html

古い情報なのですが、パリスとMGMホテルの間に、当日のチケットを販売しているところがありました。
私はどうしても、Oがみたかったので、JCBに手配をしてもらい、ホテルもベラージオに宿泊しました。当時は、宿泊者優先で良い席を確保できたため。

席について、Oは、あまり前の席はウェットシートと呼ばれ、水がかかる可能性があります。
お礼コメント
base20559

お礼率 100% (34/34)

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
水がかかるんですか! いろいろ探してみます!
投稿日時:2012/08/30 10:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (665/2600)

共にシルクドソレイユのショーなので、無難なのはシルクドソレイユの公式サイトから買うことでしょうね。
座席に関しては、エリアを選ぶと自動的に席が指定されます。
もちろん、料金の高い席の方が見やすいですね。

チケットに関しては、
1)予約すると返信されるメールのプリントアウト
2)支払いに使用したクレジットカード
を持って、当日の30分前くらいまでに(前日でも前々日でもいつでも可)に会場のチケット売り場の「WILL CALL」と書かれた窓口に行けば大丈夫です。

もしもシルクドソレイユ以外のショーの場合は、会場となっているホテルのHPから購入可能なはずです。
その場合もチケットの受け取りは上記と同様です。
お礼コメント
base20559

お礼率 100% (34/34)

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。
公式サイト一度見てみます。
投稿日時:2012/08/30 10:36
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ