• ベストアンサー

おっかないもの

あなたが今、一番恐れていることは何ですか? ・・・それに関連してダジャレを一発お願いします。

noname#161900
noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

北海道の観光地から来た人が怖いです。 稚内者! ・・・ ダジャレ先行はダメなんですよね。(^^;) 閑話休題 >あなたが今、一番恐れていることは何ですか? ずばり『死』DEATH!

noname#161900
質問者

お礼

最初のやつは、一字違いでオシイですね。 二つ目のやつ、良いですね。使わせてもらって良いですか!? 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#188303
noname#188303
回答No.5

「(え~ そんなの) わかんない!」 okkanai --> wakannai 外国人の耳にはそう聞こえることもありそうな。。

noname#161900
質問者

お礼

空耳、というやつですね。立場が逆の。 その後の、ダジャレの解説のやり取りが面白そうですね。 音自体は同じなのに、国によって聞こえ方(表現方法?)が違うのは不思議ですよね。 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

 こんばんは。  消費税増税ですね。    お金に関連する事なので、まさに「おっかね~。」  失礼しました!

noname#161900
質問者

お礼

庶民にとっては、ホントにおっかねぇ出来事ですよね! いや、ダジャレで済む問題では無いですか(-.-;) 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#173438
noname#173438
回答No.2

僕は夜、寝る布団が恐怖です! そこで!布団が吹っ飛んだ! …ちと…ガチすぎですな…アハハハハ

noname#161900
質問者

お礼

なぜ布団が恐いのか、気になりますね。 ダジャレもきちんとありがとうございます(^。^;)

noname#160893
noname#160893
回答No.1

ダジャレは思い付きませんが… 飛ぶ虫や、見た目が恐い虫などですね。

noname#161900
質問者

お礼

虫ですか。今が一番つらい時期ですね 確かに、良いダジャレはなかなか思い付きませんね(-.-;)。 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • しーん・・・

    タイトルから、どんな状況が思い浮かびますか? またそれに関連して、魂が凍るようなダジャレを一発おねがいします。 例:「今の、タブーだったかしら?」 「タブんね・・・」 m(_ _)m

  • かわいそう

    かわいそう、と思うのは、何に対して、どんな時ですか? また、それに関連して、魂も凍りつくようなダジャレを一発おねがいします。 例:あっ、カワウソが溺れてる!かわうそ~ m(_ _)m

  • 駄洒落

    こんにちは。 ことに、中年男性の専売特許みたいに言われる、駄洒落。 なぜ、そうなるのか? 小生の経験的には、「中年男性の「言語的発達」」に要因があるものと、推論して居ります。 「コレと、コレは、似ているし、関連性も有る!」 その辺が、男性が中年期を迎えるにあたり、発達する(自覚される)のではないでしょうか。 まあ、世の中には「洗練された駄洒落」みたいのをウリにするお笑いも、有るかもしれませんが、殆どは、残念な事に「クダラナイ」ということが、駄洒落の特徴でもあるでしょう。 (何が訊きたいの?) 「なーん、ちゃって。」 ・・・男性の中年期における言語的発達により、駄洒落が量産される。 この説は、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • メールの返事で困ったこと。

    メールをしていると、たまに相手からダジャレでメールの返事がくる時があります。私はそのダジャレに対して何をコメントしていいのか、分からずに困ることがあります。 いつも学校でいっしょにいたり、よく遊ぶ仲の良い友達からダジャレを使ったメールがきたら、つまらないかもしれませんが、私もリアクションを安心をしてできるのですが。 しかし、まだそんなに会ったことのない人・話したことのない人からダジャレ使ったメールがくると、何も返信ができません。リアクションをしていいのか、ダジャレを無視してもいいのか、どうなんでしょうか?? みなさんは、そのような場合、どのようにしていらっしゃるのか教えてください。 またダジャレを使ってメールをする人は、送る相手に対して、信頼している・心を開いている気持ちがあるのでしょうか? 今までどう対応していいのか分からなかったので、思い切って書きました。よろしくお願いいたします。

  • あなたが好きなダジャレ(親父ギャグ)ベスト3は?

    私の甥っ子がダジャレにハマっていまして、 私もそれに影響され暇があるとダジャレを考えてしまいます・・^^; あなたが好きなダジャレ又はあなたがよく言ってしまうダジャレ ベスト3を教えてください。

  • ダジャレって

    今までで、一番つまらないダジャレは何でしたか?

  • おとぎ話の瘤取り爺さんを小太り爺さんというのは

    ダジャレの一種でしょうが、ダジャレが面白いというのはどういうことでしょうか。また蜂蜜を888と書くのもダジャレでしょうか。

  • 「ダジャレ」とは・・・

    「ダジャレ」とは・・・ どんな視点からでも結構ですので、「ダジャレ」について思うことをお聞かせ下さい。 また、「ダジャレ」といえば誰を連想するかもお聞かせ下さい(有名人でなく、身近な人でも可)。 宜しくお願いします。

  • 【心理学?】何故人は、ダジャレに興を感じるのか

    ダジャレってありますよね。 似たような音の言葉が、短期間に2回出てきて その言葉の意味が全く異なる、というものが ダジャレだと思うのですが、 さぶいダジャレにしろ、うまいダジャレにしろ 人は、何故ただ単に 「意味の異なる同じ音の言葉」 に興を感じるのでしょうか。 落語のように芸にダジャレを組み込むことが エンターテイメントとして成立している商売もあります。 ダジャレは何故、”興”として成立するのか 今日、とても気になってます。

  • このコマーシャルについて教えてください

    「トナーがない、かえないとなぁー」 こんな駄洒落交じりのCMを出している会社の名前を教えてください。 また上の駄洒落以外にも、さらに駄洒落の言葉が続きます、それらも教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM