• ベストアンサー

おっかないもの

あなたが今、一番恐れていることは何ですか? ・・・それに関連してダジャレを一発お願いします。

noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

北海道の観光地から来た人が怖いです。 稚内者! ・・・ ダジャレ先行はダメなんですよね。(^^;) 閑話休題 >あなたが今、一番恐れていることは何ですか? ずばり『死』DEATH!

質問者

お礼

最初のやつは、一字違いでオシイですね。 二つ目のやつ、良いですね。使わせてもらって良いですか!? 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#188303
noname#188303
回答No.5

「(え~ そんなの) わかんない!」 okkanai --> wakannai 外国人の耳にはそう聞こえることもありそうな。。

質問者

お礼

空耳、というやつですね。立場が逆の。 その後の、ダジャレの解説のやり取りが面白そうですね。 音自体は同じなのに、国によって聞こえ方(表現方法?)が違うのは不思議ですよね。 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

こんばんは。  消費税増税ですね。    お金に関連する事なので、まさに「おっかね~。」  失礼しました!

質問者

お礼

庶民にとっては、ホントにおっかねぇ出来事ですよね! いや、ダジャレで済む問題では無いですか(-.-;) 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#173438
noname#173438
回答No.2

僕は夜、寝る布団が恐怖です! そこで!布団が吹っ飛んだ! …ちと…ガチすぎですな…アハハハハ

質問者

お礼

なぜ布団が恐いのか、気になりますね。 ダジャレもきちんとありがとうございます(^。^;)

noname#160893
noname#160893
回答No.1

ダジャレは思い付きませんが… 飛ぶ虫や、見た目が恐い虫などですね。

質問者

お礼

虫ですか。今が一番つらい時期ですね 確かに、良いダジャレはなかなか思い付きませんね(-.-;)。 御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m