• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

しーん・・・

タイトルから、どんな状況が思い浮かびますか? またそれに関連して、魂が凍るようなダジャレを一発おねがいします。 例:「今の、タブーだったかしら?」 「タブんね・・・」 m(_ _)m

noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Nannette

「部長~ぉ、そりゃまあ自分は部長の部下ですからこれまで黙ってました、でも、もう我慢が出来ません、この件については、部長、あなたが間違ってます、もう一度、よく考え直して計画を見直すべきですよ、分かりますか部長~ぉ…」  どひゃ~、A君、言っちゃった~、ついに爆発しちゃった。さあ大変だ、たしかに部長が間違ってる、でも、A君に突っ込まれて、さあ、部長はどう出るのだろう。  部内の一同 固唾を飲んでただただ 「し~ん」…。  ブッチョウ面して苦虫を噛みつぶしていた部長、突然デスクから離れるとA君の前につかつかと歩み寄った。うわ~、怖いよ~。  「よく言ったA君、君が正しい、私が間違っていた、どうかこの私の横っ面を、ブッチョばしてくれたまえ」…。  一同、魂が寒くなって ドテッ!。

質問者からのお礼

面白かったです! なんて素直な部長さんなんでしょう(笑) 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>タイトルから、どんな状況が思い浮かびますか? ↑ 何か、滑り過ぎた「親父ギャグ」か「駄洒落」のせいで、空気が凍りついた。 そんな状況が思い浮かびました。 >それに関連して、魂が凍るようなダジャレを一発 ↑ 凍り付くか、どうか、自信有りませんが・・・。 (怖い話をしてた前提で・・・) 「ほら!。 この部屋にも、恐ろしい怨念が、オンネン!!」 ↑ ↑ ↑ 「・・・」

質問者からのお礼

怨念すらも凍えるほどの寒さでしょうね(°□°;) あ~、おそろしやおそろしや。 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.3
noname#243276

>どんな状況  静まり返った場にタイミング良く(悪く)合流してしまった。 >魂が凍るようなダジャレ  キーパーか?ゴールネットの所でネットしてる奴。  (※全国でキーパーをなさっている皆さん、スミマセン 汗)

質問者からのお礼

サッカーの試合で、相手を錯乱させるために良さそうですね! 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.2
  • 510322

私の上司がいつもこのシーンというシチュエーションを 社内で作って、困ってます。 社内の場を和ませようとして、親父ギャグを連発するのですが、 不発に終り、社内の社員は苦笑いと共に静寂が・・・・「シーン」 まぁ最近では、その「シーン」には、皆の呆れも感じるように なってます。  「今日、尼さんが溺れてました。」 「溺れるなんて、まだまだアマいね~」 すみません、こんなギャクじゃ上司のことをどうこう言える立場 じゃありませんよね。

質問者からのお礼

寒いシャレに対して上手く切り返せるようになれば良いですね! 社内の平和のためにも。 いえいえ、「凍りつくような」ダジャレですから、合格です(笑) 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.1

シーン1 心理云々しでかしとおて仕方ない罪深権力者 『はい 次はこのような感じでお願い致します』 人間駒ら 『もういやですわ』 『おらヒマだし他人の心関係ねえし』 その後 学あり気なことをぶつくさ宣い、時にはわたくし共を信じて下さい等無様に宣う 能無し心理云々しでかしとおて仕方ない罪深権力者ら。 まだまだ憎しみ深い経験から推測なりで記せますけれど控えますね。 散々奇妙な思想に故意に加担ししでかしときながら今更タブーとは~ といった呆れ気分もあいまり回答参加させて頂きました☆

質問者からのお礼

シーン・・・としたシーンだったのでしょうかf^_^; いきなり冒頭から・・・一発かましましたねー(笑) ありがとうございましたm(_ _)m