• ベストアンサー

かわいそう

かわいそう、と思うのは、何に対して、どんな時ですか? また、それに関連して、魂も凍りつくようなダジャレを一発おねがいします。 例:あっ、カワウソが溺れてる!かわうそ~ m(_ _)m

noname#161900
noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

動物虐待。 豚がぶたれてる。

noname#161900
質問者

お礼

一発賜りまして、ありがとうございます。 動物虐待は目をおおいたくなりますねp(´⌒`q) 少しでも、明るい気持ちに・・・なれませんね。助けれるものなら助けに行きます ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.6

 山の上のほうに行ったら、捨て犬の子犬が、やや遠くからこちらをじっと見ていたのですが、何も(食べ物も)できなかった。基本的に関係はないけど、その後ですごく後悔して嫌な思いをしました。ひどい飼い主がいるなあと。  あの迷子の子犬、かわいそうだね。オー マイゴッド!

noname#161900
質問者

お礼

僕も昔、小学生の頃なんですが、学校の帰り道に捨て犬やら捨て猫をよく見かけました。 餌をやろうとする友人を見て、近所の人が「やめなさい」って言うんです。 なぜかと聞くと、「いつまでたっても野性にかえれないから」だそうです。その時は言ってる意味がよく分かりませんでしたが、今ではなるほどなと思っています。実際、中途半端に餌を与えると、その場から動かなくなり、やがて死んでしまうそうです。頻繁に捨てられた犬や猫の最期を、近所の大人たちは何度も見ていたんでしょうね。 なので、もし捨て犬や捨て猫を見かけたら、きちんと飼ってやる覚悟を持って家に持ち帰るか、さもなければ「オーマイゴッド!」などと言って通り過ぎるのが良いかもしれませんね。つらい気持ちを抑えて。 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

「バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ 」と検索してみてください。youtubeの映像がかわいそう(笑) ブツがぶっつり切られる(怖~Σ(゜д゜lll))

noname#161900
質問者

お礼

・・・「やらないか」のやつですね! 動画は初めて見ました。 謎の中毒性とやらですか(笑) ところでブツって何ですか? ひょっとして●●●のことですか・・・? 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

川相(カワイ)選手、バントを失敗してかわいそう

noname#161900
質問者

お礼

元巨人、中日の選手ですね。 調べてみたら、犠打数のギネス記録を持っているらしいです! 地味だけど巧みなプレースタイルが好きですね。確かに、バントの名手だけに、失敗したときはちょっぴりかわいそうですね。 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#205097
noname#205097
回答No.3

ハルマゲドンで滅ぼされる人達です

noname#161900
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのぅ・・・それで、ダジャレのほうは(汗)

noname#160561
noname#160561
回答No.1

このビデオの兄弟の弟。本棚の下に入ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=AEPvSo8bE2I&feature=player_embedded びっくりしたな(棚)~もう。 お寒い事で。

noname#161900
質問者

お礼

これは・・、弟のほう大丈夫だったんでしょうかねぇ!(笑) いやー、笑いましたー。 ダジャレも、状況にピッタリで良いですね。きっと、それを兄貴が聞いたら青ざめるでしょうねf^_^; ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • しーん・・・

    タイトルから、どんな状況が思い浮かびますか? またそれに関連して、魂が凍るようなダジャレを一発おねがいします。 例:「今の、タブーだったかしら?」 「タブんね・・・」 m(_ _)m

  • おっかないもの

    あなたが今、一番恐れていることは何ですか? ・・・それに関連してダジャレを一発お願いします。

  • 自分は駄洒落のセンスがないのかなぁ。

    何となく、BingのチャットでAIに次のお願いをしてみました。 「日本語のおもしろいだじゃれを言ってください」 すると、 『「あなたのお父さんは、犬を飼っているんですか?」 「いいえ、猫を飼っています。」 「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」 「にゃー」』 と返してきました。 私には、これが駄洒落とは思えなかったです。自分には駄洒落のセンスがないのかも知れないと思ったので、これを駄洒落と解釈するところがあれば解説していただけないでしょうか? 続けて、AIに聞いてみました。 「駄洒落とはどういうものですか?」 答えは、 『駄洒落とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊びです。一般的には、「少しも感心出来ない、つまらないしゃれ」として定義されています。例えば、「あなたのお母さんは、犬を飼っているんですか?」「いいえ、猫を飼っています。」「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」「にゃー」などがあります』 と回答があり、どうしてもこのフレーズを駄洒落の例として挙げてきます。 AIが参考したとされるサイトとしてwikipediaが挙げられていましたが、このフレーズは見つからなかったです。なので、AIがなぜこのフレーズを駄洒落として推し活してくるのかも分かりませんでした。もしかして、AIなりの理解としてはこれは駄洒落なのでしょうか? 余談ですが、一回目は「あなたのお父さんは・・」で、二回目は「あなたのお母さんは・・」に変わっていることに気が付きました。

  • かわうそ?の絵本の作者を教えて下さい

    30代です。 子供の頃、確か、かわうそ(?)だったと思いますが、 かわうその絵本を書いていらっしゃった絵本作家さんが いたのですが、どうしても思い出せません。 ご存じの方、教えて下さい。 『13匹?7匹?のかわうそ』とか…あったような… どこか懐かしい絵でした。

  • 京都でかわうそ

    京都に住んでます。 昨日桂川の横を自転車で走ってたら、かわうそ(らしきもの)が泳いでました。 耳が小さくて、茶色でした。 いぬかきみたいな泳ぎ方でした。 大きさは小型犬と中型犬の間くらい(微妙な表現ですみません!)でした。 犬かと思ったけど犬ではない。 でかいねずみ?みたいな生き物でした。 家に帰ってネットでかわうそのことを調べましたら、かわうそはかなり貴重な生き物とのこと。 じゃあ、あれはかわうそではなかったのでしょうか??だとすると、なんていう動物だったのでしょう? ネットで見たかわうそ写真と桂川を泳いでた生き物はよく似てましたが、私が見たのはもっと太っていたような気が。 吉田戦車『感染るんです』ファンだった私としては是非、本物のかわうそであってほしいです。

  • 日本、ニホンが頭につく言葉

    掲題の通りです。 例1 日本晴れ(ピーカン) 例2 ニホンカワウソ(絶滅動物) 例3 日本大学(渦中の大学) 補足他、一言付け足して貰えたら有り難い。 ※1回答に3個迄でお願いします。

  • 1文字加えるだけで

    古典的な詩などを創作する時には、脚韻を主にしっかりと踏むものですが、時には地口のようなもの(つまりダジャレ)も使われることがあります。 そこで、ポエットな僕のお願いなのですが、ある言葉に1文字加えると別の言葉になる例をみなさんに協力していただいて集めてはもらえませんでしょうか。 例:ふくわらい→ふくみわらい 2文字が3文字になるとかの例はあまりに多すぎるでしょうから今回はこの対象外とします。よろしくお願いします。

  • 「かわうそ」の語源

     動物の「かわうそ」の語源を教えてください。 英語名の「otter」は、「water」と同語源だそうですが、日本名の「かわうそ」も、水に関係があるのでしょうか。  また、漢字変換すると、「川獺」「獺」と両方ありますが、どう使い分けるのでしょうか。

  • 駄洒落

    こんにちは。 ことに、中年男性の専売特許みたいに言われる、駄洒落。 なぜ、そうなるのか? 小生の経験的には、「中年男性の「言語的発達」」に要因があるものと、推論して居ります。 「コレと、コレは、似ているし、関連性も有る!」 その辺が、男性が中年期を迎えるにあたり、発達する(自覚される)のではないでしょうか。 まあ、世の中には「洗練された駄洒落」みたいのをウリにするお笑いも、有るかもしれませんが、殆どは、残念な事に「クダラナイ」ということが、駄洒落の特徴でもあるでしょう。 (何が訊きたいの?) 「なーん、ちゃって。」 ・・・男性の中年期における言語的発達により、駄洒落が量産される。 この説は、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

  • ツチノコとカワウソ

     以前、東南アジアの田舎で仕事をしていたときのことです。  日本から来たばかりの人が、すぐ近くの小川の岸で、ツチノコを見たといって大騒ぎしました。  見たのが一人だけだったので、その騒ぎはすぐに収まりましたが、約1ヵ月後にその人ともう一人の日本人が一緒に居て、目撃したとの事。大論争となりました。  私は、その川にカワウソが住んでいて、時々目撃していました。  考えて見ると、カワウソが水に飛び込もうとジャンプし水に入る瞬間には、両手両足を体にぴったりつけ、長い尾はピンと伸ばしていて、日本で言われているツチノコの姿にそっくりです。  私は、ツチノコの目撃者に、その小川でカワウソは見たことがあるかと聞いたところ、見たことがないとの返事。  私は、彼の見たツチノコの正体が、カワウソであると確信しました。(彼はカワウソではない、そもそも哺乳類ならあんな格好はしていない。間違いなくツチノコであると主張していましたが・・・^^;;;)  考えて見ると、ツチノコを見たという話が残っているのは、最後まで日本カワウソが生息していた地域です。  日本カワウソ・またはツチノコに詳しい方にお聞きします。  ツチノコの日本カワウソ説というのは、あるのでしょうか?教えてください。