• ベストアンサー

かわいそう

かわいそう、と思うのは、何に対して、どんな時ですか? また、それに関連して、魂も凍りつくようなダジャレを一発おねがいします。 例:あっ、カワウソが溺れてる!かわうそ~ m(_ _)m

noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walktkd
回答No.2

動物虐待。 豚がぶたれてる。

質問者

お礼

一発賜りまして、ありがとうございます。 動物虐待は目をおおいたくなりますねp(´⌒`q) 少しでも、明るい気持ちに・・・なれませんね。助けれるものなら助けに行きます ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.6

山の上のほうに行ったら、捨て犬の子犬が、やや遠くからこちらをじっと見ていたのですが、何も(食べ物も)できなかった。基本的に関係はないけど、その後ですごく後悔して嫌な思いをしました。ひどい飼い主がいるなあと。  あの迷子の子犬、かわいそうだね。オー マイゴッド!

質問者

お礼

僕も昔、小学生の頃なんですが、学校の帰り道に捨て犬やら捨て猫をよく見かけました。 餌をやろうとする友人を見て、近所の人が「やめなさい」って言うんです。 なぜかと聞くと、「いつまでたっても野性にかえれないから」だそうです。その時は言ってる意味がよく分かりませんでしたが、今ではなるほどなと思っています。実際、中途半端に餌を与えると、その場から動かなくなり、やがて死んでしまうそうです。頻繁に捨てられた犬や猫の最期を、近所の大人たちは何度も見ていたんでしょうね。 なので、もし捨て犬や捨て猫を見かけたら、きちんと飼ってやる覚悟を持って家に持ち帰るか、さもなければ「オーマイゴッド!」などと言って通り過ぎるのが良いかもしれませんね。つらい気持ちを抑えて。 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

「バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ 」と検索してみてください。youtubeの映像がかわいそう(笑) ブツがぶっつり切られる(怖~Σ(゜д゜lll))

質問者

お礼

・・・「やらないか」のやつですね! 動画は初めて見ました。 謎の中毒性とやらですか(笑) ところでブツって何ですか? ひょっとして●●●のことですか・・・? 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

• keirimas
回答No.4

川相(カワイ)選手、バントを失敗してかわいそう

質問者

お礼

元巨人、中日の選手ですね。 調べてみたら、犠打数のギネス記録を持っているらしいです! 地味だけど巧みなプレースタイルが好きですね。確かに、バントの名手だけに、失敗したときはちょっぴりかわいそうですね。 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#205097
noname#205097
回答No.3

ハルマゲドンで滅ぼされる人達です

質問者

お礼

ありがとうございます。 あのぅ・・・それで、ダジャレのほうは(汗)

noname#160561
noname#160561
回答No.1

このビデオの兄弟の弟。本棚の下に入ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=AEPvSo8bE2I&feature=player_embedded びっくりしたな(棚)~もう。 お寒い事で。

質問者

お礼

これは・・、弟のほう大丈夫だったんでしょうかねぇ!(笑) いやー、笑いましたー。 ダジャレも、状況にピッタリで良いですね。きっと、それを兄貴が聞いたら青ざめるでしょうねf^_^; ありがとうございましたm(_ _)m