• ベストアンサー

南紀白浜の居酒屋、スーパーについて

南紀白浜へ8人で旅行に行きます。 ホテルはエクシブ白浜なのですが、食事をつけていません。 夕飯は居酒屋か、スーパーで買ってきて済ませてしまおうと思っているのですが、ホテルの近くにありますか? 居酒屋は飲み放題コースのある安い店、スーパーは夜遅くまでやっている店を探しております。 車で行くため、多少遠くても大丈夫です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

ダイエー系列の「グルメシティ 白浜店」は24時間やっています。 場所等、詳細情報は下記URLにてどうぞ。 →http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=8138 ただし。24時間やっているからといって「いつでもどの時間帯でも同じ品揃え」は期待しないほうがいい、ということです。 店をやったことのある人、または「中の人」ならばこのあたりはよくわかっているはずです。 具体的には、一番商品が並んでいるのは夕方に突入する3時ころ。見切りなどは、店の動向にも寄りますが、7時ころから始まるのが一般的です。 基本的に当日中に食べて欲しいものや生物(刺身/お寿司)は、早めに見切られる傾向にあります。勢い、競争率は高くなります。当然、夜中に商品は作りません。深夜に店に行くと、残り物しか残っていないのは致し方ないことです。 それと。居酒屋に行かれるとのことですが、和歌山県内は主要道路でも検問はしょっちゅうやっています。 ハンドルキーパー(絶対飲まない運転者)を設定し、たとえ乾杯の一杯でも飲ませないようにしないと、大変なことになりますのでご留意ください。 居酒屋に関しては当方、「地元」民ではありませんので、その方からの情報をお待ちください。