• ベストアンサー

Outlook2007トラブル

Outlook2007を使っています ◆突然「受信フォルダ」の受信データ全てが消えてしまった。 このトラブル解消できないまま10日目。今度は「保存フォルダ」全てが消えてしまった。 原因がまったく判らないのですが、ご存じの方 ご教示よろしくお願いいたします。 表示は「現在のビュー」→メッセージ  になっておりますので一度見たメールも表示されるはずですが、、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

プロファイル(outlook.pst)が何らかの理由で壊れるとか、そんな状況ではないですか。 また、pstファイルは、20GBが上限ですが、その点は問題ないですか? 今の状態であれば、メールソフトを変更で今の問題を解決できる話ではないですから、現在のプロファイルフォルダのデータは、後からインポートしてデータの復元を行ってみるとして、とりあえず、新しいプロファイルを追加して、そちらを使って送受信するように設定したらどうでしょうか。 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja (pstファイルの場所参考,Win7はVistaと同じ) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010066914.aspx (pstファイルからインポート) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009401

kaze3jp
質問者

お礼

ご親切なサポート心から感謝致します。 試してみる価値のある方法いろいろ ご教示頂きましたのでチャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因はマイクロソフトへ聞くべきです。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=928&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn ユーザとしてアドバイスできるのは、Outlook2007以降はこの手のトラブルが多いことです。企業での利用も含めて、他の安定したメールソフトへの移行を検討すべきと思います。

kaze3jp
質問者

お礼

ご親切なごサポートありがとうございます。 ご指摘のように投稿する前に、マイクロソフトに電話サポート求めましたところ、4200円かかるので その前にMicrosoft Answers 投稿した上で解決できない場合は、、、、とのことでした。 よって、未だ未解消です。 「OkWave」の質問で、試してみる価値のあるサポートいろいろ頂きましたのでチャレンジしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう