• ベストアンサー

ソースネクスト Androidアプリについて

ソースネクストのAndroidアプリに、「超節電」というものがありますが、効果はありますか? 口コミを見たところ、評価が悪いものばかりなので、本当なのか知りたいですので、ご回答宜しくお願いします 効果があるようであれば購入も考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その手のアプリは、電気を食いそうな機能を効率良く止めてくれるだけで、 アプリを入れたからって、電池の消費量が劇的に減るものではありません。 私は、手動で小まめに機能の入り切りをしていますので、 節電アプリを色々と導入してみましたが、効果があったと感じた事は一度もありません。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

ソースネクストのソフトはパソコン用ソフトを販売し始めた頃から評判はよくありませんよ。 ソースネクストが販売するソフトのなかには、有名ドコロを買収してリコンパイルしただけのものを低価格で販売していたりするので、そういうのは買っても価値はあるが、そうでないものはリスク覚悟で文句を言わないのが暗黙の了解(笑) スマホのバッテリーを節約したいのなら ・アプリを入れない ・通信やGPSを含むセンサーは全てOFFにする。 ・画面の明るさは常に最低にする。 ・画面消灯までの時間は最低にする。 こういう努力をした上で節電アプリの導入するのなら効果は絶大だろうが、そういう努力も理解もしていない人が使っても「悪い評価」しかしない。

• nabe710
回答No.1

そのご覧になった「クチコミ」と、ここで求める回答者からのコメントと何が違い、どう区別を付けられるのかわかりませんが??? ・Wi-Fi接続設定(常にON/OFF、もしくは指定カ所でのみON) ・バックライト設定(水平事象等、及び指定時間後に消灯) ・アプリの自動終了 ・GPSのON/OFF ・BlueToothのON/OFF ・一括設定 とそれぞれ機能がある中、私は自宅と職場でのみWi-FiをON、バックライトの照度と「水平時15秒で消灯、2分で消灯」のみ設定し活用しています。 アプリは随時意識して手動で終了していますし、GPSは仕事柄随時使用していますので常時ON。 Bluetoothは滅多に使用の機会もなく、このアプリの頼らず本体設定で常時OFFですので。