解決済み

Android 6.0は数々のアプリが動かない

  • 困ってます
  • 質問No.9236827
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (38/70)

Android 6.0はアプリSmart Rotator ,Tiny Call Confirm,いまどこ?のアプリをインストールすると
端末が正常に動作しません。Androidはバージョンが進んでも今までのアプリが使えなくなるのは評価が下がり、ユーザーは困ります。どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (628/1399)

もっとAndroid6以上に対応した機器がでると、
アプリ側の対策が進み、安定すると思います。

問題の原因はAndroidではありません。

Smart Rotator ,Tiny Call Confirmなどは
OSや電子機器に深くかかわるアプリのようです。
アプリ側がAndroid6に正しく対応しないと、
期待どおりには安定しないと考えられます。
(OSに問題がでるのはよくないですけどね)
(でないよう対応すると動作速度とかに問題でそう)

AndroidNもリリースされましたから、
対応される可能性はありますが、
いまのところAndroid6は利用が少なめなので、
アプリ開発者のビジネスとしては、
こころは動かされにくいかもしれないです。

でも。。。

バージョン毎の利用率比較では、ゆっくりですが、
Android6(Marshmallow)は上がってます。
いまは20%目前です。
https://goo.gl/rrMx7R
Android4(Jelly Bean)を抜きました。
そろそろ、6への対応に弾みがつきそうです。
もうちょっとすると、今回のアプリを使っても、
安定しやすくなるかもしれないです。
補足コメント
t_miyoshi_2121

お礼率 54% (38/70)

現在au xperia x perfomance ですが後継機のxperia xzを期待しています。xperia xzにはAndrid 6.0ですが、Android Nは非対応でしょうか?
投稿日時 - 2016-10-02 06:09:43
お礼コメント
t_miyoshi_2121

お礼率 54% (38/70)

有り難うございました。
投稿日時 - 2016-10-01 21:03:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4280/15001)

追記

Tiny Call Confirmは最後のアップデートが2010年ですからAndroid6への対応は望めないですね。
私が使用しているのは↓コレ
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.call_confirm&hl=ja
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4280/15001)

私もAndroid6にアップグレードしましたが、動かなくなったアプリ、不具合で使えなくなったアプリはありません。
インストールしたアプリはほぼ全て6.0対応にバージョンアップしました。

CallHookはうまく動作しなかったので別のアプリをインストールしましけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (616/2511)

私のAndoroidスマホであるNexus5は、かなり前から6.0になっていますが、使っていたアプリに不具合は出ませんでした。
質問者さんが書かれたアプリは使っていませんが・・・。
自分でアプリを作れないなら、正しく動作するアプリがリリースされるまで待つだけでしょう。