• 締切済み

マレーシア旅行 携帯電話について

chineselanternの回答

回答No.2

長期で行くのであればSIMフリーの携帯を購入し、現地でSIMカードを購入しチャージする方法がありますがハッキリ言って面倒です。(今年の1月マレーシアに行きました) 日本で借りていった方が設定等すべてにおいて楽です。 使い方も日本語説明書があるでしょうし、残高気にしたり、チャージの仕方で悩まなくていいですよ。 モベルの広告見ましたが、安い携帯はテキストメッセージしか送れない日本で言うなら十年くらい前の携帯です。 スマートフォンは約15000円ですが、ファーウェイですし(中国製)、この金額なら現地の電脳街でSIMフリーのアンドロイド携帯の中古美品が買えます。 通話料は日本でdocomoで借りた方が安かったです。(料金表で確認しました) チャレンジでヤフオクでSIMフリーの安い携帯(IDEOS)を購入して試してみる方法もありますが間にあいませんし・・・ アドバイスになっていなくてすみません。 次回の参考にして下さい。

関連するQ&A

  • マレーシア旅行。

    ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。 知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。 ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。 でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。 予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。 一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。 旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。 確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。 それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか? また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年末年始に仙台~マレーシア。安く行ける方法ありますか

    今年の四月に仙台に引っ越してきたものです。 今年の年末(12月28日あたり)にマレーシアに行く予定ですが、 安く行ける方法ってありますか? 今の相場を見ますと、成田からの出発でも10万近く掛かるみたいです。年末年始もっと高くなるでしょう。 仙台空港からは、韓国、中国、台湾まで直行便が出ていますが、例えば中国まで格安航空券で行って、中国からは格安航空会社のAirasiaを利用するというのはどうでしょうか。 成田から海外には何回も行きましたが、地方の空港からははじめてなので、航空券の相場がわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • マレーシアと中国で使える携帯を成田で借りるには?

    マレーシアと中国で携帯を使いたいので、成田空港で借りようと思っていますが、どこかお勧めの場所がありましたら教えてください。1週間借りたいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • 卒業旅行でシンガポールとマレーシアに行きたい

    卒業旅行でシンガポールに行こうと思っています。母が、シンガポール行くならマレーシアも行ってくれば。と言うのでセットで行きたいのですが、4泊5日くらいで足りるでしょうか?予算は旅行費用と現地で使う分で10万以内には収めたいです。出発地は羽田か成田です。(安い方で) また、シンガポールからマレーシアへの移動は飛行機がオススメですか? バスは安いですが大変そうだなと… 海外旅行自体が初めてなのですが、シンガポールは添乗員なしでも大丈夫でしょうか? そのほかオススメのお土産、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ショーケースマレーシア

    こんばんわ。夏に友人と二人でマレーシア航空のショーケースマレーシアを利用して初海外旅行に行こうと思います。学生の貧乏旅行の為安いショーケースを利用する事に決めたのですが、なにしろ初めての為とても不安です。ホテルや空港、両替所などでは日本語の通じるスタッフはいるのでしょうか?また、ショーケースのような航空券を買って行く旅行でも何か困ったときに相談にのってくれる窓口のようなものはあるのでしょうか?皆さんは日本語の通じない国に旅行するときどんな感じなんでしょう?(ガイドを頼んだりするんでしょうか?)わかりにくい質問ですがお願いします。

  • 海外の携帯電話レンタルについて

    海外の携帯電話レンタルについて 今度マレーシアに7泊8日の旅行にいきます。 普段は、docomoを利用しているのですが機種が古くて海外では使えないそうです。 そこで海外対応の携帯電話をレンタルしようと思っているのですが オススメの会社などがあれば、アドバイスをいただければと思います。

  • マレーシア旅行

    9月18日から24日までマレーシアに旅行する予定です。 そこでチケットを買いたいのですが、どの方法が一番安いでしょうか? 関西空港からだと直行があるのですが、山口に住んでいるため大阪までの交通費が気になります。 福岡から中国・韓国・シンガポールなどを経由していくほうが安いでしょうか? 出発日は前後しても構いませんが、到着日は24日中にしたいです。 どなたか力を貸してください。

  • 海外旅行での携帯電話。

    海外旅行での携帯電話。 こんにちは。 今月末から、フロリダの親戚の家に5週間滞在する予定です。 語学学校に通うので、携帯電話が必要かと思うのですが、 成田空港でレンタルするのと、アメリカで借りるもしくはプリペイドを買うのはどちらがいいでしょうか? できるだけ費用を抑えたいのですが、過去に経験のあるかた教えて頂きたいです。 返信よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行に関して

    11月13日出発で海外へ新婚旅行を考えています。 3泊4日を考えています。 2人は20代で、成田空港発を考えております。 行く所について悩んでいるのですが、 旅行パンフレットを ・台湾 ・シンガポール 見ました。 また、その他良い場所もあるかと探しています。 どこか良い場所はありますでしょうか? 大きな理想はないのですけど下記の物を求めます ・海外旅行は初めてなので、観光をしたい ・治安が悪くない ・料金が高くない(目安は一人頭6万円以下) ・ショッピングが出来る場所は特に求めない 特に観光できる場所が希望ですね。 海外については全然分からないので、選ぶ基準も なかなか分からない状況です^^;; また、親から台湾は治安が悪いと言われましたが本当でしょうか?

  • マレーシアで購入した携帯電話を日本で使用

    マレーシアで購入した携帯電話を日本で使用 現在マレーシアで購入したGSM方式に対応した携帯電話端末を台湾で使用しています。 台湾もGSM方式ですので、simカードを入れ替えだけで、そのまま携帯を使用しています。 そして今度、日本へ一週間ほど帰る予定です。 一週間とは言っても、携帯は繋がっていた方が、待ち合わせの際など、 なにかと便利なので、マレーシアで買った携帯電話を日本で使用できないものかと考えています。 docomo, au, softbankへ、そのことを問い合わせたのですが、 よい回答を得ることが出来ませんでした。 台湾ではプリペイドで携帯を使っているのですが、プリペイドだと国際ローミングサービスが 使えないという話をききました。少なくても私の使用している統一超商は使えませんでした。 そこでマレーシアで購入したsimカードをもう一度、使用できないかという考えが思いつきました。 マレーシアで購入したSIMカード(DIGI)は特に登録とかなしに自動で国際ローミングサービスを行ってくれました。今回もこれを使おうかと思いインターネットでトップアップを行おうとしたのですが、90日以上、トップアップをしないと、その番号はなくなってしまうようです。 今週、香港へ行かなくてはならないのでその時に、国際ローミングサービスを行ってくれるsimカードを購入して(ネットで調べると買えそうな気がするのですが、実際は分かりません)、それを日本で使おうとも考えているのですが、どうでしょうか。 他に何か良い方法はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。