• 締切済み

マレーシア旅行 携帯電話について

chineselanternの回答

回答No.2

長期で行くのであればSIMフリーの携帯を購入し、現地でSIMカードを購入しチャージする方法がありますがハッキリ言って面倒です。(今年の1月マレーシアに行きました) 日本で借りていった方が設定等すべてにおいて楽です。 使い方も日本語説明書があるでしょうし、残高気にしたり、チャージの仕方で悩まなくていいですよ。 モベルの広告見ましたが、安い携帯はテキストメッセージしか送れない日本で言うなら十年くらい前の携帯です。 スマートフォンは約15000円ですが、ファーウェイですし(中国製)、この金額なら現地の電脳街でSIMフリーのアンドロイド携帯の中古美品が買えます。 通話料は日本でdocomoで借りた方が安かったです。(料金表で確認しました) チャレンジでヤフオクでSIMフリーの安い携帯(IDEOS)を購入して試してみる方法もありますが間にあいませんし・・・ アドバイスになっていなくてすみません。 次回の参考にして下さい。