• ベストアンサー

夜にテトラ沖向きで青く光る物体の正体

最近、夜釣りに行ったのですが、夜9時頃に漁港の沖向きテトラから2メーターぐらいの海面に、青く光る物体が無数にいました。あれは何だったのでしょうか? 場所は兵庫県明石市です。

• guiy
  • お礼率59% (147/246)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.2

赤潮が発生していたとすれば、夜光虫の可能性がありますね。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.3

自分も夜光虫だと思うね~

• E-1077
回答No.1

ホタルイカとかじゃないかな?  あとは発光するプランクトンもいるし。  クラゲもいる。

guiy
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ホタルイカですか、ヤリイカなら獲れると聞いたことがありますが、ホタルイカはあまり付近で聞かないですね。