• ベストアンサー

ネックレスの修理とリフォームしてれるお店

祖母の形見のパールのネックレスを、長期間ほうっておいたので、金具がちぎれていました。 なるべく安くきちんとなおしてくれるお店を教えていただけませんか? (2本修理したいので、あまり高くないほうが・・) 自宅は武蔵小杉なので、なるべく近くであればと思っていますが、都内などでも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

某真珠専門店で、働いていたことがあります。 長期間使用していなかったのでしたら、糸替えもされたほうが良いと思いますよ。 糸が切れやすくなっていたり、珠と珠の間にゴミが溜まり それが原因で、真珠の輝きが損なわれているということもあります。 糸替えや金具の修理は、それ程高額ではないと思います。 私が勤めていた頃は、糸替え2000円~、金具の修理(簡単なもの)は数千円(3000円~5000円程度)でした。 真珠が入っているケースに、販売されたお店の名前など書かれていませんか? 糸替えなどは、購入されたお店で無料ということもあります。 真珠は傷つきやすくデリケートですので、なるべくなら 真珠専門店に、ご相談されたほうが良いと思います。

mariko777
質問者

お礼

専門家の方からの御意見ありがとうございます。 その通りなんです、なんか糸が切れそうな感じで危険だなあと思っていたのです。 私の考えていたよりも高額ではないのですね、安心しました。 ケースには名前は入っていなかったので買ったお店は不明なのですが、真珠専門店で検索してみます。 デリケートな物ならば保管もきちんとしようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私は水晶のネックレスの金具などを修理してもらいましたが。お店は「ベリテ」です。武蔵小杉にお住まいということで東急東横店か横浜ルミネ店などが交通の便がいいのではばいでしょうか?そこで買っていなくてもきちんと修理してもらえましたよ!「ベリテ」で検索してみてください!

mariko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急東横店もルミネもよく利用するので助かります。 検索して見てみました。そこで買った物でなくても修理してくれるのはすごくいいですね。 全然知らなかったです。参考になりました!

関連するQ&A

  • パールネックレスの留め金修理 どこで?

    パールのネックレスを祖母に以前もらったのですが、留め金部分が壊れてしまいました。 留め金をした状態で保存してましたが、パール部分との間が切れました。 パールの先は糸が丸めてあってこぼれないようになっています。 祖母は購入店舗を忘れてしまっています。 私は福間県在住なので、ネットで申し込めるお店、または仙台や東京近郊なら自分で行く事は可能です。 この地域で宝石の修理をしてるお店をご存じの方がいましたらおしえてください。

  • シルバーのネックレスの修理

    去年買ったネックレスのことについて質問させていただきます。 去年、インターネットですごく気に入ったネックレスを買いました。チェーンはあずきチェーンのとても細いもの(1.8mmくらいだったと思います)で、トップの上にチェーンを通すのではなくて後ろにチェーンを通すものです。 ですが、首の太い私にはチェーンが少し苦しい長さで、他の似たようなチェーンを買って付け替える、ということを考えました。手芸屋さんでアジャスターを買ってつけることも考えましたが、チェーンが細すぎてアジャスターとのバランスが悪かったのです(^_^;)。 でも、付け替えようと思うと金具が邪魔をしてトップに通らず、仕方なく金具を外してチェーンを通した上で金具をつけるというつもりでいたのですが…結局うまく行かず、そのまま放置して約1年が経ってしまいました。 こちらで今回質問させていただきたいのは、このような状態のネックレスでもどこかで修理してもらえるのか、修理してもらえるとしたらどういうところに行くといいか、ということと、修理に私が立ち会って私にぴったりの長さに仕上げてもらえるか、ということ、それから修理にかかるだいたいの料金、です。 一番手っ取り早いのは買ったお店に聞くことだと思うのですが、修理はしてもらえても結局最初の長さのチェーンに戻されそうな気がするのです。普段は45cmくらいのネックレスをすることが多いのですが、最初のチェーンは40cmです。トップがきゃしゃなタイプのものなので45cmで直してもらうよりは、42cmくらいで直してもらったほうがいい気がするのですが、果たしてそれも私に似合うかどうか…(^_^;)。 たくさん質問して申し訳ありませんが、せっかく買ったものなので身につけたいです。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 形見のネックレスをリフォームしたい

    母の形見の金の喜平のネックレスを持っています。 いつも身につけていたいのですが、 喜平は少しゴツイというか、存在感がありすぎて、他のアクセサリーと合わないので使い勝手がよくありません。 よくある貴金属のリフォームは、古いものを買いとるだけで、まったく別の商品になってしまいますよね? そうではなく、古いものを溶かして新しいネックレスを作ることは可能でしょうか? 実際にやってもらえるお店をご存知の方は、教えていただけないでしょうか。

  • パールネックレス? チョーカー??

    先日、街でとても素敵なパールのネックレスをしている人が いました。 10年ほど前に、エルメスで両端の金具を引っ掛けて留める レザーチョーカーが流行りましたよね あれとよく似ていて、パールの両端にゴールドの金具が付いていて 引っかけて留めるものです。 その方は、2連にして首の正面でその金具を留めていました。 その方の身なり的に、そのパールのネックレスもどこかの ブランドのものなんだろうな、と思うのですが なかなか見つかりません(><) ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 真珠のネックレスの糸がえ

    先日真珠のネックレスのことで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261314 その節はどうもありがとうございました! 結局主人は納得してくれず、購入することができずに悩んでいました。結婚後のパールのネックレスの購入は難しいですね。 両親に相談したところ、母がずっと大切に使ってきたパールのネックレスを私に譲ってくれることが決まりました。 市販の花珠パール以上に嬉しいです。 そのパールのネックレスは、30年以上前のものです。 ネット等で糸がえなどをやってくれるとか書いてあったのですが、母は大切なものなので、信頼のおけるところで、金具交換や糸がえ等をお願いしたいといっています。 オススメのところはありますか? ちなみに母の真珠のネックレスは花珠に近いもので、当時20万ぐらいしたそうです。 金具はシルバーでないほうがいいのでしょうか? WGやプラチナだと高いかなぁと思いまして… ネットでいくつかお店をみつけましたが 一抹の心配があります。 金具や、糸がえについて オススメのところや、注意点などがありましたら どうか教えてください!

  • 大阪でアクセサリーの修理ができる店を教えて下さい。

    大阪で(出来れば京阪沿線か高槻市辺りで)カジュアルなネックレスやイヤリングの修理ー糸切れや金具の壊れなどーを修理してくれる店を知りませんか?

  • 金のネックレスを修理する

    おばあさんがくれた大切のネックレスは私のの不注意で切れちゃった、今急いで修理してもらいたくて、金のネックレスは修理できる店や修理するのに費用はいくらぐらいを教えてくれていただきます。(費用はやすいのほうを紹介していただきたいです。)

  • 掛け軸の修理、修復されているところ

    福岡市で古い掛け軸を修理、修復してくれるお店をご存知の方いらしゃいませんか? 祖母の形見の掛け軸があります。かなり古くなっていて、このまま朽ち果てさせるには忍びなくて私が生きている間は、祖母の思いでと共に眺めていたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • シルバーのブレスレットの修理

    ひっかけたらしく、金具のところが引きちぎれました。 自宅近所の宝飾店に持ち込んだらシルバーはNG ホワイトゴールドかプラチナならば修理承る、と 言われました。 シルバー製品の修理を受けてくれるお店ご存知の方 いませんか? 東京都山手線内、総武線沿線辺りでお願いします。

  • 武蔵小杉でお勧めの食べる店

    再来週の日曜に両親が武蔵小杉に来るので一緒に昼ご飯を食べようと考えているのですが、 武蔵小杉駅周辺で日曜のお昼の時間にやっているお勧めのお店はどこでしょうか? 料理のジャンルは特に決めてません。 どなたかお詳しい方ご教授をお願いいたします。