• 締切済み

スマホのネット接続が繋がりません。

ドコモスマホを使っています。 最近ネット接続が繋がりません。 ブックマーク登録しているページには繋がります。 その後が繋がりません。例えば Amazonなどの通販ページで商品を検索しようと商品名を入れて「検索」や「GO」ボタンを押しても繋がりません。 Googleの検索結果ページで検索バーに違う単語を入れて再検索しても繋がらないのです。 ブログなどで次ページにいくボタンは繋がります。 電波も問題なく入ってます。 説明書見ても何も書いてなくて困っています。 教えて下さい!

• docomo

みんなの回答

• unacyo
回答No.1

もしかして、最近JavaScriptをOFFにしませんでしたか? この場合、リンクを使って移動するのはできますが、ボタン形状のやつは移動できるのとできないのが出てきます。 たとえば、入力された内容をチェックしてからサーバに送信したりする場合は、JavaScriptでチェックした後で送信しますので、動かない可能性があります。 どのAndroidバージョンなのかわかりませんが、スマホの標準ブラウザを使っているとして、ブラウザを立ち上げて、設定ボタン押下→その他→設定→「JavaScriptを有効にする」を押してチェックマークを入れてみてください。 他のブラウザの操作は知りませんので、検索サイト等でJavaScriptの設定方法を探して見てください。