ロンドンからオックスフォードバス予約必要?

このQ&Aのポイント
  • ロンドンからオックスフォードにバスで行く際、予約は必要でしょうか?ビクトリア・コーチ・ステーションから15~20分おきにバスが出ているようなので、日本の感覚だと予約しなくても行けるように思えたのですが、実際どうなのでしょうか?
  • 予約するとしたら、どこで予約するのでしょうか?メガバスの公式サイトはアクセスできませんが、national express coachなど他のサイトで予約できるのか気になります。また、当日購入する場合は駅の販売窓口で購入することができるのでしょうか?オイスターカードは使えるのかも知りたいです。
  • 英語は少し話せますが初めての一人海外で土地勘もないため、ロンドンからオックスフォードにバスで移動することに不安を感じています。アドバイスをいただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンからオックスフォード バス 予約必要?

今ロンドンにいます。 週末にひとりでオックスフォードに行きたいのですが、 ロンドンからオックスフォードにバスで行く際、予約は必要でしょうか? 調べてみたところ、ビクトリア・コーチ・ステーションから 15~20分おきにバスがでているようなので、 日本の感覚だと予約しなくても行けるように思えたのですが、 実際どうなんでしょう?予約しないと乗れませんか? それとも予約しなくても乗れるけど、予約したほうが安いのでしょうか? 予約するとしたら、どこで予約するのでしょうか?national express coachのようなサイトですかね? メガバスが安いそうですが、http://uk.megabus.com/maintenance.aspx?aspxerrorpath=/404.aspx 上記のURLにアクセスできません。 当日購入するとしたら、どこで購入するのですか?駅の販売窓口とかですか? オイスターカードは使えませんか? ちなみに英語は少し話せますが初めての一人海外ですし土地勘も全くないので不安です。 ご教授お願いします。

noname#165591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bwv140
回答No.1

予約はまったく必要ありません。 V.C.Sで直接 往復チケット(格安)を購入。

質問者

補足

早速回答有難うございます。 チケット売り場?で買うんですか? ビクトリアコーチステーションに行けばすぐわかりますか? それともバスに乗ってから運転手に直接払うんですか?