ロンドンからオックスフォードバス予約必要?

このQ&Aのポイント
  • ロンドンからオックスフォードにバスで行く際、予約は必要でしょうか?ビクトリア・コーチ・ステーションから15~20分おきにバスが出ているようなので、日本の感覚だと予約しなくても行けるように思えたのですが、実際どうなのでしょうか?
  • 予約するとしたら、どこで予約するのでしょうか?メガバスの公式サイトはアクセスできませんが、national express coachなど他のサイトで予約できるのか気になります。また、当日購入する場合は駅の販売窓口で購入することができるのでしょうか?オイスターカードは使えるのかも知りたいです。
  • 英語は少し話せますが初めての一人海外で土地勘もないため、ロンドンからオックスフォードにバスで移動することに不安を感じています。アドバイスをいただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンからオックスフォード バス 予約必要?

今ロンドンにいます。 週末にひとりでオックスフォードに行きたいのですが、 ロンドンからオックスフォードにバスで行く際、予約は必要でしょうか? 調べてみたところ、ビクトリア・コーチ・ステーションから 15~20分おきにバスがでているようなので、 日本の感覚だと予約しなくても行けるように思えたのですが、 実際どうなんでしょう?予約しないと乗れませんか? それとも予約しなくても乗れるけど、予約したほうが安いのでしょうか? 予約するとしたら、どこで予約するのでしょうか?national express coachのようなサイトですかね? メガバスが安いそうですが、http://uk.megabus.com/maintenance.aspx?aspxerrorpath=/404.aspx 上記のURLにアクセスできません。 当日購入するとしたら、どこで購入するのですか?駅の販売窓口とかですか? オイスターカードは使えませんか? ちなみに英語は少し話せますが初めての一人海外ですし土地勘も全くないので不安です。 ご教授お願いします。

noname#165591
noname#165591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bwv140
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

 予約はまったく必要ありません。 V.C.Sで直接 往復チケット(格安)を購入。

noname#165591
質問者

補足

早速回答有難うございます。 チケット売り場?で買うんですか? ビクトリアコーチステーションに行けばすぐわかりますか? それともバスに乗ってから運転手に直接払うんですか?

関連するQ&A

  • ロンドンからオックスフォードへ行き方【電車?バス?】

    失礼致します。 ロンドンからオックスフォードへ行く際の交通手段について迷っています。 NationalRailでパディントン駅から行こうか、ヴィクトリアコーチステーションのバスで行こうかで迷っています。 オックスフォードへ行く前ケンジントン当たりでうろうろする予定なので そこからどうしようかと・・・。 また、もしもNationalRailで行く場合、地下鉄のパディントン駅から NationalRailのパディントン駅には地下で繋がっているなど行きやすいでしょうか? また、オックスフォードまで路線図を見る限りパディントンからは いくつか分岐があるのですが(ReadingからBasingstoke、 DidcotからSwindonなど。ちなみにNationalRailMapを見てます) オックスフォード行の電車、というのはどれになるのでしょうか。 行き先表示などですぐ分かるでしょうか・・・? いっそバスにしようかとも思ったのですが、バスの方が時間がかかるっぽいし イギリスのバスは初心者には乗りづらそうなので、もしも乗るならロンドン市内 (行き先を間違えてもリカバリきくから)と考えていたのですが どう思われますか? 英語が堪能ではないので迷っています。 詳しい方にご助言いただければ幸いです。

  • オックスフォードへの行き方について教えてください。

    オックスフォードへの行き方として (1)パディントン駅から鉄道利用 (2)ヴィクトリアコーチステイションからコーチ利用 があるようですが、日曜日に行く予定なので、日本人の感覚としての正常運行は期待できないとサイト等で見ました。 またコーチの場合、Baker St.辺りから乗るバスもあると読んだのですが、今一つ理解できません。 終日オックスフォードで観光するつもりですが、帰路の利便性(時間の正確性?)も含めて、どのような方法がよいかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ロンドンからエジンバラの往復(長距離バス)

    ロンドン~ エジンバラの長距離バス(往復)を利用して旅行を計画しています。 以前紹介していただいた事がある メガバスを利用するつもりなのですが ・・ http://www.megabus.com/uk/ 下記のことでご存知の方 教えてください。 (1) ロンドンのビクトリアのコーチステェーションの中にメガバスの停留所もあるのでしょうか? 自分の中では コーチステェーションは インターナショナル エクスプレスのバス停留所と理解しているのですが??よく わかりません。 上記のWEBで 場所的には わかるのですが?? どこで待てばよいのか??理解できず困っています。ご存知の方 教えてください。お願いします。 (2) 深夜バスの発車時間までの過ごし方・・また 場所など良い方法をご存知の方 教えてください。 ホテルなどは 午前中にチェックアウトしてしまいますし 深夜になるので それまでの体の置き場所に悩んでいます。皆さんは どうさせて見えますか? 教えてください。お願いします。

  • ロンドンの地下鉄&バスのお得な乗り方

    ロンドンの地下鉄&バスでオイスターカードが使えます。 このオイスターカードなんですが、一日にゾーン1または2で いくら使っても上限があり、それ以上チャージが減らない と聞いています。 それでですね。1日間フリーパスの乗車券もあります。 ところが、この1日券の価格が上記の上限より 高いと聞いていますが、これは本当でしょうか? それなら、ピッとやるオイスターカードの方が いいですよね。 それからロンドンの名所ですが、だいたいゾーン1と2 でカバーできるでしょうか?(ホテルは、ビクトリア駅の側です。)

  • ロンドンに持っていく現金&oxfordへ行くスケジュール

    今回、オックスフォードのアシュモレアンとテートとV&Aを回ろうと思います。予定は、1日目、HISの半日市内観光後、午後からテートブリテン。2日目、午前にOXへ行き、午後にV&A、3日目、パリのユーロスターまで(午前中いっぱい)時間があるので、あわよくばナショナルギャラリー(もしくは1日目のテートのあと大急ぎで)に行けたらと思っています。 宿泊場所はmarylebon内で、左に行くとパディントン駅がありました。 他にも、周辺にはたくさんメトロマークがありました。 まず、早朝OXへ行く時間ですが oxへ行くのに、ヴィクトリア駅まで行ってから バスに乗りますが、メトロを乗り継げばそんなに遠くないでしょうか。 では、oxに9時着にしたいなら、7時半のヴィクトリア発のバスくらいに思っていればいいでしょうか。15分から20分間隔でバスが発車していると聞いたのでそんなのきちっと合わせなくても大丈夫だとは思いますが。 そうすると、パディントン駅を7時くらいに出て…という感じでしょうか。 ホテルは6時半ころから食事を取れるものなのかな。 7時半のバスに乗ると思うと早く感じますが、旅行者なら普通の時間かとは思いますが。。。 で、帰ってくるのは13時半くらい。。出発するのは11時半くらい。9時からいても2時間ほどしか楽しめない。。 オックスがあまりにもよかったらV&A省くことにしてしまいそうです。 アシュモレアンですが、お勧めされたので行ってみようという感じなのであまり時間はかからないかなと思いますが、町並みも見たいです。 オックスフォードは学部によってカレッジがあるそうで、 「キーブ」というところにハントの『世の光』が飾ってあると 聞きました。(セントポール大寺院には、大きな複製がかかってるようですが) 地図を見るとアシュモレアンはoxfordのバス停からそう遠くはないのかなと思ったのですが、キーブはどうやったらいけますでしょうか? 次に持って行く現金ですが、半日観光はHISに料金が組み込まれています。 1日目はテートへの料金 2日目はoxとの往復交通費とoxでの滞在費、V&Aの費用 3日目はナショナルギャラリーもやはり見たいですけど、きついかな。 1日目は20£or 30£? 2日目は40£ 3日目は20£ で大丈夫でしょうか。 HISのパックツアーなので空港からホテルまでは送迎してもらえます。 ちなみにパリは主要美術館に行けて、あとは食事代くらいだと思うのですが10000円分の両替で足りるでしょうか。 滞在はロンドンと同じ日数です。 両替ですが、今からもう三菱UFJでやったほうがいいのかなと思ってるのですが成田のほうがいいでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、一つでもお答えいただければ幸いです。

  • ユーロラインの予約をしたいけど・・できませんでした・・

    ユーロラインの予約を WEBからしてみましたができませんでした。 ご存知の方 教えてください。 ●  ロンドンのビクトリアコーチステーションから フランスのパリ   なのですが・・    パリですと GALLIENI になると教えていただきました。    GALLIENI のコーチステェーションは地図で確認すると高速道路   のようなところに囲まれているみたいですが ダルタニアンYHの   ある Porte de Bagnolet (メトロ3号線)から 歩いてどのくら   いかかるのでしょうか? (1)  ロンドンのビクトリアコーチ ステェーションから フラン     スへの ユーロラインのタイムテーブルを知りたいのですが    できれば・・往復を・・・ (2)  価格と予約ができるサイトを探しています。    以前 教えていただいたサイトでは フランスは見つかりません   でした。 よろしく お願いします。

  • ロンドンから エジンバラへ (コーチで いくのですが)

    (ロンドンから エジンバラへ) ビクトリア駅からコーチで以降と計画しています。 長距離バス(夜間)を利用しようと思っています。 コーチの雰囲気・安全性など 経験者の方 教えてください。 お願いします 

  • ナショナルエクスプレスのEチケット予約について

    10月にロンドンへ旅行に行きます。 ロンドンからオックスフォードまでコーチを利用しようと思い、ナショナルエクスプレスのサイトで予約をしたいのですが、Eチケットを選択するにはどうすればいいでしょうか? アドレスやクレジットカードの詳細を入力するフォーム(Payment)までは行ったんですが、チケットを郵送することになっていて、その料金も含まれてトータル料金のところに表示されています。 上の方にある「Post?」にチェックが入っている状態のように見えたのでクリックすると、トップ画面に戻ってしまいました。 あとこれはつででいいのですが、オイスターカードを買える駅をご存知でしたら教えてください。 空港からホテルまでは送迎があり、ホテルに着いてから買うことになります。 ホテルから近い地下鉄の駅はセントラル線?のNewbury Parkです。

  • ロンドン:ビクトリアバス乗り場近くのユースホステルを探しています。

    ロンドンのビクトリアコーチステイションの近くある、安くて、感じの良いお勧めのユースホステル(もしくは安宿)を探しています。予算は20ポンド以内が希望です。またはロンドンにおいてのお勧めのユースがあれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 9月に中年おばさんトリオで一週間のロンドン旅行に出かけます。

    9月に中年おばさんトリオで一週間のロンドン旅行に出かけます。 メガバスのウエブ予約をしたいのですが、要領が分かりません。 ロンドン~オックスフォードに行くのにメガバスに乗ってみたいのです。 ホームページから、行き先と目的地 『ロンドン~オックスフォードへ』 ・ 何月何日を指定し ・ リターンチケットをセレクトする迄は分かりました。 ですが、『Repeat Journey』でつまずいています。 セレクトをクリックすると、日にちを指定するカレンダーが出ますが 『Repeat Journey』ってどういう意味なんでしょうか? 『再旅行』の意味合いで日にちを指定するのかなぁーと??です。 私達は英語はダメ、お金はなるべく節約、でも楽しい旅行に したいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく、 宜しくお願いいたします。