• ベストアンサー

ロンドンに持っていく現金&oxfordへ行くスケジュール

今回、オックスフォードのアシュモレアンとテートとV&Aを回ろうと思います。予定は、1日目、HISの半日市内観光後、午後からテートブリテン。2日目、午前にOXへ行き、午後にV&A、3日目、パリのユーロスターまで(午前中いっぱい)時間があるので、あわよくばナショナルギャラリー(もしくは1日目のテートのあと大急ぎで)に行けたらと思っています。 宿泊場所はmarylebon内で、左に行くとパディントン駅がありました。 他にも、周辺にはたくさんメトロマークがありました。 まず、早朝OXへ行く時間ですが oxへ行くのに、ヴィクトリア駅まで行ってから バスに乗りますが、メトロを乗り継げばそんなに遠くないでしょうか。 では、oxに9時着にしたいなら、7時半のヴィクトリア発のバスくらいに思っていればいいでしょうか。15分から20分間隔でバスが発車していると聞いたのでそんなのきちっと合わせなくても大丈夫だとは思いますが。 そうすると、パディントン駅を7時くらいに出て…という感じでしょうか。 ホテルは6時半ころから食事を取れるものなのかな。 7時半のバスに乗ると思うと早く感じますが、旅行者なら普通の時間かとは思いますが。。。 で、帰ってくるのは13時半くらい。。出発するのは11時半くらい。9時からいても2時間ほどしか楽しめない。。 オックスがあまりにもよかったらV&A省くことにしてしまいそうです。 アシュモレアンですが、お勧めされたので行ってみようという感じなのであまり時間はかからないかなと思いますが、町並みも見たいです。 オックスフォードは学部によってカレッジがあるそうで、 「キーブ」というところにハントの『世の光』が飾ってあると 聞きました。(セントポール大寺院には、大きな複製がかかってるようですが) 地図を見るとアシュモレアンはoxfordのバス停からそう遠くはないのかなと思ったのですが、キーブはどうやったらいけますでしょうか? 次に持って行く現金ですが、半日観光はHISに料金が組み込まれています。 1日目はテートへの料金 2日目はoxとの往復交通費とoxでの滞在費、V&Aの費用 3日目はナショナルギャラリーもやはり見たいですけど、きついかな。 1日目は20£or 30£? 2日目は40£ 3日目は20£ で大丈夫でしょうか。 HISのパックツアーなので空港からホテルまでは送迎してもらえます。 ちなみにパリは主要美術館に行けて、あとは食事代くらいだと思うのですが10000円分の両替で足りるでしょうか。 滞在はロンドンと同じ日数です。 両替ですが、今からもう三菱UFJでやったほうがいいのかなと思ってるのですが成田のほうがいいでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、一つでもお答えいただければ幸いです。

• winks
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.7

OXからコッツウォルズまで足を伸ばせるのかなと思いました。 時間が無い場合はお勧めしません。 コッツを観光する場合は充分に時間を持って回ってください。 駆け足で行く所ではないのでね。 パテイントン駅の前、駅構内などのレストランやファーストフード、コンビ、何処に行ってもイギリスは物価が高いです。 旅行者が多いところは何処も高めです。 パディントン周辺でしたらクウィーンズウェイやエッジウェアーロード方面に行くと安いお店などが出てきます。 中華の食べ放題も5ポンド弱でありますし、ケバブ屋さんならマックより安いかも?? マックは高いのでとても買えません。 持ち帰りのお店なら安いでしょう。 カレーにしても中華にしても量が結構多いので1.5人前で2人で楽しめます。 寿司系の日本食は持ち帰りで割安に済ませます。 有名なピカデリーにあるジャパ・センで折り詰めなどはいかがでしょう? 現地の日本人も節約しなければならないので旅行者よりも厳しいです。 彼らも時には外食を楽しみます。 マックやスーパーのサンドウィッチでは高すぎて生活が出来なくなります。 1日乗車券をこの往復でも買ったほうがいいでしょうか? 地下鉄を利用する場合今は1駅でも終点まで行っても1回の利用、片道4ポンドです。 TUBEの往復割引は無いですから2回利用すると8ポンドです。 最寄の駅から目的地までで1回、用を済ませてホテルに帰るのに1回、TUBEを2回利用しているので8ポンドです。 1DayCardを使えば2ポンドは節約になります。 到着の夕方、ナショナルギャラリーに行きたいのですが・・・ ヒースローからホテルまでは送迎サービスがあるのですか? それぞれ勝手にホテルまで行くのですか? サービスが無い場合はヒースローで1DayCardを買えます。 この場合はヒースローエクスプレスは使わないでTUBEで。 エクスプレスを使う場合は最寄のTUBE駅で買えます。 自動販売機で日本語が選べる物がありますからそれを利用してみてはいかがでしょう? 今は6時半ごろに綺麗な夕焼けが見られます。 天候次第ですがその頃にロンドン・アイに乗られると良いかもしれないですね。 夜の美術館めぐりは人が少ないのでゆっくり見られていいでしょう。 ただ、閉館時間近くよりは余裕を持って。 食事などにも影響しますので。 くれぐれも日本との値段を比較することの無いように。 物価安の日本であること、円安の昨今換算すれば高くなります。

winks
質問者

お礼

ありがとうございます!! 食事についてよくわかりました~ パディントン駅のクウィーンズウェイやエッジウェアーロード方面行ってみたいと思います(>Д<) 中華の食べ放題行ってみたいですε=(ノ=゜ω゜)ノケバブ屋さんもおいしそうですよね!! マックがそんなに高いとは知りませんでした~~ 交通費高いんですねぇ2ポンドも節約になるなんて!買いますε=(ノ=゜ω゜)ノ 1デイカードを、では3日間買おうと思います。 メリルボーン駅で買っていけばいいのかな。 空港からホテルは送迎がついているんです。 そうですね。日本と比べているとキリがないので気をつけます(>Д<)

winks
質問者

補足

回答してくださった皆様、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 オックスフォードは最高でした。夢の国というか、異世界でした。 また行きたいです。 ホテルも小さめでしたが、満員御礼のようで、お客さんとも交流できたりと楽しかったです。 ロンドンは街がきれいでゴミもなく、地下鉄の中もいい香りがして…これは人の香水でしょうか?パリや日本にはない、すごくいい香りで、優しくてジェントルマンな方が多いし、感動しました。 あ~また行きたいです。 最寄り駅はパディントンでしたが、とても便利でした。 予定は制覇でき、良かったです。 OXの滞在時間が短かったので次はもっと遊びたいです。 散歩に夢中になってクライストチャーチなど入れなかったので。。。 とにかくロンドンのいい香りの謎が気になるこのごろです。 私も香水をつけてみようと思いました(。>艸<) 長々とすみません。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• red-melon
回答No.8

No.5です。 >ホテルでお湯をもらえない イギリスのホテルだったらどこでも部屋に電気ポットとティセットが置いてあると思いますが・・・  イギリス以外の国のホテルでは部屋にそういうセットはなかったので、さすがイギリスは紅茶の国だなぁ~と感心してしまったくらいです。 私はたいていB&Bかゲストハウスに泊まりますが、食事代を浮かせるため、夕食はスーパーでサンドイッチやカップスープの素など買ってきて、部屋でテレビ見ながらのんびり食べてます。 ツアーでもイギリス行ったことありますが、おばさんで日本からレトルトのおかゆを持ってきていて、部屋の電気ポットでお湯をわかしそのポットにレトルトの袋を入れてあっためて食べてる人もいました・・・(^^;)

winks
質問者

お礼

ありがとうございます!! HISの方にホテルに確認したところ、お湯はもらえないといわれました。でも、電気ポットがあったら嬉しいです(>Д<) 2つ星ホテルだからないのかな~。ティーセットがあるホテル、素敵ですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* そうなんです。インスタントお味噌汁とか持っていこうと思っていたんです。日本食が恋しくなるかなと思って(>Д<)でもレンジもないし、かっぱえびせんとか持っていこうかと思いますー

winks
質問者

補足

回答してくださった皆様、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 オックスフォードは最高でした。夢の国というか、異世界でした。 また行きたいです。 ホテルも小さめでしたが、満員御礼のようで、お客さんとも交流できたりと楽しかったです。 ロンドンは街がきれいでゴミもなく、地下鉄の中もいい香りがして…これは人の香水でしょうか?パリや日本にはない、すごくいい香りで、優しくてジェントルマンな方が多いし、感動しました。 あ~また行きたいです。 最寄り駅はパディントンでしたが、とても便利でした。 予定は制覇でき、良かったです。 OXの滞在時間が短かったので次はもっと遊びたいです。 散歩に夢中になってクライストチャーチなど入れなかったので。。。 とにかくロンドンのいい香りの謎が気になるこのごろです。 私も香水をつけてみようと思いました(。>艸<) 長々とすみません。 本当にありがとうございました!!

• yaji0503
回答No.6

5月に、ロンドンに行きました。 チューブは、毎回1日乗車券を使って移動していました。 時間帯によって、価格が変わるのでその時間の近くになると時間が来るのを待ってチケットを買う列が切符売り場に出来ます。 1日フリー切符でも、ロンドンで有名な2階建てバスも乗れます。 しかし、道路は混雑している事も多く時間通りにはバスも来ない事がありました。 チューブの場合、同じホームに全く違う路線に行く電車が入ってきます。いわゆる、平行して走っている電車が違う路線に入り込んでくる。 例えば、東京なら山手線、中央線、総武線、埼京線とあって上り下りでそれぞれ同じエリア、同じホームでもその電車しか走らないようになっていますよね?新宿駅だと、山手線と総武線のペアーで共有するのではなくそれぞれに対して専用の線路があるので、行く方向さえ間違わなければ簡単に乗り換えるだけで移動できますが、イギリスのチューブは山手線の線路に総武線が入ってくるような感じで間違えて乗ると、全く違う場所に行ってしまうので気をつけて下さい。 運行掲示板に表示されるスペルを早めに覚えるのがコツです。 またチューブについては、乗換えなどの大きな駅であったのですが・・ある駅で乗り換えなければいけなくて、停車していた乗換え予定の電車に乗り換えたのにもかかわらず、発車間際に車内アナウンスが流れ向かい側に入っていた電車に乗り換えるよう急に指示が入る事があるので、速やかに移動してください。 私の場合、湖水地方にも移動したので長距離列車においては駅にある大きな運行掲示板に注意していなければなりませんでした。 毎日、どのホームから出発するか決まっていません。 日本なら、ありえないことですよね。 でも、イギリスって不思議な事にその掲示板を確認し大急ぎでその指定されたホームに行かなければならない。 でも、その掲示板の表示も急にまた変更される事もあるので・・出来れば目的地まで乗り換えの少ない電車に乗ることをお勧めします。 さっきまで3番ホームに入るって書いてあったのに、移動してみると6番ホームに入るってもう発車ギリギリで、荷物も多く移動が大変なのに走ってまた6番ホームに行った経験者です。 食事については、ちょっとしたレストランでも高く費用がかかります。 パテイントン駅の前には、レストランやファーストフード、コンビになどもあります。 駅構内のちょっと奥まったスペースの先にも、お土産屋さんも含めお店があります。 でも、何処に行ってもイギリスは物価が高いです。 私が出かけた時も、1ポンドが250円でしたし。 スーパーでサンドイッチを食べるか、マックでハッピーセットを食べる事が多かった。毎日食べてたって感じです。 ちゃんとしたレストランに入ったのは、到着した日の夜1回だけ。 湖水地方のスーパーの中にあった小奇麗なフードコート1回。 味は、思ったよりはどこも悪くはありませんが・・・さすがに毎日食べていると、飽きました。 おすし屋さんもあったけど、回転寿司なのに高級すぎて諦めました。 美術館関係は、お金のかからない場所が多い分沢山の観光客でごった返しているのでゆっくり見るなら午前中に回ったほうが良いかも知れません。

winks
質問者

お礼

親身に回答してくださりありがとうございます! チューブについてイメージできましたε=(ノ=゜ω゜)ノ 間違えなければ乗り換えしやすいのですね(*ノω`*) ロンドン到着後の夕方、ナショナルギャラリーに行きたいのですが メリルボーンからは遠いのですごく高くなってしまいそうです。 1日乗車券をこの往復でも買ったほうがいいでしょうか? メリルボーンの駅で買うことができるでしょうか? ロンドンプラスパスという鉄道のチケットを教わったのですが、 それだったら、OXからコッツウォルズまで足を伸ばせるのかなと思いました。私たちは1日しか利用できないので損かもしれないんですが 2日間乗り放題で大人8800円、子ども4400円でした。 ISICカードを持っていれば4400円なんてならないでしょうか? 食事は高いんですね~ 私もマックとかで十分です。 カップラーメン持っていきたいですがホテルではお湯をもらえないそうです。残念です(>Д<)

winks
質問者

補足

回答してくださった皆様、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 オックスフォードは最高でした。夢の国というか、異世界でした。 また行きたいです。 ホテルも小さめでしたが、満員御礼のようで、お客さんとも交流できたりと楽しかったです。 ロンドンは街がきれいでゴミもなく、地下鉄の中もいい香りがして…これは人の香水でしょうか?パリや日本にはない、すごくいい香りで、優しくてジェントルマンな方が多いし、感動しました。 あ~また行きたいです。 最寄り駅はパディントンでしたが、とても便利でした。 予定は制覇でき、良かったです。 OXの滞在時間が短かったので次はもっと遊びたいです。 OXに行く前にセントポール大聖堂に行き、すっかり魅了されてしまいました。 あまりに素敵すぎてパンフレットも買いましたし、ささやきの回廊もやりました! でも散歩に夢中になってクライストチャーチなど入れなくなってしまいました。。。 とにかくロンドンのいい香りの謎が気になるこのごろです。 私も香水をつけてみようと思いました(。>艸<) 長々とすみません。 本当にありがとうございました!!

• red-melon
回答No.5

ちょっとだけですが、わかることだけ。 もし一日目が水曜日なら、ナショナルギャラリーは水曜日のみ午後9時まで開館しているので、テートのあとでも見てまわれるでしょう。 それ以外の曜日は6時までです。 V&Aの費用、となっていますが、入館は無料です。それともお土産用の費用と言うことですか? V&Aはみるものいろいろあって楽しいです。ただ、館内がめちゃくちゃ広く、迷路みたいで見るのに多少時間がかかると思いますが・・・ オックスフォードも見所はいろいろあります。セント・メアリー教会のタワーに登ると(有料・3年前は1.50ポンドでした)、街が一望できて素晴らしい眺めでした。クライスト・チャーチのグレート・ホールは映画ハリー・ポッターの撮影で使われました。ホグワーツの大食堂のシーンです。 また、不思議の国のアリスの作者キャロルの出身校もあるので、アリス・ショップもあります。(日本人の女性ばかり買いにきていましたが。) 時間があったらいろいろ見られるといいですね。

winks
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんです。夜間にやっていることをすっかり忘れていましたが 到着日の夜はナショナルギャラリーが9時まででした。 ぜひ行ってみたいと思います。 V&Aも金曜日は10時までなので、オックスフォードに夕方までいられることになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* でも夜じゃ怖くておもしろくないでしょうか(>Д<) やっぱり日のあるV&Aの公園も見たいです。 見所ありがとうございます(*ノω`*) 楽しみになってきましたε=(ノ=゜ω゜)ノ ハッカーというところからの眺めもいいと書いてありました。 アリスショップも行ってみたいです。

winks
質問者

補足

回答してくださった皆様、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 オックスフォードは最高でした。夢の国というか、異世界でした。 また行きたいです。 ホテルも小さめでしたが、満員御礼のようで、お客さんとも交流できたりと楽しかったです。 ロンドンは街がきれいでゴミもなく、地下鉄の中もいい香りがして…これは人の香水でしょうか?パリや日本にはない、すごくいい香りで、優しくてジェントルマンな方が多いし、感動しました。 あ~また行きたいです。 最寄り駅はパディントンでしたが、とても便利でした。 予定は制覇でき、良かったです。 OXの滞在時間が短かったので次はもっと遊びたいです。 OXに行く前にセントポール大聖堂に行き、すっかり魅了されてしまいました。 あまりに素敵すぎてパンフレットも買いましたし、ささやきの回廊もやりました! でも散歩に夢中になってクライストチャーチなど入れなくなってしまいました。。。 とにかくロンドンのいい香りの謎が気になるこのごろです。 私も香水をつけてみようと思いました(。>艸<) 長々とすみません。 本当にありがとうございました!! PS,カーファックスに上りました。セントメアリーをすっかり忘れてしまって(ノ´Д`) やっぱりセントメアリーのほうが素晴らしいのでしょうか。ちょっと残念です(>Д<)でもアリスショップのオーナーと若いお兄さんと一緒に写真を撮りました。感激です(*ノω`*)

• ron_ul
回答No.4

お久しぶりです。 計画が固まったようですね。 ホテルはパディントン周辺のようですね。 バスでOxfordに行かれるようですが金曜日の朝7時半ごろですとLondonの市内はすでに混んできています。 London市内を抜けるのに30分ぐらいはゆうに掛かるでしょう。 パディントン周辺にいるのならVictoriaまで行かずにMarbleArchから乗れますね。 前日にバス停を確認しておくと良いでしょう。 日程の時間を考えると料金の節約でバスを利用するようですが私なら電車で行きます。 少なくとも渋滞や事故の心配も無く予定通りに着くからです。 パディントンからOxford行きが出ていますしホテルからも近いし。 EdgwareRd,Marylebonの駅が近いのでしょうか? ベーカールーラインを使ってオックスフォードサーカス駅でヴィクトリアラインに乗り換えるといいかも。 サークル・ディストリクトラインでも構いませんがサービスがいまいちです。 どちらを使っても30分は最低みてください。 7時半のバスに乗りたいのなら6時半過ぎには出かけるように。 バスを遅らせると到着がかなり遅れます。 道路工事などがあると最悪ですね。 朝のラッシュは7時ごろでしたらすでに始まっています。 Cashですが3日間で100ポンド持っていれば何とかなるでしょうが 基本的にカード払いをしましょう。 10ポンド以内なら現金それ以上はカードといったように。 昼・夜の食事をどのようにするのでしょう? サンドウィッチは安い物も高い物もあります。 ホテルの近くは安くて美味しいレストランもそろっていますから利用されると良いでしょう。 フランスで美術館と食事と交通費を60ユーロほどでまかなうのはキツイでしょう。 美術館だけでも結構しますから。 No.1とNo.3の方々の通り現金は非常時や小さな出費に、基本はカード払いが一番です。 カードを使う場合こちらは暗証番号が必要です。 忘れずに。 トラベルカードですが朝9時半前は割引のワンデイカードは買えません。 HISからトラベルカードがもらえるそうですが2日目と3日目はよく考えてカードを購入してください。 ワンデイカードはゾーン1-2です。 ゾーン1だけのワンデイカードは無いです。 くれぐれもSingle(片道)は4ポンドですので気をつけて。 往復の場合はワンデイカードを買いましょう。

winks
質問者

お礼

ありがとうございます!! お久しぶりです。そうなんです。ちょっとずつ固まってきました(*ノω`*) Marylebon駅が最寄り駅です。ですので、仰るとおり、茶色いラインでオックスフォードサーカスまで行き、青いラインでヴィクトリアまで行こうと思いますε=(ノ=゜ω゜)ノ 30分はかかると思って行ってきます。 朝のラッシュはそんなに早いんですね!! 知りませんでしたー! はい、カードを持っていくので、現金は最小限におさえたいです。 交通費、美術館代は基本的に現金でしょうか。 でも、トラベルカードを買えば現金を使わないですね。 オックスフォードに行く日は、往復15ポンドと、 何ポンド持ち歩けばいいでしょうか。 3日目はパリに行くので午前中しか遊べません。 現金は10ポンドくらいでしょうか? テートとV&Aとナショナルを合わせると5000円=20ポンドくらいでしょうか? 食事代はテイクアウトでもカードが使えたらいいなぁと思います。 日本での両替は、15000円分=60ポンドでいいでしょうか? 使い切れるといいのですが。。。 オックスフォードの日は30ポンド、現金を持ち歩く感じで平気でしょうか。 ワンデイカードはけっこうお得なのでしょうか?3日目は出番があるのかな。。。 往復しないけど、一駅ごとに買うよりお得なら、買いたいですε=(ノ=゜ω゜)ノ フランスではルーブルとオルセーに行くくらいしかないですが やはり1万5000円、両替したほうがいいかな。 食事は普通がいいです。ホテルの近くにいいレストランがありそうで 楽しみです。 ロンドンは高いお金を出してまずいものになるなら、カップラーメンを持って行ってもいいかなと思います。 お湯をもらえたらいいです。

winks
質問者

補足

地下鉄のチケットの買い方はちょっと失敗した気がします(>Д<) せっかくもらえたチケットをHISからもらえた日も、9時半前からけっきょく出かけたので意味なく、片道買うしかなかったので買いました~ 最終日も買ったし、なんだかんだいっぱいワンデイトラベルカードを買った気がします(>Д<) パリのカルネはかなり長持ちしたんですが、次はオイスターカードかなと思います(*ノω`*) OXなんですが、午前にセントポール大聖堂に行き、すっかり魅了されてしまいました。 あまりに素敵すぎてパンフレットも買いましたし、ささやきの回廊もやりました! PS,カーファックスに上りました。セントメアリーをすっかり忘れてしまって(ノ´Д`) やっぱりセントメアリーのほうが素晴らしいのでしょうか。ちょっと残念です(>Д<)でもアリスショップのオーナーと若いお兄さんと一緒に写真を撮りました。感激です(*ノω`*)

• hisajiro
回答No.3

フランスについてはわかりませんが、 ロンドンの地下鉄についてですが、土曜や日曜はチューブが始まる時間が遅かったりします。 私が行った時は土曜日にチューブが運行を始めたのが9時過ぎでした。 ですので、朝の移動はバスも念頭に入れて経路を調べておくことをお勧めします。 それからイギリスの運賃は結構高いです。 その都度チケットを買っていると結構な金額がかかりますので、何度も乗り降りをするのであればトラベルカードの購入をお勧めします。 ロンドンの運賃形態はゾーンと言うもので区切られており、大抵の観光でしたらゾーン1で事足りると思います。 ただ日本と違って清算と言うシステムが無いので、チケット購入時はゾーンを間違わないように注意が必要です。 万が一間違えてゾーンを越えた駅で降りてしまうと罰金を取られます(結構な金額で痛いです) 1の方もおっしゃっていますが、チューブは運行が正確ではありませんし、時刻表なんてものは存在しません。 ホームには何時に到着ではなく、後何分後に到着みたいな表示です。 予告無く急に駅が閉鎖される事もありますので、改札前にある運行状況をしっかりと確認してください。 両替の予算ですが、何を食べるか気にせずお土産を買わないのであれば交通費を入れて足りるか足りないかと言うところです。 もしカードを持っているのであれば、お店での支払いはすべてカード払いにし、書かれてある予算は交通費や万が一の為に持つくらいが良いと思います。 両替は前もって行っておくに越したことはありません。 万が一足りなくなっても平日であれば円さえ持っていれば街中にある両替場で両替ができますので安心してください。 ロンドンの路線図が見れるサイトのURLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1106.aspx
winks
質問者

お礼

ありがとうございます!!ロンドンの路線図、助かりました。 その都度チケットを買っていると高いのですね!! どうしよう。。。V&A、ナショナルギャラリーに行くときは HISからもらえる一日チケットを使おうと思います。 3日目もおみやげを買いに行ったり、外へ出るので 午前中だけですがトラベルカードを買ったほうがよいでしょうか。 一日目に、5時くらいにロンドンに着くのですが、食事をして ライオンキングなどを見れたらいいなと思いました。 ISICカードを見せると、かなり安くなるのですが 運でしょうか? 食事とミュージカルだけでもトラベルカードを買ったほうがいいでしょうか。 ゾーンを間違えるのは怖いことになりそうです。 よく勉強します。 カードを持っていくので、食事代などはカードにしたいです。 15000円、60ポンドの現金を3日で分けて持っていくのは ちょうどいいでしょうか? 成田は混みそうなので銀行でポンドとパリに分けてもらおうと思います。 5ポンドをほとんどにしてもらって、10ポンドを数枚でいいかなと思うのですがどうでしょうか。

winks
質問者

補足

回答してくださった皆様、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 オックスフォードは最高でした。夢の国というか、異世界でした。 また行きたいです。 ホテルも小さめでしたが、満員御礼のようで、お客さんとも交流できたりと楽しかったです。 ロンドンは街がきれいでゴミもなく、地下鉄の中もいい香りがして…これは人の香水でしょうか?パリや日本にはない、すごくいい香りで、優しくてジェントルマンな方が多いし、感動しました。 あ~また行きたいです。 最寄り駅はパディントンでしたが、とても便利でした。 予定は制覇でき、良かったです。 OXの滞在時間が短かったので次はもっと遊びたいです。 OXに行く前にセントポール大聖堂に行き、すっかり魅了されてしまいました。 あまりに素敵すぎてパンフレットも買いましたし、ささやきの回廊もやりました! でも散歩に夢中になってクライストチャーチなど入れなくなってしまいました。。。 とにかくロンドンのいい香りの謎が気になるこのごろです。 私も香水をつけてみようと思いました(。>艸<) 長々とすみません。 本当にありがとうございました!! PS,カーファックスに上りました。セントメアリーをすっかり忘れてしまって(ノ´Д`) やっぱりセントメアリーのほうが素晴らしいのでしょうか。ちょっと残念です(>Д<)でもアリスショップのオーナーと若いお兄さんと一緒に写真を撮りました。感激です(*ノω`*)

noname#88393
回答No.2

「キーブ」についてですが、 Oxford University の Keble College ですね。 行き方はサイトのリンクを参照してください。

参考URL:
http://www.citysightseeingoxford.com/tour_route_map.html
winks
質問者

お礼

ありがとうございます!! ガイドブックを見てもクライストチャーチなどの写真とかばかりで わからなかったです。 ぜひ参考にさせていただきますε=(ノ=゜ω゜)ノ

winks
質問者

補足

回答してくださった皆様、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました。 おかげさまで楽しい旅行ができました。 オックスフォードは最高でした。夢の国というか、異世界でした。 また行きたいです。 ホテルも小さめでしたが、満員御礼のようで、お客さんとも交流できたりと楽しかったです。 ロンドンは街がきれいでゴミもなく、地下鉄の中もいい香りがして…これは人の香水でしょうか?パリや日本にはない、すごくいい香りで、優しくてジェントルマンな方が多いし、感動しました。 あ~また行きたいです。 最寄り駅はパディントンでしたが、とても便利でした。 予定は制覇でき、良かったです。 OXの滞在時間が短かったので次はもっと遊びたいです。 OXに行く前にセントポール大聖堂に行き、すっかり魅了されてしまいました。 あまりに素敵すぎてパンフレットも買いましたし、ささやきの回廊もやりました! でも散歩に夢中になってクライストチャーチなど入れなくなってしまいました。。。 とにかくロンドンのいい香りの謎が気になるこのごろです。 私も香水をつけてみようと思いました(。>艸<) 長々とすみません。 本当にありがとうございました!! PS,カーファックスに上りました。セントメアリーをすっかり忘れてしまって(ノ´Д`) やっぱりセントメアリーのほうが素晴らしいのでしょうか。ちょっと残念です(>Д<)でもアリスショップのオーナーと若いお兄さんと一緒に写真を撮りました。感激です(*ノω`*) キーブカレッジは残念ながら行けず。。。でした(>Д<)次回行ってみたいと思います!!ホントに素敵な街でした~(*ノω`*)

回答No.1

London⇒Oxfordへの日帰り観光について回答します。 NationalExpressのホームページで時刻を調べてみました。 早朝は6:30から便があります。 6:30発、7:00発、7:30発、8:00発、 以降8時台と9時台は20分おきに走ってます。 目安では1時間50分程度かかるとなっています。 ただし早朝は便数が少ないので、前売りチケットで満席に なっていると乗れない可能性があります。Oxford行きなら 多分だいじょうぶだとは思いますが。 帰りの便は、12時台までは20分おき、13時以降は15分おきに 走っていますが、14時以降は2時間15分程度かかることが 見込まれています。それ以前は1時間50分程度です。 ホテルからVictoria(コーチステーションでしょうか?)まで は地下鉄乗り継ぎで行けますが、Victoria駅からバス乗り場 までちょっと歩きます。7~8分といったところでしょうか。 ひとつ、重要なことを念頭に置いておいてください。 ロンドン地下鉄は日本の地下鉄のように正確に運行しません。 遅れたり止まったりなんてこと日常茶飯事です。 バスのほうは比較的安定して運行していますが、これも途中で 渋滞が発生しているとかなり遅れます。高速で事故があったり すると迂回するので相当遅れます。 何事もなくスムーズにいけば3時ぐらいまでにロンドンに戻って くることも可能ですが、私の経験からするとちょっときついかな、 という気がします。何事も、時間の余裕をもって行動して下さい。 ホテルで早朝に朝食を取れるかどうかはホテル次第です。 それなりのグレードのホテルなら対応してくれますが、B&Bの ような安い宿だと厳しいかもしれません。旅行会社を通して 問合せしてもらったらいかがですか?

winks
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も見たところ、朝は1h50かかるので、長いなーと思ってしまいました。朝は30分間隔なのですね! 11時にOXを出るのはもったいない気もしますが、 しぶしぶ帰らなくてはなりません。 oxford tubeはヴィクトリア駅の向かい側の停留所のようです。 無事に着くことができればいいのですが。 ロンドンの時刻表はあまり信じてはいけないのですね。 キツキツに入れないようにしようと思います。 ホテルは2つ星なので期待できません。 お湯もくれるか心配です。 ロンドン支店の人とはメールで問い合わせているので 聞いてみようと思います!