• ベストアンサー

Androidでデータベースファイルの保存場所は?

Android実機でSQLiteを使ったプログラムを実行しました。 SQLiteのデータベースファイルはどのフォルダに保存されているのでしょうか? 削除したいのですが、場所が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SDカード内にデータペースを作るちょっと特殊な方法だと削除は出来るけど通常の方法の rom内にデータペースを作るタイプだとrootでも取ってない限りそこにアクセスしてデータを削除することはできない。 アプリの管理画面からデータの削除をするしかない。

id-and-ro
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、アプリの管理画面からデータベースファイルを削除できました。