• ベストアンサー

ベースの音域について

ベースの音域がよくわかりません。 4弦からE、A、D、Gですよね? その4弦の開放弦のEはギターの6弦の開放弦のEより 1オクターブ下のEでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

>Eはギターの6弦の開放弦のEより 1オクターブ下のEでいいのでしょうか その通りです。 ギターを1オクターブ低くして、1弦2弦をなくしたものと考えて下さい。

starlove
質問者

お礼

ありがとうございます! とても助かりました!