• ベストアンサー

火星への第一歩・・・あなたなら何と言いますか?

火星探査機「キュリオシティー」が、見事に着陸を果たしました。これで、人類が月に続いて火星に降り立つ日も現実味を帯びてきました。 人類で最初に月面に降り立ったアームストロング船長は、「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ」と言いましたが、どうみても予め練に練っていた言葉ですよね。 では、もしあなたが火星に最初に降り立つ人に選ばれたら、どんな第一声を用意しておきますか? 因みに私なら、「これは一人の人間にとってはとてつもなく大きな一歩だが、人類にとってはほんの小さな二歩目にしか過ぎない」と言おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 「ふー、やっと狭い宇宙船から出られたわー」 その分宇宙服を着ているので、 窮屈かもしれませんが…。

be-quiet
質問者

お礼

キュリオシティは到着まで8ヶ月かかったそうですから、そんな期間を宇宙船内で過ごしたら、たとえ宇宙服を着用しているとしても開放感いっぱいでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• UROIUSH
回答No.27

この赤茶けた砂漠は到達点ではなく、 人類にとって新たな出発点となるでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

次に人類が目指すのは、さてどの惑星なんでしょうか。 楽しみですけど、生きているうちに実現してもらうのは無理でしょうね。 ありがとうございました。

• masao44
回答No.26

右足降りてー左足降りるとーーーーーじょうりくっ! あたりまえ体操♪ 頭に被る丸いやつが無いとーーーーーくるしいっ! あたりまえ体操♪

be-quiet
質問者

お礼

長期間の宇宙旅行の後ですから、ますは「あたりまえ体操」で身体を動かしますか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.25

「火星人はどこにいますか」ですお(-   ω   -) あのタコ形火星人に会ってみたいです お(-   ω   -) …暑いお(-   ω   -) 肋骨と低血糖がコワイお(-   ω   -) お(-   ω   -)

be-quiet
質問者

お礼

「火星人はどこにいますか」・・・まずは問いかけてみたいことですからね~ ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.24

人間のばかげた夢がここに現実となる。ばかげたことでも突き進めば現実となる瞬間である。

be-quiet
質問者

お礼

人間は、ばかげた夢を持つところが取り柄と言えるかもしれませんね。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.23

「ブラボー」 なあに、最初は1960年頃に、向こう(火星人)が言ってきたんですよ。

be-quiet
質問者

お礼

そんなテレビ映画もあったんですね~ ありがとうございました。

• 11841065
回答No.22

住めそうだ 何だいつも目の前にある砂丘と大して変わらないな 腹減ったな畑でもして食べ物つくりますか

be-quiet
質問者

お礼

とりあえず、らっきょうあたりから栽培してみましょうか。。。 ありがとうございました。

回答No.21

小生であれば、着陸ユニット(着陸船?)の影を踏んで 「影ふんだ~っ」「次はそっちがオニだね」 と、でも言いましょうか お後がよろしい様で<(_ _)>

be-quiet
質問者

お礼

火星に到着して影踏み・・・歴史に残る遊びですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.20

「人類が宇宙への足跡を残す幕開けである。」 月は地球の系であったが、その他の宇宙進出に向けた一言ですね。

be-quiet
質問者

お礼

月と火星とでは、やはり大きな差がありますよね。 宇宙に進出する幕開けは、ここからでしょう。 ありがとうございました。

noname#161539
noname#161539
回答No.19

こんばんは。 「あれ?ディセプコンいないなぁ」

be-quiet
質問者

お礼

ディセプコン、もう少し探してみますか(笑)。 ありがとうございました。

• staratras
回答No.18

私は地球から来ました。私はナサニエル・ヨークでもなければジョナサン・ウィリアムズでもジョン・ブラックでもありません。私は水疱瘡ウイルスを持ってはいません。

be-quiet
質問者

お礼

とりあえず、身分と安全をアピールしておきますか。 ありがとうございました。