• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラクエ10について質問です 初心者)

ドラクエ10について質問です 初心者

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ10の発売直後のネットワークトラブルや購入費用、クリアまでの時間、ゴールドの稼ぎ方について質問です。
  • ドラクエ10の発売直後のネットワークトラブルの状況や、有線接続のメリットについて教えてください。
  • ドラクエ10の購入費用やクリアまでの所要時間、ゴールドの稼ぎ方について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.3

・発売直後はネットワークトラブルが多かったようですが、もう直りましたか? 私もネトゲ初心者。 そういう事があることも知らなかったので、 最初は「えーーできないのーーー!!」って、やりたい時にできないのがちょっと不満にも思いましたが、 聞くところによると、 他でもこういう事はよくあって、どちらかというと、ドラクエはトラブルが少なく、対応が早いんだそうですよ。 ・ハードも何もないのですが3万あれば足りますよね はい。 ただし月額1000円は、 初めはソフトに必ず「20日間」の無料期間がついてきます。 無料期間後に、続けたい場合には課金をします。 ちなみに、wii本体。 この前どこかのお店で見たら、中古でもう少し安い物が出てましたよ。 私は、 クラッシックコントローラーPRO(中古900円) キーボード(1,580円) をプラス購入しました。 ・クリアまで何時間くらいかかりましたか? 今の所のクリアって事であればまだです。 うわさでは、どこかのチームが・・・って聞きました。 まだまだ、これからいろんなイベントやクエスト配信も行われていきますので、ドラクエ自体を「クリア」したという人はいないと思います^^ ・ヤフオクで早速ゴールドが売られていましたが、そんなに稼ぐのは大変でしょうか? なんかいるらしいですねぇ;; ええ、そうです。 大変なんですよぉ。 それが楽しいのです。 やった事がある方だと分かると思いますが、やっとの思いでGが溜まって 「あの剣が買えるぞぉーーー>v<ノシ”www」って。 モンスター倒して倒しまくってお金を稼ぐ。 職人になって、武器等を作って売って稼ぐ。 フィールドの落ちてる物を拾いまくる、宝箱をあさるw・・・ そうやって、Gを貯めるのが楽しいのに。 気持ちがよく分からないです。

narakamic
質問者

お礼

皆さんキーボードをオススメされるのですね。 未知の世界です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maresu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

はっきり言ってめちゃめちゃ楽しいです。 最近はどちらかと言うとオンゲーの方が充実しているので 最初は抵抗あるかと思いますが、思い切ってチャレンジをされてはいかがですか? ・ネトゲにトラブルや不具合は付き物なので、あまり気にしなくていいと思いますよ。 ・接続は、有線でも無線でもどちらでもいいと思います。 ・できればキーボードもあった方が良いかと思います。(2千円くらい) ・クリアはまだまだ先の話ですね~ なんせやる事が多いのでw ・レベル上げやゴールド稼ぎは結構大変ですね。 ただ、単調にはならないのでいろんな人に手伝ってもらいながら 楽しくできますよ。

narakamic
質問者

お礼

まだ始めてないのですが皆さん夢中のようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

こういうのもなんですが いまではオンラインフリーゲームのほうが つくりがしっかりしていて おもしろいものは沢山あります。

narakamic
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ10 売却は可能?オンライン未プレイ

    発売日にドラクエ10を購入しました。 しかし、音楽・テンポなど全体的に馴染めない、購入はしたものの、プレイする時間があまり取れないなどの理由で、ヤフオクなどで売却を検討しています。 オンラインゲームなので売却は不可であるとよく聞きますが、 自分の場合は、オンラインに必要なレジストレーションコードをまだ入力していません。 (オフライン部分まではクリアし、種族を選んだところで、サーバのメンテナンスが開始されてしまい、ここで止まっています) この場合は、ヤフオクで売却したとして、他のWii本体でプレイは可能なのでしょうか??

  • ドラクエ(ドラゴンクエスト)1~3のリメイク

    ドラクエ1~3のリメイクは今後されることはあると思いますか? もうドラクエ1~3はSFC版やGB版や携帯電話版、さらにWii版でリメイクされているからもうしなくていいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、SFC版やGB版は古すぎて中古版を見つけるのは困難だと思いますし、携帯電話版は会員維持の為の月額料金が掛かるので出来ません。 Wii版は実際に買ってやりましたが、SFC版再現版の方ならドラクエ3はクリアして裏ボスも倒しましたしドラクエ1もなんとかプレイ出来ていますが、ドラクエ2はSFC版再現版でもドラクエをPS版ドラクエ4から始めたゆとり世代の私には難しくてクリア出来たものの裏技使わないとまともにプレイ出来ませんでした…。(FC再現版は論外で女の子を仲間にしたところで挫折しました…) 皆さんは今後、ドラクエ1~3が何らかの形でリメイクされると思いますか? また、もしリメイクされるとしたらドラクエ1~3にどんなリメイクを求めますか? ちなみに私が求めていることは主に、 ・難易度を選べるようにする(ドラクエの中で最も難しいという噂のFC版ドラクエ2を攻略本無しでクリアされたような頭のすごくいい方でも私みたいなゆとり世代でも楽しめるようにしてほしい) ・『ガンガンいこうぜ』等の戦闘作戦モードの追加(ドラクエ2・ドラクエ3のみ) ・裏ボスの追加(主にドラクエ1とドラクエ2。ドラクエ1とドラクエ2には裏ボスがいないので…) ・一部のボスの戦闘専用BGMの追加(ラスボスとドラクエ3の大ボスには既に専用BGMがありますが、それ以外のある程度実力のあるボスでも『さぁ、倒すぞ!』的なテンション上げる為に他のドラクエ(4~9)のボス戦と同様に専用BGMがあればいいなと思います) ・PS版ドラクエ7以降にある会話機能の追加(ドラクエ2のみ) ですね。 長文章になった上、暴言がかなり多くなってしまいましたがドラクエナンバリングタイトルシリーズを1つでもやった事がある方なら私と意見が違う方でも大歓迎ですので回答宜しくお願いします。 ※ドラゴンクエスト10以降のナンバリングタイトルとドラクエモンスターズキャラバンハート以降のドラクエモンスターズ及びそれ以外のドラクエ外伝版はリメイク版を含めやったことがないのでそれらの事は分かりません…。ごめんなさい…。

  • MHFとゴールドメンバーシップについて。

    モンハンフロンティアGからXboxを始めようと思っていますが、ゴールドメンバーシップとフロンティアの月額は別々にお金がかかってしまうのですか?PC版は1400円らしいですが、xboxはそれ以上かかるのですか?また、フロンティアの月額はどう支払うのでしょうか?wii版のようにプリペイドカードから入力するのですか?ゴールドメンバーシップとMHFの月額について詳しく教えてください。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ゲーム機についての質問です。

    ゲーム機についての質問です。 どなたかよろしくお願い致します。 主にしているゲームはドラクエ、FF、三國無双、戦国無双シリーズ、バイオハザードです。(基本的に長く遊べるRPGやアクション) PS3かwii、またDSを購入するべきか悩んでいます。 現在はPSPとPS2を所持しています。 好きなゲームがそれぞれバラバラのハードで発売されている状況ですが据え置き型は1つしか購入できない為PS3とwiiのどちらにすべきか、またDSはドラクエリメイク又はドラクエ新作ぐらいしかしたいソフトはありません。 (1)据え置き型はどちらが使い勝手(いいソフト)がいいでしょうか?(基本的にゲームメイン) (2)3DSでのドラクエリメイクはあと1、2、3ぐらいしか無さそうですが出る確立(特に3)は高いでしょうか? (3)やはり3DSは発売直後は入手困難になりそうですか? (4)ドラクエ9が個人的に糞作品(すみません)だったのですが、10も9のようにゲーム初心者用の中身の薄い作品になりそうですか?(こちらは予想で構いません) (5)3DSで新作を出す作品もあるみたいですが、やはりPS2などの据え置き型と比べて容量が少ない分中身の薄い作品になるのでしょうか?(PSP版戦国無双やキングダムハーツのような、、) わかる範囲で構いません。ゲーム全般の情報に詳しい方、また実際にハードをお持ちの方の感想よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなおススメのRPGゲームありますか?

    教えてください。 ・ LVに依存しないシステム →LVが上がればRPGが下手な方でもクリアできるシステムは好みません。(ただし、以下2条件がクリアできていればLV依存システムでもよい) ・ ストーリーが秀逸 ・ 長時間楽しめる →ドラクエ9のような、「クリア後のやり込み」はあまり好きではありません。 あくまでも本編部分が長時間楽しめること、もしくは何回もクリアしたくなるようなマルチエンディング要素があるもの。 ハードはPS全般、DS、Wiiにてご紹介いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 何かゲーム買おうかな

    暇つぶしに何かゲームを買おうか迷っています。 持っているハードはWiiとPCのみ。 持っているソフトはどうぶつの森・Wiiフィット。 ほしいジャンルはRPGかシュミレーション。 1日に1時間できるかできないかくらいです。 昔ハマったゲームは… ドラクエ・FF・シムシティ・聖剣伝説・半熟英雄・スーパーロボット対戦・ぐるぐる温泉・ファンタシースターオンライン オンライン・オフライン問いません。月額費がかかってもかまいません。 カテゴリ違いますが携帯(ドコモ)のアプリでもかまいません。 何か面白いのないですか~?

  • ドラゴンクエスト10への要望アンケート

    ドラクエ10がWiiで開発中ですが、その10への要望などありませんか? ただ、募集はしますが、ルールがあります。 Wiiの能力を上回るクオリティや演出などの要望。PS3等並みのクオリティなどを求めるのはやめてください。 Wiiです。この能力を超えることは制作側は絶対やりません、作りません。 人の意見に口出ししないこと。自分のドラクエ10への要望だけ書き込みしてください。 ドラクエ10の関係会社、ハード機(Wii)の批判など。 ↑上記内容、及び、上記以外のことであってもマナーが出来てないと思えば私から削除依頼を出します。 このことを十分理解した上で、アンケートに、ご参加下さい。 さて、私的に要望ですが、 シリーズを通して終盤、レベル上げするのにメタル系しかいなくなることです。 (メタル系に頼らずにいられない) ギガンテスぐらいが出てきたころからメタル系に頼ることが多いです。 正直、他の敵で経験値豊富で強いやつが多々登場してほしいです。 レベル上げするのに同じモンスター(メタル系)ばかりを倒すのは飽きます。 しかも、逃げますし。 ちょっとメタル系から離れてほしいです。 あと、装備品 ドラクエ9をやってて思いましたが、アフロが鉄兜より守備力高いとかやめてほしいです。 なんか、ちゃらんぽらんな設定は嫌です。 10でクエストがあるかわかりませんが、あるならもっと内容の濃いものがいいですね。 「何か燃えるものもってきて」とか、あまりにも簡単で、「クリアしたからなんなんだっ?」的なクエストはいらない気がします。 なんかゲーム容量の無駄っぽい気がします。 最後に、このアンケートにポイントを付ける事はしません。 全てが参考になり、ポイントを振り分けることは無理であり、不公平であるためです。

  • 本編が難しいRPGを教えてください。

    本編が難しいRPGを紹介してください。 私が持っているハードはPS2とDSです。 Wiiは今年度中に購入する予定です。 この質問に至った経緯としては、ドラクエ9をプレイしていて本編が簡単すぎることに不満があったためです。確かにクリア後は充実しているとは思うのですが・・・ 私個人としては、もっと長編ストーリーかつ難しいRPGをやりたいと思ったためです。 <難しさの基準> ・アクション的なものではない。   → ゼルダのようなアクション系RPG?は不可。 ・敵やボスが強い。 ・ストーリーが難解である。 ・謎解きが難解である。 私が持っているハードに沿った紹介をしていただけると嬉しいです。 (中古価格の相場や、面白さのアピール等も教えていただけると尚嬉しく思います。) よろしくお願いいたします。

  • 色々遊べる有名ゲームアプリ。

    有料iアプリについてなんですが、例えば有名なゲームのドラクエとかを遊ぶとしたら月額315円かかります。と書いてありますよね。 それはドラクエアプリ1本の値段でしょうか? 私は今コナミのサイト登録してて、コナミが作ってるiアプリ(ツインビーやパワプロなどあります。)や着メロなどが月額315円で遊び放題です。 アプリは何本ダウンロードしても315円のみです。 こういう風なアプリ1本いくらじゃなくて、まとめて何円などのサービスは他にありますか? 数日でクリアしてしまいそうなゲーム1本に315円は少々高い気がしますので、色々なゲームを遊びたいと思います。 無料のアプリは以前から遊んでますし、今もチェックしてダウンロードしています。 公式の有料アプリのみでお願いします。 あと、データの大きさによりパケット通信量が変わると思うのですが、大きさを見るにはデータのサイズですよね。 サイズは大きくても30Kとかなんでいいのですが、その下にデータ記憶領域というのがあって、それはほとんど200Kとか超えてます。 そうするとダウンロードだけでかなりの金額がかかってると思うので怖いです。。。。 誰か教えて下さい。

  • ジョブやクラスがあって、できれば上級職もあるRPG

    PS4, PS Vita, 3DS の中でジョブやクラスがあって、アクション性の少ないRPGのオススメがあれば教えてください。 MMOの場合は月額課金のみで1000円程度のものでお願いします。 すれ違い通信などの今となってはすれ違えないゲームは除外して貰えると嬉しいです。 仮に今もプレイしてる人が多くても、ここはかなり過疎地域なので多分すれ違えないですし。 もし上記の中になければWiiも含めてお願いします。 今までやったゲームでドラクエとFFは一通り全部やっています。 ドラクエは3と6のジョブが楽しかったのと、FFは3と5がおもしろかったです。 FF7のマテリアもおもしろかったので、ああいうカスタマイズというか、色んな組み合わせができるゲームも気になります。 よろしくお願いします。