• ベストアンサー

ドラクエ10 売却は可能?オンライン未プレイ

発売日にドラクエ10を購入しました。 しかし、音楽・テンポなど全体的に馴染めない、購入はしたものの、プレイする時間があまり取れないなどの理由で、ヤフオクなどで売却を検討しています。 オンラインゲームなので売却は不可であるとよく聞きますが、 自分の場合は、オンラインに必要なレジストレーションコードをまだ入力していません。 (オフライン部分まではクリアし、種族を選んだところで、サーバのメンテナンスが開始されてしまい、ここで止まっています) この場合は、ヤフオクで売却したとして、他のWii本体でプレイは可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題ないと思いますが辞めたほうがいいかも レジストレーションコードをまだ入力していないなら他のWii本体でもプレイできるはずです ディスクはあくまでも本体にインストールするためのもので、USBメモリーに書き込んだら後はレジストレーションコードがあって初めて起動できるものなので 万が一、起動しなかった場合に返金に応じる旨を記入して売ればいいとおもいますが、そうすると遊べたのに遊べなかったとクレームをつけたり何かとトラブルが起きそうな気がします

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.2

今回の場合にははっきり言えば店舗の裁量に寄りますから、問い合わせしないとわかりません。 現状コード利用可否確認を確実・簡易的にとる方法がないてーことだと辛そうです。 また、ソフト本体の頒布権は上記のとおりですが、レジストレーションコードは現状不明瞭です。 (コンシューマにおいてレジストレーションコードの再頒布を取り扱った判決事例がない上、上記のとおりゲーム本体の再頒布はユーザーが可能となってるため) まぁ、現在においては購入店側の判断として、開封済みは難しいと考えておいてもいいかもしれませんね。

• e_16
回答No.1

コードを入力してなかろうが、あなたにソフトを販売する権利はありません。 あなたが購入したのはソフトの使用権だけになります