• 締切済み

借家でのWiiを使ったオンラインプレイについて

知人がWiiでオンラインプレイをしたがっているのですが 借家住まいの為ネットを繋ぐために壁に穴を開けたりする工事ができないらしいのです こういった場合はオンラインプレイは完全にできないのでしょうか? 工事をしなくてもネットに繋がってWiiでもオンラインプレイができるようになるようなものは何かないでしょうか? どなたか教えてください!お願いします。

みんなの回答

• k_k13
回答No.2

No.1さんの回答にもありますが、電話回線があるならADSLを利用する手法があります ADSLは電話回線を利用したインターネット通信です また、光回線希望なら光ケーブルをエアコンの配管や電話回線配管などを利用して引き込む事ができます ちなみにうちは電話回線配管を利用して光ケーブルを引きました どちらにしても、対応エリアの確認や引き込み可能箇所を探さないといけませんが、NTTに連絡すれば専門の技術者が確認に来てくれますよ

• globef
回答No.1

>こういった場合はオンラインプレイは完全にできないのでしょうか?  電話もないのですか? 電話機があれば電話線が引き込まれてますので ADSLは、出来ますが・・・  NTTに相談すればアドバイスしてくれますよ エアコンの通気口から通したり(光回線)