• 締切済み

The Beatlesファンの方に質問です

私は今、学校でビートルズについて調べています。 そこで、ビートルズファンの方に答えていただきたい事がいくつかあります。 良かったら、回答宜しくお願い致します。 (1)あなたが何歳の時にファンになりましたか (2)ファンになって何年目ですか (3)好きになったきっかけがあれば教えて下さい (4)好きな曲を一つだけ教えて下さい (5)あなたが思うビートルズの魅力を教えて下さい

みんなの回答

• Ann_6p
回答No.8

こんにちは^^ 学校の課題なのでしょうか?頑張ってくださいねー♪ (1)あなたが何歳の時にファンになりましたか  中学校の頃(13歳くらい?)、音楽の授業で「Yesterday」を聞いて。 (2)ファンになって何年目ですか  10年ちょっとです。まだ知らない曲もあると思います。 (3)好きになったきっかけがあれば教えて下さい  「中学校で習ったよ!」と親に教えたら、家や車でよくかけてくれて、それで耳に馴染みました。  あと高校生のときに、映画『i am sam』を観て、作中の音楽が全てビートルズのカバー曲だったのも更なるきっかけ。  色々な人にカバーされて、ビートルズって本当にみんなから愛されているんだなあと感じました。 (4)好きな曲を一つだけ教えて下さい  In My Lifeかな。ロンドン五輪の開会式では、ポールがHey Judeを歌っていましたね。 (5)あなたが思うビートルズの魅力を教えて下さい  曲調や歌詞がシンプルで、なのに独特なところ。 以上でしたー。

回答No.7

こんばんは。 (1)あなたが何歳の時にファンになりましたか  ~小学生の頃から曲は耳にしていましたが、積極的にファンとなったのは13歳の時です (2)ファンになって何年目ですか  ~40年 (3)好きになったきっかけがあれば教えて下さい  ~中1の時にリバイバル上映されたHelp ! を映画館で観て衝撃を受けました (4)好きな曲を一つだけ教えて下さい  ~他の方同様難しいですが・・・Somethingかなぁ (5)あなたが思うビートルズの魅力を教えて下さい  ~20世紀を代表する作曲家の2人が同じバンドにいたという奇跡と、   そのコンビネーションから生まれた魅力的な曲の数々・・・ってところでしょうか 最後にNo.6さんに補足で。 Johnが「ポールを埋めた(I Buried Paul)」と言っていると噂になった曲は Strawberry Fields Forever 後日Johnは、あれは「クランベリーソース」と言っただけだとコメントしています。 因みに収録されているのはオリジナルアルバムではMagical Mystery Tour。 あとはシングルでもリリースされています。

noname#164466
noname#164466
回答No.6

1 小学5年生 2 30年以上 3 テレビCMで流れたShe Loves Youという曲を聴いて。実は、カバーだったらしいのですが。 4 一曲は、厳しいですね。今日の気分は、All You Need Is Love 5 当時の日本の歌謡曲にはない、激しさだったり、主張がありました。 因みに、ビートルズの前名は、シルバービートルズです。 ピートベストは、リンゴ スターの前のドラマーです。

• 23567
回答No.5

因みに、ビートルズの前のバンド名は ピートベストですよ

• 23567
回答No.4

ビートルズファンと言うより曲が好きですね 初めて聴いたのは4歳の時、ビートルズがファンからひたすら逃げてる似顔絵的なアニメ、15分位の番組もありましたよ ビートルズがやって来たをアニメにした感じ 好きな曲 Winding road ジョン・レノンがビートルズからソロになる時に作られた曲です。 アビィ ロード アルバムのジャケットの写真も有名です。 撮影に遅れて来たポールが裸足で持って煙草も利き腕の反対で持って足並みも逆、後の3人は葬儀屋と参列者の格好して横断歩道を歩いているジャケットです。 収録曲の1曲でジョン・レノンがポールは俺が葬ったと囁いてる曲が有りポール・マッカートニー死亡説も噂になりました。

noname#212749
noname#212749
回答No.3

こんにちは。 (1)12 歳 (2)ン十年 。歳がバレるのでご勘弁を‥‥。( 〃▽〃) (3)中1の頃、ローカル局で再放送されていた『アニメ・ザ・ビートルズ』を偶然見て、その中のポールが可愛いくて、 一目ボレ的にはまりました。(照) (4)1つだけというのは中々難しいものがありますが、あえて絞るなら『I wana hold your hand』(抱きしめたい)ですね。 (5)前期、中期(1962~1966年)頃のポールの可愛いさ。と、 楽曲がロック、バラード、カントリー、インド風等々、とにかくここでは書き表せないほど多岐に渡ったタイプの曲を 演奏して、尚かつそのほとんどを作詞作曲したところですね。 ‥‥っと、私などの意見でも参考になれば幸いです。(^^)

766402
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 ビートルズのアニメがやっていたことを知らなかったので、ビックリしました。 今度見てみたいと思います。 ご協力有り難うございました。

• mota_miho
回答No.2

》(1)あなたが何歳の時にファンになりましたか  → 18歳 》(2)ファンになって何年目ですか  → 〇十年 》(3)好きになったきっかけがあれば教えて下さい  → ラジオで聞いて 》(4)好きな曲を一つだけ教えて下さい  → 回答困難 》(5)あなたが思うビートルズの魅力を教えて下さい  → 音楽がすばらしい  

766402
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 こんなに早くにお返事して頂けて、とても嬉しかったです。 ご協力有り難うございました。

• hunaskin
回答No.1

(1)12 (2)42 (3)友人がレコードを貸してくれました (4)レイン (5)楽曲とアレンジの巧みさ

766402
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 こんなに早くにお返事頂けると思っていなかったので、とても嬉しかったです。 ご協力有り難うございました。