• 締切済み

Photoshopのグリッドの分割線の表示

Photoshop CS5.1を使っています。 環境設定で、グリッド「20px:実線」分割「2」としています。 画面ではグリッドは20pxで実線が引かれていますが、分割線(10px単位で破線が出るはず)が表示されません。 検索してみたのですが、解決方法が見つけられませんでした。 お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• DrFell
回答No.1

単純に画面が追いつかないのでは? ctrl++(もう少し拡大表示)すれば現れませんか?

nene333
質問者

お礼

もう一度調べたら、分割線は表示されていました。 レイヤーを入れて色を入れると分割線が見えて表示されているのがわかりました。 新規で真っ白なところに「ライトグレー」設定でグリッドを表示させると、分割線が白すぎて見えないのでした。 カスタムでグリッドの色を濃い目の色に変更したり、他の色にすると分割線がはっきり見えました。 お手数おかけしました。ありがとうございました。

nene333
質問者

補足

はい、拡大表示は確認していて、いくら拡大しても表示されないんです。 すみません、書いておけば良かったですね。 WindowsとMacにPhotoshopの同じバージョンを入れているんですが、Macではきちんと表示されています。 もしかしてWindowsの方はプラグインが影響したかも知れないと思い、削除して再起動しましたが分割線は表示されず・・・ Windowsの方はグリッドデザインするプラグインを入れていました。 Photoshop再インストールするしかないのかな・・・