• ベストアンサー

携帯 迷惑メールフォルダの機能

迷惑メールとして迷惑メールフォルダに振り分けしたメールが3つあります。その後,その迷惑メールは自動的に迷惑メールフォルダに入っています。このフォルダにたまったメールを全部削除しても,迷惑メールとしての振り分けは今後も自動的にしてくれるのでしょうか。フォルダ内のメールには関係なく本体で記憶しているのでしょうか。softbank 機種は001SHです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

当方001SHユーザーではありませんが、SoftBankモバイルHPからダウンロード可能な取扱説明書を参考に回答致します。 通常、リストから迷惑メールフォルダにメールを手動で移動する際、同時に迷惑メール振り分け設定を行うかどうかの確認画面が出ている筈です。それに従って振り分け設定を行ったのであれば、以降それに従って迷惑メールの振り分けは継続的に行われます。迷惑メールフォルダ内のメールを消去しても設定そのものは変わりません。

eliea6
質問者

お礼

ありがとうございました。 移動のときに振り分け設定の確認画面が出たと思います。その後,新たな迷惑メールは来なくなって気づかなかったのですが,何ヶ月ぶりかで迷惑メールフォルダを開けるとたくさん溜まっていました。文面は全く同じなのにアドレスは毎回変わっているものが何件か入っています。煩わしいので削除します。