• ベストアンサー

中貫えりさん作品で料理人主人公の漫画について

中貫えりさんの作品で、オカルトが苦手な料理人(男)が主人公の、読みきり短編が収録されているコミックスを探しています。 作品名も、コミックスのタイトルも思い出せず、難航しています。 収録されているコミックスのタイトルについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

  『料理のテツジ』ではないだろうか?   角川あすかコミックス版の 『はらったま きよったま』の 4巻に収録されています。   料理を評論するゲストとして、 輝ちゃんが出ています。  

tibitona
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手塚治虫でゲイが主人公の作品

    手塚治虫の漫画で、 ゲイの男性が主人公の漫画があると聞きました。 読みきりか連載物かは不明です。 ぜひ読んでみたいと思います。 作品名や、収録されている本のタイトルをご存知の方 いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラえもんカラー作品集4巻について

    小学館の、てんとう虫コミックス スペシャル「ドラえもん カラー作品集」第4巻に 収録されている作品のタイトルを知りたいのですが、ご存じの方がいらしたら、ご回答願います。 ※ Googleでは、カラー作品集 4巻以外の1~3巻と第5~6巻までの収録作品タイトルは、 あちこちから拾い読みで見つけれたのですが、どうしても4巻だけは中のタイトルの情報が 見つかりませんでした。…気長に待っていますので、宜しくお願いします。

  • 清水義範さんの作品で

    日本国憲法をいろんな有名人の口調で書き直した作品があると聞いたのですが、なんというタイトルでしょうか?また短編だと思うのですが、それが収録されている本のタイトルも教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画を探しています

    次の条件に合う漫画を探しています。  ・主人公が女の子(中学生から大学生くらいまでの年齢が良いです)。  ・友達がいない(だからといって、彼氏がいるわけでもない)。または、親友と言える人がいない。  ・絵柄は汚くてもOK。  ・続きモノでも読みきりでもOK(読みきりの場合、収録されているコミックス名を教えていただけるとありがたいです)。 私が読んできた漫画の女主人公は、ほぼ「みんなから好かれる、明るい子」「勉強はできないけど、おもしろい子」「恋愛一本」みたいな感じなので、たまには違った雰囲気が主人公の漫画を読みたいと思いました。この条件に合う漫画はかなり難しいかと思いますが、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 大昔の少女漫画のタイトル教えてください

    20~30年前の作品だと思います。ご存じの方がいらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えて下さい。 ・少女マンガです。 ・その作者の短編集のコミックに収録されてました。 ・京都の大学に入った主人公(男性)と下宿屋の娘さんの話です。 ・主人公の名前は、有田か野沢(もう一方は主人公の友達のはず) ・嵯峨野でデートする場面がありました。 ・作品の雰囲気が、さだまさしの曲の様だったそうです。 断片的な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 清水義範さんの初期作品について教えてください

    清水義範さんの初期パスティーシュ作品についてのお尋ねです。 司馬遼太郎の文体を模したのは「猿蟹の賦」で、文庫本「蕎麦ときしめん」に収録されているとわかっているのですが、ほかの作品が思い出せません。 たとえば、丸谷才一の文体を模した短編のタイトルであるとか・・・。 「作品名」「誰の文体を模しているか」「収録文庫本名」 この三つの要素でお教えいただければ一番ありがたいですが・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 15年くらい前、花とゆめに掲載されていた作品について

    短編で、ぼんやり覚えている作品が2つあります。 作者名、タイトル、収録コミックス、詳しい展開など 解る方がいらっしゃいましたら教えてください。 ▼男の子と一緒に龍に乗る話 ・主人公の少女の名前は「さかな」 ・漢字の名前だったのか平仮名だったのかは覚えていません ・男の子と一緒に龍に乗って夜の空を飛ぶ ・龍の長さは「十月十日」。龍が進むことができる距離だったかも ・男の子は「ランゲルハンス島」から来た ・最後、男の子はどこかへ行ってしまう ・「いつでも会える」か「いつも一緒にいる」というようなせりふ ・おそらく喜多尚江さんの作品だと思います。 ▼少女の胸元から手が生える話 ・突然、主人公の少女の胸のあたりから手が生える ・生えている手は手首から先 ・最後は、手が羽根になって飛んでいってしまう 特に二番目の作品について詳しく知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 佐藤真樹さんの・・・

    10年くらい前読んだのですが、りぼんコミックスで佐藤真樹さんの短編集だったと記憶しています。 居酒屋が舞台で、主人公は確かショートカットの女の子。 大きなおにぎりを食べるシーンが印象に残っています。 このお話のタイトルまたはこのお話が収録されている短編集のタイトルをご存じの方、居ませんでしょうか? 古本屋でこの短編集をずっと探していますが全然見つからないのです。 よろしくお願いします。

  • めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で

    めるへんめーかーさん(少女漫画家)の作品で、 風を瓶に詰めて売っている女の子のお話なんですが タイトルと、それが掲載されているコミックスのタイトルがわかりません。 ご存知の方、教えて下さい!