• ベストアンサー

サンフランシスコのスーツケース預けについて

来月サンフランシスコに行きますが、帰りの飛行機が19:00頃のフライトなので、朝にホテルをチェックアウトして半日ほど市内を観光したいと思っています ホテルでチェックアウト後にスーツケースを預かってもらえるかどうかは確認しようと思いますが、もしダメな場合どこかに預ける手段は有りますでしょうか? ちなみにホテルはマーケットSTのパウエル駅のすぐ側で、空港へはバートで行くつもりなので、バートのパウエル駅にコインロッカーがあれば一番有難いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

在米当時を含めると20回以上は行っています。 ホテルであればその日の夕方まで荷物は預かってくれます。 大きなホテルで あればポーターがいるし、フロントで言えば手配してくれます。 あなたの名前を書いた紙(番号もあるでしょう)をくれます。 紛失せぬよう注意してください。 引き取るときに必要で、かならず1個につき1~2ドルは渡してください。 2ドルだって円換算を すれば大した額ではありません。 市のある湾一帯は海流の関係で、思いのほか気温が低いですよ。 夏でも10度くらいになったりします。 今、調べたところ おおよその予報で最高、最低が10日で18/12、 20日で22/10、 30日で21/13度とありました。 来月は降水量は低い ですね。 でも市内から20kmくらい離れると、別の気温になりロスアンジェルスのような気候で驚きます。

shumii1518
質問者

お礼

有難うございました。 ホテルに確認してみます。 チップを忘れず、上着も持参で行ってきます。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

宿泊者のチェックアウト後の荷物を預かってくれないホテルはほぼないと思いますので大丈夫です(モーテルは除く)。引取りの際に1-2ドルのチップを渡せば十分です。これまで断られたことは一度もありません。 アメリカではダウンタウンの駅構内にはコインロッカー等はまずないと思ってください。テロ警戒がまだ続いているので、爆発物を簡単に仕掛けられる可能性のあるコインロッカーなどは極力なくすという感じです。

shumii1518
質問者

お礼

有難うございました。 事前にホテルに確認してみます。 せっかくなので時間の許す限り色々見て来ようと思います。