• 締切済み

動画投稿者に対して報酬が支払われる動画共有サイト

報酬が支払われる動画共有サイトについて、くわしい方、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m 最近アメリカのTOUTUBEが優れた動画の投稿主に報酬の支払いを始めました、 今迄にも、metacafeやRevverが、報酬の支払いで知られています。 (ただ、metacafeは、このアフィリエイト・プログラムを辞めたと訊きましたが、 これは、本当でしょうか?) で、これ以外にも、動画の投稿で報酬を得られるサイトがあればお教え頂きたいのです。 (国内外は問いません) また、報酬が課金されるシステム (クリックの回数なのか、広告が流れて、その広告主から支払われるのか?) も、併せて、お教え頂けると助かります。 また、課金される投稿動画の種類 (「本人が撮影した著作権に触れないモノ」、「アダルトは駄目」等) も、お分かりであれば、お教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#163274
noname#163274
回答No.1

有名なところでは、Youtubeとニコニコ動画でしょうか。前者はご存じのようですので省いて クリエイター奨励プログラム http://dic.nicovideo.jp/id/4783001 著作権侵害がないと運営が判断したもので、人気に応じてスコアが生成され支払われます。 ニコニコ動画自体がアダルト不可なので、アダルトはダメですね。