- 締切済み
iPadのgmail、携帯に送れない
友人の「新しいiPad」で、(以下iPad)私のドコモ携帯宛にgmail送ると 以下のエラーメッセージで友人のiPadに戻ってきます。 The error that the other server retaurned was : 550 550 unknown user ***@docomo.ne.jp (state17) unknown?で試したことは ・携帯からiPadに送ったら何事も無く届きました。 ・エラーメッセージの私のアドレス(***@docomo.ne.jp) も問題なしです。 ・携帯の「迷惑メール設定」チェックしましたが疑わしきものはないです。 ・他のPCからの携帯へのメール、携帯宛の友人以外のgmailも問題なく入ってきます。 ・state17・・・調べましたがこれの情報が不足でわかりません。 どのようなことをチェックすればよいでしょうか? ご教授、お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
まず最初に、インターネットのメール と携帯電話のメールは 「メール」という言葉は一緒ですが、 まったく別物です。 インターネットのメールは国際標準で どこにも届きます。 携帯電話のメールは携帯電話会社の内側専用のグループウェアです。 携帯電話ユーザのほうで、インターネット側と相互接続をするという設定をしない限り届きません。 もしくは1番さんの回答かと? 質問者さんが迷惑メール対策としてなんだかのPCメールの受信拒否をしているのだと思います。 etc 禁ワード、成りすましメール拒否 http://bouncehammer.jp/ja/email-topics/2011/04/9-state-values-in-gmail.html ・state17 DATA以降 filtered 恒久エラー: ヘッダ内容か本文内容による拒否 またはヘッダのTo が存在しない(受信できない状態)
お礼
連絡遅れて申し訳ございません。 再度、携帯内の迷惑メール関連 設定見直してみます。 ありがとうございました。
- saekikkt
- ベストアンサー率60% (378/622)
アドレスがDocomoなので、考えられるのは、@より前のアドレスがPCで許可されたアドレス体系になっていないことですが・・・ ***@docomo.ne.jpの***部分にピリオドが複数入っていたりしませんか? http://www.rbbtoday.com/article/2009/04/03/59059.html docomoもようやく準拠するようになってきましたが、 ***の個所を""で囲み"***"@docomo.ne.jpで送ってもらったらどうなりますか?
お礼
連絡遅れて申し訳ございません。 近々友人宅へ直接行き "***"試してみます。 ハイフンは2箇所設定ですが、ピリオドは設定無いですが、 目の前で、TRYしてみます。 ありがとうございました。
お礼
連絡遅れて申し訳ございません。 @左にはハイフン2箇所設定していますが ドットは設定無しですが、"***"@ 試してみようと思います。 ありがとうございました。