• 締切済み

アメリカ+カナダに3週間、携帯電話について

9月に、アメリカに2週間半、 カナダに半週間 滞在予定です。 携帯電話について、 どうするのがオススメか、 レンタルならどこがいいか、 詳しい方教えてください。 プリペイドの安いもの(アメリカ)は、電波が悪すぎて、できれば避けたいです。 できればカナダでも使えるといいけれど、 アメリカでしか使えなくてもいいかなと思います。 アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 アメリカは安いプリペイドは電波が悪過ぎて、、、とのことですが、AT&Tはごく普通に使えましたよ。 ビザ持ちの在住者でなければ普通の契約はできないと思いますので、プリペイドかレンタルしかないのではないでしょうか? 私はAT&Tのプリペイドしか使ったことはありませんが、カナダでは使えませんでした。ボーダーから数十キロのところでも全く電波入っていませんでした。つまりアメリカ内でしか使えませんでした。 両国で使うのであればそれぞれの国でレンタルもしくはそれぞれプリペイドを購入するか、日本でレンタルするしかないのではないでしょうか?ただし日本で両国使えるものをレンタルするのは通話料金がかなりかかると思います。

• Bitoon
回答No.2

2~3日レンタルしたら アメリカの携帯電話が通話付きで買えます。 電波が弱ければ強いのを購入して下さい。 カリフォルニアだけで日本より広いのですから 町以外は携帯電話が使えないのは当たり前では? アメリカの国籍が無ければ プリペイドしか購入出来ません。 アメリカとカナダ間では普通にローミングサービス出来るでしょう? 出来なければ SIMフリー端末でカナダの SIMを挿すだけです。

回答No.1

旅行好きです。 携帯電話本体はヤフオクでも買えます。SIMフリーというのを買ってください。 海外用というカテゴリーです。中古でよければ2000円とかで買えます。 さてプリペイドの安いものは電波がわるいということですがそうでしょうか? 電波が悪いところなのでは? レンタルは通話料も高価ですのでお勧めできません。 3週間の滞在でそれなりに通話するなら買ったのがいいです。 また使えますし。新品でも安いのはありますので探してみてください。