• ベストアンサー

元カレに性病を伝染されました、伝えるべきですか?

タイトルどおりなんですが、 元彼に性病を伝染されました。 別れてから調子が悪かったので、婦人科で検査したところ クラミジアになってました。 よく生でやっていたのでカレに間違いないと思います。 こういう場合、相手に伝えた方がいいのでしょうか? ちょっともめて別れたので、事務的連絡してもシカトされたりしてます。 電話もでないし、メールをしても見てくれてるかもわかりません。 それでも一応伝えるべきですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180721
noname#180721
回答No.2

伝えるべきです。 彼が関係する女性たちや彼女らが関係する男性たちへの感染を止めることができます。 性病はどちらかが処女、童貞でない限り、どちらが原因、とは決めがたいものです。ただ、擦り合いよりも、お互いが完治させることが大事なんです。どちらが原因かはわかりませんが、おそらく彼も感染していると思います。症状がなくても検査すべきです。 今回のことは、人として彼に知らせるべきだと思います。 そしてあなたも、どうぞお大事になさってくださいね。

takeru-mai
質問者

お礼

そうですね。 ただ無視されると思うと、実は気持ちをひきずっているので、躊躇してしまうという怖さも正直あったんです。 でも、電話でもメールでもどうにかして伝えてみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>それでも一応伝えるべきですか? 伝えるべきです。

takeru-mai
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女から性病になっていたと伝えられたら

    産婦人科で検査したところ、クラミジアと診断されました。(女です) 彼氏とは付き合って2ヶ月です。 もし彼女から性病だと言われたら、どう思いますか? 大好きだから、?もし引かれたら…?と思うと、言うのが怖いです(;_;)

  • 性病

    私は排便痛や生理痛などがあるので 子宮内膜症の検査を受けに産婦人科に行きました。 そのとき医師に生理痛がひどいならクラミジアの可能性もあるかもしれないよ、と教えてもらいましたが、最後の性行為が2年前だと伝えると、 それならもう菌は死滅してるから性病はありえないね、と性病の検査はしませんでした。(子宮内膜症検査で内診と血液検査はしました) 性病って年数が経つと死滅するのでしょうか?

  • 性病

    高熱を伴う風邪などで病院で処方される抗生物質で、性病(淋病、クラミジア、尿道炎)が治ってしまうことがあるのでしょうか?よく風俗へ行くので、チンコの調子がおかしく性病かもしれないと思っていましたが、検査したら異常なしでした。

  • 性病がどうして移ったのか?!

    私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??

  • 身に覚えのない性病について

    こんにちわ、タイトルのことに関して質問させてください。 私は20代女性です。付き合って三年の彼がいます。 今回、性病(クラミジア)になったのは私です…。 彼は陰性でしたが、それが不思議なのです。 クラミジアは性交による感染で間違いないとhpにも多く載っていました。 ですが、私に彼以外の男性との性交渉の覚えがないのです。 だとしたら、元彼?とも考えたのですが、元彼と最後に関係をもったのはもう五~六年前のことです。その間ずっと感染していて、なのに彼には感染しなくて…なんてことあるのでしょうか? 今年に入り、性交時の下腹部の痛みが気になり、かかりつけの婦人科の先生に相談しました。そこで念のためクラミジア検査をしようということになったのですが、その後、自然と下腹部の痛みは気にならなくなったので、私の気にしすぎだったのかなぁ~と深く考えず、結果も聞きに行きませんでした。 そして先日、薬をもらうため受診したところ、クラミジアが陽性だと伝えられ…。 もうすごい驚いてしまって…。 ですが、不思議です。彼からじゃなければいったいどこから感染したのでしょうか? まさか私には記憶にない不貞がまさかあったのか⁈とまで考えてしまいます。それとも彼は陰性だけど菌はそこにいて、感染力だけはあったとか? お薬も飲んだのですが、納得できない思いでモヤモヤしています。 このようなこともあるのでしょうか?内容が内容なだけに周囲の人にも聞けず、この場をお借りして質問させていただきたく思い投稿しました。お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 性病?

     4月くらいから陰部にかゆみを覚えて、産婦人科に行きました。そこではナプキンかぶれではないかということでした。でも一応性病かもしれないので軟膏をいただきました。そのときにクラミジアだと思うのですが検査をし、陰性でした。その頃にはかゆみがましになり、治ったかのようでした。でも5月に入ったころからまたかゆくなりだしてます。それに前は膣口あたりだけ痒かったのですが、今はかゆさに加えてクリトリスの側面?あたりに少し痛みがあります。特に排尿やお風呂で石鹸で洗ってるときにしみたりします。こっちの痛みのほうは、痒いときにかきすぎて切れてしまったのでしょうか?でも最近は我慢していてかいてません。性病だとしたら、上のほうまで広がってきているのでしょうか?見た目による変化は何もありません。あと性交渉もここ一ヶ月ありません。  なにか意見をいただければ嬉しいです。お願いします。

  • 子宮頸がんでクラミジア等の性病感染はしますか?

    去年私は子宮頸がんIIIaと診断されました。 私情でなかなかきちんと検査ができておらず 8月もう一度検査していただいたところ 検査の結果はかわりませんでした。 その時彼氏がいたので 一応性病の検査もしてほしいと言われ 検査したところすべての性病が陰性という 結果でした。 しかし、今日その当時に付きあっていた彼氏から 連絡がきて、 「クラミジア、ケジラミになってた」と 言われました。 彼氏に「お前のせいだ」と言って 責められたのですが、 8月にした検査ですべての性病が陰性だったのですが 子宮頸がんによってそのようなクラミジア、ケジラミ等の 性病感染はするのですか? 納得がいかず質問の方させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したら、性病検査必須ですか?

    妊娠をきっかけに婦人科で検査を受けてクラミジア感染してると知る人が多いんですか?妊娠中に性病の治療が出来るんですか?

  • 性病

    前に女の子とゴムつきのHをして、 生フェラしてもらい、クンニもしました。 翌日あそこの先から透明の液体が何度も出ていたり、唇が痒かったりだるくなったりしました。 それで2日後病院に行きましたが、検査はせず一応ということでクロマックスだかクロマジックスだがそんなような名前のクラミジアなどに聞く薬を飲みました。 その後、いっさい性病のような症状はありません。たぶん大丈夫ですね…。 で質問ですが、一緒に同じ湯船に入るだけや、女の子の胸を舐めるだけでは性病はほぼ移りませんか?あとコンドームつきのフェラならまず大丈夫でしょうか? (前回胸を舐めていたときに女の子の胸から甘い汁がでていたような気がしました。) また、よければ教えて欲しいのですが、妊娠についてで、中出しをして、より妊娠の可能性の低いピルの使い方など教えていただければ嬉しいです。

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。