• ベストアンサー

元カレに性病を伝染されました、伝えるべきですか?

タイトルどおりなんですが、 元彼に性病を伝染されました。 別れてから調子が悪かったので、婦人科で検査したところ クラミジアになってました。 よく生でやっていたのでカレに間違いないと思います。 こういう場合、相手に伝えた方がいいのでしょうか? ちょっともめて別れたので、事務的連絡してもシカトされたりしてます。 電話もでないし、メールをしても見てくれてるかもわかりません。 それでも一応伝えるべきですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180721
noname#180721
回答No.2

伝えるべきです。 彼が関係する女性たちや彼女らが関係する男性たちへの感染を止めることができます。 性病はどちらかが処女、童貞でない限り、どちらが原因、とは決めがたいものです。ただ、擦り合いよりも、お互いが完治させることが大事なんです。どちらが原因かはわかりませんが、おそらく彼も感染していると思います。症状がなくても検査すべきです。 今回のことは、人として彼に知らせるべきだと思います。 そしてあなたも、どうぞお大事になさってくださいね。

takeru-mai
質問者

お礼

そうですね。 ただ無視されると思うと、実は気持ちをひきずっているので、躊躇してしまうという怖さも正直あったんです。 でも、電話でもメールでもどうにかして伝えてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>それでも一応伝えるべきですか? 伝えるべきです。

takeru-mai
質問者

お礼

やっぱりそうですか。。。 ありがとうございました!